好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

まねっこ まねっこ ピーナッツ♪
おはにちは!るったんかもぉ~
前回に引き続き るったんかもぉ~(〃艸〃)
だって だって
それは 可愛い服があの波留色☆杏姫色のHARUさんの服だからかもぉ。
 ついつい真似ちゃうほど乃ったん大好き じっくん大好きP太郎(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
憧れの乃ったんに少しでも近づきたい訳だよね。

棒るったん。
これ、面白いかもぉ。
晴ちゃんにもあげるかもぉ。

晴)要らないでちっ!
る)∑(゚Д゚)あげるって言ってるかもぉ
一瞬の取り合いならぬ、押し付け(笑)
そしてあっと言う間に

要らぬとは

どう言うことじゃいっ!
と、毛を逆立ててスーパーサイヤ犬に(ะ☫ω☫ะ)
相変わらず、服だけ変えても乃ったんは遠いるぅさんなのでした…

ケンカしたかもぉ。
(ロングリード絡まって動けない?)

でもやっぱり仲良しるったん&はーたんでした。
まねっこ まねっこ ピーナッツ♪
お久しぶりの るったんかもぉ~
170809.jpg
久しぶりにおかあさんが 可愛い服を買ってくれたの。
るったん 超似合うかもぉ。
可愛いかもぉ。

ただ ライバルがいたかもぉ。
170807.jpg
晴ちゃん 可愛すぎかもぉ。

でもね、仲良し2ぴき組みだから 最強コンビかもぉ(//∇//)
170808.jpg
お・そ・ろ・い♡きゃぁ

るぅ「晴ちゃん お似合いかもぉ」
晴「るったんも 似合ってるでちよ」

さてさて誰のマネでしょうか???

つづく


にほんブログ村
二つ下の記事にかいた「どうしたら伝わるの?」に色々とアドバイスをありがとうございました。

色々考えました。

そして今、どうしたら伝わるのかを考えるだけでは だめだな と思っています。
伝える方法以前に、私がるぅさんの事をわかっていない。
るぅさんも私の事を他人よりは認めているけど、何より優先って思えるほどは認めてないんだと思います。

これって るぅさんにとって不幸な事だと思いませんか?
確かに嫌いじゃないけど、一緒に居てすっごく幸せだと思える人と暮らしているわけじゃないって事。
死ぬまで一緒に暮らす家族が そこそこ好きな人より 大好きな人である方が るぅさんにとって幸せですよね。

そんなわけで るぅさんとの関係改善の為に
しばらくドッグランへ行く事を自粛しようと思います。
ドッグランはるぅさんにとっても私にとっても幸せな場所なので
自粛と言っても現在週一ペースで行っているのを月1ぐらいにしようって程度で行かない訳じゃありませんし、
半年ぐらい時間があれば今よりはいい関係を築けると思うので その時は今まで同様ランランしたいと思っています。

何故ドッグラン自粛になったのかはいろいろな理由がありますが、
一つは「るぅさんにとって飼い主よりランのほうが魅力的」だから。
もう一つは「呼び戻しが出来ず ガウガウをするのならば ランに行くべきではない」と助言されたから。
更に言えば「単に時間の問題。関係改善に使う時間を作る為」です。

二つ目の助言内容に関しては できない子を連れてくるな と言う意味ではなく、
できないワンコも多いから できない同士だといつか大きなトラブルになるかもしれないからだと思っています。
厳しい助言ですが 確かにるぅさんを守る為には必要な事ですよね。
そう理解していても、月1ぐらいと思う私は甘くてダメだなと思うのですが(^^ゞ
こればかりは やめられない 止まらない 某えびせんのようなものなので 行かないストレスがね。。。やっぱり私 自分に甘いな( ̄ェ ̄;)

長くなりましたが そんなこんなで しばらくドッグラン自粛のご連絡でした。
顔を洗って出直してくるぜ!
170703.jpg
あ、あと犬用ライジャケを買うつもりですが、
それが買えるまでは 川もお休みすることにしました。
8月中旬には買う予定ですので それ以降 川でお会いしましょう!

それと インスタやっと始めました。
興味のある方、探してみて下さいね~

しばらくはインドア派、カフェでセレブ犬するのさ!  セレブ?ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

にほんブログ村
うまうま~
勝手にお口に~入って~コイコイ!
170702.jpg
魚獲る気満々るぅさん。


にほんブログ村
今日は 私の悩みというか・・・

お散歩中にパピヨンとチワワのミックス犬と何度か会ったことがあったのですが、
今日、思いきってご挨拶に近づけたら るぅさんガウ度MAXテンション!

元々弱いものいじめが大好き(ヲイッ!)な るぅさんですが、一番嫌いなのは挨拶できない相手だったりします。
まず挨拶して、そこから性格の合う 合わないで遊んだりプロレスしたり無視したりするのですが、
はじめから挨拶すら断固拒否、逃げる子はもう大嫌いでして( ̄ω ̄;)
無視より嫌いですから。

ミックスちゃんは近づいてきたるぅさんをみて 飼い主さんの後ろに隠れ、
それに激怒したるぅさんに 更にびびりまくって 仕舞には首輪を外して逃走。。。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
道路に出て行かないか、非常にヒヤヒヤしました。

もうね、完全にるぅさんが悪いよね。

あ、ちがうか。私がバ飼い主なのがいけないんだね。。。


先日、オリコーギーな子を見てその子のママさんに「良い子にしてるね」的な事を言ったら
「たぶん私が怖いだけだよ」ってお返事。
そのママさんとは何度も会ってるけど、そんなガミガミ怒ってる姿なんて見た事ないんだよね。
それでもワンコがママさんを怖い、もしくは怒られてるとか、感じてるとしたら、
それってママさんがワンコの気持ちを理解して その子に合った効果的な怒り方をしてるってことだよね。

私にはそれができないんだよね。

ガウガウしてる るぅさんを止めたくても 気持ちが伝わらない。
怒られても 怒られてる感が無いし、当然反省も無い。
凹まない、ある意味ポジティブるぅさん

別に凹ませたいわけじゃないんだけど、 今日みたいに瞬時に伝えたい時には「褒めて伸ばそう子供の芽」的な教え方では対応できない。
私、もっと勉強しないといかんなぁと 痛烈に感じたお散歩でした。


にほんブログ村
+++++++++++++++++++++++++
この先、ちょっとショッキングな画像が出ます。
るぅさんの横向き画像ですが、 ちょっと笑撃的ですので 興味のあるかただけ。。。
続きを読む