好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

さてさて るぅさんは一体何をしているのでしょうか?
160229.jpg
正解は お食事中 でした!

写真に写っている青いボールのような物。
形的にはボールを4つピラミッドのようにくっつけた形で 真ん中に穴が開いています。
ここにフードを入れると、あちらに転がし、こちらに転がししないと出ないので
全部食べるのに時間が掛かります。
なかなかの優れもの。

お店で現品限りの70%オフだったかな 300円ぐらいで買いました(笑)
安くてもすっごく便利だと思った一品。

でも同じものはもう買えないだろうなぁ。
犬のおもちゃも一期一会?気に入ったから次もっと思っても その頃には同じものが無いんですよね。
同じのでいいのに~。

犬もゆっくり食べると満腹になるんでしょうか?
そこら辺は謎ですが 楽しんで食べています。

最近のるぅさんの体重は下げ止まりかな 9.8kgをずっと維持。
いいじゃん、いいじゃん(●⌒∇⌒●)


にほんブログ村
今週の体重 9.8kg

夏から始めたダイエット、
ここ2ヶ月ぐらいるぅさんはとっても身が軽くなったようです。
足もめっちゃ速くなってきました。
そんなるぅさんの飛行犬姿をご覧ください。
160127.jpg
え?正面からじゃわからない?

いえいえ、飛行犬ですよ、影が(笑)


にほんブログ村
・・・ってなんだっけ?(^^ゞ
お正月太りで1.7kgも太ったP太郎です、おっかしぃな(*`▽´*)

自分に甘いP太郎と違い、お正月もいつものご飯のるぅさんにはお正月太りは関係ありません。
この3週間ほどるぅさんは 夢の9kg台をキープしております(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 9.9kgですが(笑)

最近寒くなってきたせいか、ケージから出してあげると お日様に暖められたラグの上でゴロスリ。
すっ飛んで行きます、ラグまでダッシュ!
160115.jpg
去年は12月に避妊手術をしたのでおなかポンポコリ~ンでしたが
今年は暖かそうな見た目。
見た目だけじゃなく 柔らかくて最高です!



にほんブログ村
10/26 10.3kg
11/02 10.2kg
11/09 10.4kg
11/16 10.2kg

るぅさんの4週にわたる体重の記録。
これだけ見ると分かりづらいかもしれませんが
11/02から約10日間ほど 体重が増え続けました。
この頃、トイレの躾け再び とかでおやつ回数が増えたのもあったのですが
別の原因を発見。

朝、お庭に出るのが嬉しくて仕方ないるぅさん。
そんなにお庭好きだっけ?と思ってみていたら
石をかみ砕くような豪快な音を立てて 何かを食べています。
次の日も。
その次の日も。
嬉しそうに庭に出て。

うちの庭に そんなかみ砕ける石が沢山あったかな?
そもそも 石なんてそんなに食べたいかな?
毎日 庭に出て木の下で 何かを漁ってる。
木の下・・・木の下で・・・オリーブの木の下で・・・Σ(・ω・ノ)ノ! まさかっ

確かめました。
食べてましたよ、オリーブの実。
オリーブの実ってあれだよね、オリーブオイルが絞れちゃうっていう。
油の元だよね。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そりゃ体重も増えるわな~

その後 ペットホテルに入れられてしまった為 一時的に無駄食いが無くなり痩せましたが
来週からはかなり不安。
だって オリーブの実を毎日撤去できるわけがない。
吸引力が落ちないダイソンるぅさんには 勝てる気がしませんです(ノ_-。)
151117.jpg
「寝ながらだって 何か食べたい!」

にほんブログ村
P太郎です、ついにやってしまいました・・・るぅさんの誤食。
一番食べて欲しくなかった鳥の骨を、ちょっと目を離した空きに。
テーブルの上にあれば届かないという考えが甘かった

急いで病院に電話。
丸のみしてしまった場合は吐き戻した時につまったりする危険がある為、手術がおすすめ。
かみ砕いて食べてしまった場合は9割大丈夫だと思うけど、中に1割ほど、臓器が傷ついたり破れたりする可能性有との事。

目を離してたゆえに 丸飲みしたのか かみ砕いたのか分からず。
とりあえず ドキドキしながらレントゲンを撮りに行ってきました。

レントゲン結果・・・骨 写らず・・・?
食べた骨が細すぎたのか、既に吐いてしまったのか(どこに?)食べた骨が見つかりませんでした。
既に消化吸収された?写らない程度の骨ならばまず大丈夫だとは思うけど
とりあえず、経過観察中です。

一歩間違えれば命に係わる事なので猛烈に反省中。
ごめんね、るぅさん。
気を付けます。

と、動物病院に行ったついでにダイエットの話もしました。
一番気になっていた事をズバリ聞いてみました。

P「先生、るぅさん痩せたと思いませんか?」
先「そうだね、痩せたね」
P「痩せすぎですかね?」
先「・・・え?」
P「え、いや、痩せすぎたかなって」
先「・・・・」
先「・・・・・・・・・・」
先「・・・・・・・・・・・・・・どこが?」

P「えっと・・・痩せすぎたかなって心配してたんですけど」
先「( ̄へ ̄|||) ウーム 前よりは痩せたけど、痩せてはないよ。まだこの辺りとか けっこう肉付き良いし」
P「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

でも毛艶も良いし このままを維持できればいいと言われました(*^-゚)vィェィ♪
今週も先週と変わらず10.3kgでしたよ~!
151028.jpg
「部屋の汚れは心の汚れ、片づけ掃除頑張ってくださいね」