好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

先日 またまた めっちゃ可愛い子と遭遇。
170312.jpg
この写真だとわかりにくいですが フラッフィーの1歳の女の子 ぶっちちゃんです。
るぅさんは美白 鈴木そのこさん写り(笑)でよく見えませんが
新たなもふもふ仲間です!
私はフラッフィーが大好きなので(くどい) フラッフィーの子を見ると必ずフラ仲間集めて写真を撮ろうとするのですが
そんな私のフェチが公式に!?認められるイベントが 2017年春の静岡オフで開かれます。
その名も
似たもの同士 集まっちゃおー♡
どんなイベントかというと その名の通り 似たもの同士を集めて写真を撮るってイベント らしいです。
詳しくは みつばちハニーのぶんぶんにっきをみてくださいね。
一応テーマがあって それに沿って仲間を集めて写真を撮るイベントなので
るぅさんが当てはまりそうなグループテーマを検討中。
まずは
・もふもふ毛玉
これは決定ですね(*´∇`*)
で、その他は~?
・暴れん坊や♡じゃじゃコギ
かな?
どうでしょう、るぅさん?
170322.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ?違いましたか?
・・・一応すみません。
でもブラックでもセーブルでもないし、しっぽも 眉もないし、
アスリートを語るには足が遅すぎるし、パピーでも長寿でもない、ビビリでもないし
足も長くない、体重も重くも軽くもない。。。
うーん、やっぱりトライ?(注:速報記事参照
170322.jpg
え?また間違えましたか?
でも・・・他にはオリコーギーしか残っていませんよ。
150905.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・?まさかのオリコーギーですか???
考えておきますね(^^ゞ
ちなみに 今回はありませんが もし集められるならP太郎は以下のテーマの子たちを集めてみたいです!
・やる気スイッチ付きコーギー
額や頭に茶色い点のような模様のあるコーギーさんを集めて斜め上から写真を撮ってみたいぞ~
・世界地図コーギー
毛色の境目がはっきりしている子たちの
お顔や体にどんな模様ができているのか 並べてみたいゾー
・グラデーションコーギー
世界地図コギと真逆の 色の境目がはっきりしない子たちの
顔の違い、あなたには分かりますか?的なね(○´艸`)クスクス
ちなみに この中ならるぅさんはグラデーションコーギーですね。
でもこれはP太郎の妄想なので現実には
やっぱりジャジャコギでしょ!
170320.jpg
ひえ~
怯えるP太郎に愛の手(でポチ)を!

にほんブログ村
本日、るぅさんが実は隠れトライカラーだった事が発覚致しました!
170311.jpg

お腹に黒毛が(*≧m≦)
エープリルフールまでとっとけば良かったかな?(*´∪`)
こにゃにちは P太郎です。

いつの間にかつくしがわんさか顔をだし、
夕方18時を過ぎても空にまだ温かみのある色が残っていたりして
3月になったんだなぁと 実感します・・・既に3月後半ですけどね(笑)

先日 またドッグランで50m走に出てきました!
結果 コーギーの中でブービーでした。
違う言い方をするとちゃんと走った中でドンビリでした!
170310.jpg

今回は前回より記録更新を期待していたのに
回を重ねれば重ねるほど遅くなると言う・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ちなみに来月の静岡オフでも るぅさんは50m走にエントリーしています。
しかも前々回の好成績犬としての枠?特別推薦枠?わかりませんが 何故か優先枠での出場です。
今回の50m走だけでも るぅさんより早かったコギさんが15頭ぐらいはいました。
そのるぅさんが 優先枠で出ちゃうわけですよ。
150頭のコーギーが集まる静岡オフで!


ヤバイ 超ヤバイ

私の中の静かな焦り 皆様にも伝わりますでしょうか???



ここからは私の独り言、心の声だと思ってください。

お笑い枠は友人のタロン君に譲るとして(笑)
問題は るぅさんの本気をどう引き出すか?です。

サッカー大好きっ子なのでサッカーボールで と思っていましたが
実は只今 サッカーボール難民をしています。
るぅさんに 合うボールが見つからない という事です。

最近ボールを噛むことを覚えてしまったるぅさん。
サッカーボールなどは噛んでもそこそこ丈夫なのですが、表面がボロボロになる と同時に
激しいサッカーをすると マズルがそのボールの表面で擦れて 怪我をしてしまうのです。

丈夫なボール以外はすぐ穴が開いて空気がサヨウナラ~

今回はウマウマを持った私を追いかけさせる作戦で頑張りましたが
いかんせん、私が遅い。
呼び戻しでも全然良かったかも。疲れただけで 何の効果もない・・・

どうやったら・・・どうやって?
サッカーボール並みに るぅさんが本気を出してくれるもの・・・
ウマウマの匂いは届かないだろうし、呼び戻しと結果は同じっぽい。
るぅさんが こう がっと燃えるものが欲しい。何か。
何か。
何か。


あ・・・
一つあった。
るぅさんが 超ムッキーで走ってくる代物が!

でもなぁ これでタイム悪かったら 持ってる私が恥ずかしいよなぁ( ̄ω ̄;)

とりあえず、 今週末の別のオフ会中に 練習してみよう(恥ずかしいけど)
練習で これならっと思えたら 静岡オフはこの秘密兵器持参で行こう。
そうしたら みんなで 大いに笑ってくれたらいいと思う。
でもやっぱり恥ずかしいから 秘密兵器は使うまで内緒にします。。。



にほんブログ村
新たなる友を求めて(*・・*)
晴ちゃんねぇねが お友達を連れて来てくれました!
170307.jpg
えーと・・・ピントもあって無ければ こちらを向いても無いと言うね(^^ゞ
これでも一番よく撮れてました( ̄ω ̄;) ブヒ~
私のカメラの腕が皆無すぎて 自分自身にびっくりです。

まぁ私の技量の話は置いといて、

ムサシ君とコジロー君です。
同胎犬の兄弟ですよ~(//∇//)可愛い~♪

はじめまして なのでまずはご挨拶から。
170304.jpg
ご挨拶は構えのポーズなの?
年下のコジロー君をリードするるぅさん・・・何故だか嫌な予感がする・・・

170305.jpg
やっぱり 嫌な予感がする・・・

170306.jpg
案の定 飛び掛かる( ̄ェ ̄;) うん、そんな予感はしてました。
コジ君驚いてるよね、凶暴なねぇさんですみません。

でもなかなかコジ君も遊び上手でその後みんなで楽しそうに遊んでました。
170309.jpg

休みの都合で会える機会は他の子たちより少ないかもしれませんが
また遊びましょうね!
その時は もう少し ちゃんと写真が撮れますように。。。

170308.jpg
晴ちゃん、晴ちゃんねぇね、可愛いお友達を紹介してくれてありがとう!


にほんブログ村
日曜日、おいなりメンバーと予定が合わなかった為、るぅさんと公園へ。
ど~こだ⁇

遠くに赤く見える物は高所作業車や消防車、直虎ちゃんのふわふわ。
そう、北区deまつりに行ってきました!
だって、1人じゃつまんないんだもん!
そんな時は…やけ食いっしょ!

なんてね。
元々、目当ては五平餅サミットでした。
写真はピリ辛五平餅。
エゴマ五平餅も食べましたが、結局ノーマルな奴が一番美味しかったり(*≧m≦)好みの問題。
人 人 人で賑わっていた北区deまつり、るぅさんにはつまらなかったって。
確かに…(´・ε・`) るぅさんに良いことは何も無かった、ごめんね。