好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

22日の目的は 多分これだったはず、犬の50m走!
正直コーギーが沢山いるであろう事の方がワクワクしちゃって 50m走がオマケだった気がするけど。
IMG_4005.jpg
飛んでる~オオーw(*゚o゚*)w

結果・・・ね・・・
3ZKFWb4w66YAQMz1485694835_1485694913.jpg
zn1kes_1NqJCaez1485694939_1485694976.jpg
0EvnGUOL3L6xf5W1485697970_1485698046.jpg

負け惜しみるぅさん。
43頭中31位。
お仲間のコーギーの中ではびりっちょ♡
てんまる子ちゃんがコギ勢で最下位になってますがこれはアクシデントタイムなので
本当はるぅさんがびりっちょなのですね~(^^ゞ

いや~相変わらず 呼べば走ってきますが ルンルン走って来るんで見た目は素敵です、見た目は!
でも・・・お色気賞はないんですね(笑)

ちなみに、春の静岡オフでもるぅさん50m走ります。
どうしたもんかのぉ。このままではお笑い担当になってしまうではないか( ̄ω ̄;) ブヒ~
もういっそ ビキニでも着せて走らせようか(お色気狙いで)

ちなみにこの日、るぅさん太った説が浮上。
た・・・確かに最近体重を測った覚えがないなぁ。
夏は9.8kgだったはずだけど 半年は経ってるしなぁ、太っちゃってたのかも。
それで体が重くて走れなかったのかも。

そう思って翌日るぅさんの体重を測定。
9.3kgでした やせてんじゃん!

そんなこんなで足が遅いのは太ったせいでもなく・・・
ZcSHpAmsLJIX8Ku1485695066_1485695161.jpg
落ち込むるぅさんなのでした。。。

ドンマイのぽちっと オネガイシマス。

にほんブログ村
私の望み の巻き(ついに というか 今更 カテゴリ”犬の50m走”を作りました(笑))

まだ小出ししていた 某ドッグランでの50m走後の遊びタイム。
160334.jpg
「まいった?」
「負けてないの~」

160336.jpg
「『まいった』は?」
「う・・・うん、まいったの~」

160337.jpg
「な~んて 私が言う訳ないの~!」
油断したところに強烈なビンタ&ハニーキックで吹っ飛ばされていくるぅさん(笑)

オフ会自粛を考えている件ですが(その件については こちら→
自粛の前に まずはるぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思います と誓いました。
実は今 その為に50m走の練習をしているんです。

エントリーした時は 単に走るのが好きだからとか タイムで勝ちたい的な欲がありました。
でも前回 オフ会への参加自体難しいのでは と思うほどのるぅさんの奔放ぶりを目の当たりにして
一番必要なコマンドは『おいで』ではないかと考えました。
ヒートアップしても『おいで』で離脱できるようにしたい。
これはるぅさんの得意技?チワワ狩りにも役に立つと思います。
追いかけてはダメな子を追いかけた時に止めるコマンドとしても使えると言う意味で。

そして練習を重ね、呼び戻しはかなりできるようになってきたように思います。
まだ興奮時は五分五分といった感じではありますが、それでも五分!良い進歩だと思ってます。
この日の50m走の結果は大失敗ではありましたが。
その後の遊びタイムでハニーちゃんとプロレス三昧にも関わらず楽しく遊べたのは
すこし呼び戻しの精度が上がってきたから と、るぅさんが疲れてたから かもしれません。

犬の50m走を機に るぅさんとの関係を深めて 呼び戻しの精度をもっと高めていきたい。
それが今の私の望みです。望みなんて他にもいっぱいあるけどね(笑)

最後まで読んでくれた方に お礼に私の大好きな写真。
160338.jpg
ムッキーハニー♡めっちゃ可愛い(//∇//)



にほんブログ村
大失敗 の巻き。

昨日、某所で50m走に参加してきました。
(いつも通り いろんな方のブログに上がっているので探せばわかると思いますがここでは伏せておきますね)
練習なし、本番1発勝負でタイムを争います。

結果るぅさんは15.08秒と断トツのビリでした。
失敗しちゃった てへ(//∇//)
でも見てよ、この表情♪可愛いじゃないかっ(//∇//)(//∇//)(//∇//)
979c6f32-s.jpg
あ、画像はみつばちハニーのぶんぶんにっきののんさんから勝手にいただきました(^^ゞ
そして、他の子たちの50m走写真ものんさんの所で見てください!
私は1人だったので出走準備で撮れてないのさ♪

るぅさんね、途中で止まっちゃったんだよね(^^ゞ
早い子なのにもったいないねぇってオーナーさんからも言われちゃった。

実はちょっと前から呼び戻し方法で50mを走らせても本気じゃないなって思ってたんだよね。
「はいは~いっ 今行きま~す!」って感じで小走りに走ってくる。
でもるぅさんの本気走りはもっともっと凄いんだよね。
コーギー界では有名人の上杉さんちのてんまる子ちゃんのあの走り!あれに似てる。
でもるぅさんの本気走りは やっぱり獲物を追わないと出ない(^^ゞ

と言うことで、今回 欲を出してタイムを良くしようと私を追わせる方法に急遽切り替え。。。
そしたら るぅさん 戸惑ってしまって。
おいでってママどっかいっちゃう???なぜに???そういえばスタートラインのおねぇさん、私を撫でてくれたかしら?
なでたもぉ~ 一人ひと撫で なでたもぉ~

(↑みんなに一通り撫でてもらうのが るぅさん流の人に対するご挨拶なんです)

結果、止まっておねぇさんを振り返ったり 私の方を見たりときょろきょろ。
そうとは知らずただ走っていた私、振り返って唖然です。。。

獲物を追わせるのが一番かと思ったけど、
私はるぅさんから目線を外すべきではなかった けど 後悔先に立たずですね。
私がボール投げれたら良かったんだけど、ボール投げ用の器具を使ってもやっぱり20m飛ばないんだよ( ノД‘)シクシク…
って事で、次からは無難に呼んで走らせる方法で 無事に完走できることを狙います!
次回は4月中旬?50mではなく30m走です!びゅーんっ!


にほんブログ村

明日からしばらくのんびり この日のお楽しみタイムをアップしていきますね~♪(●⌒∇⌒●)
失敗続く の巻き。

前回まではリードを誰かに持ってもらい待機。
離れたところで私が呼ぶ。
そんなやり方でしたが やはり私一人の時が多いため
”待て”をさせて私が離れて呼ぶ というやり方で練習。

ところが1回目 まさかの声が届かないという事態が発生。
私の声って聞こえづらいってよく言われるけど 犬にも聞こえづらいのかな。
それとも離れすぎた?
なんか言ってる気がするけど~待てって言った?おいでって言った?どっち???
きょとんとしたままのるぅさん。
手を振ってようやくスタート。

次は私がしゃがんだらOKだと思ってしまい おいで を待たずにスタート。

次は上手に出来たと思った矢先に正面衝突・・・前歯が痛い。。。(T^T)

一人で練習って大変。
でも何より、飛行犬写真が正面からしか撮れない事が一番のデメリットだとひそかに思ったり(笑)
160309.jpg
ぴよ~んっ


にほんブログ村
唐突ですが 皆さんはお化け屋敷にいるようなお化けって 実際居ると思いますか?
この世に未練を残したり人を恨んだり呪ったり祟ったりする お化けです。

霊の存在を信じるとか信じないの話では無くて・・・

未練を残したり恨んだり呪ったり祟ったりするのって 人ならではの考えですよね。
動物たちは人に住処を追われたり、絶滅させられたりしても 決して人を呪ったり祟ったりしません。
そう思うと 人って 小さいですよね。
お化け?もう図々しい考えですよね。
そんなちっぽけな心の奴が後世まで感情を残せるなんて それこそ図が高い!何様な考えだと。

私、お化け屋敷で何考えてるんでしょうね(笑)

でも、ホント動物って良いですよね。心が清い!
心がドロドロした時は るぅさんをギュッとするだけで ちょっと浄化される気がします。
まぁ、私の黒さはるぅさん一人には手に負えませんけどね、オホホ♪

犬や猫は身近にいる一番のセラピスト。
気が滅入った時ほど るぅさんと遊ぼう、うん。


ではようやく本題に(笑)
昨日、タロンママさんに協力していただき ランで50m走の練習をしてみました。
前日もサッカーしたりして十分ストレス発散していたおかげか?
なかなか落ち着いて走る事が出来ました。
オフ会の様なコーギーだらけの場でもこの落ち着きがあればなぁ。
160303.jpg
獅子丸・・・?フラッフィー使用中(笑)

おいでって呼ぶと走ってくる様って異様に可愛い(//∇//)
遅くても この可愛さは負ける気がしないけど、この顔は私にしか見えないのが残念。
だって私に向けられた顔だからさ(//∇//)(//∇//)(//∇//)


にほんブログ村