好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

色々すっ飛ばして何故か最近の出来事から。

今更な気もしますが
30mのロングリードを買いました。

長すぎる?でも大は小を兼ねるしね。
長すぎたら切ればいいか、ぐらいの気持ちで。

サッカーボールを物置に探しに行くのが面倒だったので
小さなボールを持って早速使ってみることに。
161109.jpg
私の腕では転がりも含めて10mボールを飛ばせてない事がよくわかりました・・・ロングリードが私の足元でほとんど動かない・・・

るぅ:楽勝でした!

ロングリードの必要性をあまり感じませんでした

次はちゃんとサッカーボールを持っていこう。


にほんブログ村
突然ですが 番外編。
買った物お披露目です。

あの日、浜名湖レークサイドプラザにはたくさんのお店が。
見てるだけで楽しくなっちゃうワンコグッズ。
思わず手に取って眺めてしまった物多数。
とは言え、なんでも買えるわけじゃないのでお財布と相談しつつ、
ワンコインで新しいリードを買いました。
どうどう?爽やかカラーで似合うでしょ?
160606.jpg

とっても色が気に入ったので お揃いでハーネスも買ってみました。(これもワンコインで)
どうどう?
f_5DzP_a7ewwGjP1466079442_1466079496.jpg
川遊び後のシャンプー前なのでお腹が薄汚れてますが そこは見ない方向で(^^ゞ

ちっとも動いてくれません。
周りをうろちょろしてみても起き上がる気配すら見せないるぅさん。
ハーネスつけられないんですけど・・・。

無理やり起こして装着。。。
VxJoEMackpSc0qk1466079356_1466079414.jpg
動かざること山の如し。
笑顔が完全に消えました。
その後いろんな声掛けにも微動だにせず。。。


ハーネス、嫌いなんだね( ノД‘)シクシク…
すっかり忘れてました。




にほんブログ村
正確には るぅさん お嬢様風(笑)

またお洋服買っちゃいました♪
一度洋服を買ってしまうと 次々欲しくなるのはなぜでしょう・・・

それは!
前回の服が可愛くて気に入り過ぎたからさ♡
もっともっと いろんな服のるぅさんが見たいな なんて思ってしまうバカ親P太郎です。

今回もハンドメイドウェア HARUさんの可愛いお洋服ですよ~

ささっ、着てみて 着てみて~


160410.jpg
きゃ~可愛い可愛い可愛い服が!(笑)
肩にリボンまで付いちゃって(//∇//)
乃杏ちゃんみたいにおっとりタイプだったらいいのに
るぅさんの押せ押せ女子プロレスラー性格にあって無さすぎて笑いが出ちゃうのが難点です。


るぅさんは同等に戦える相手とプロレスするのが好きなので
同等=激しいコギプロ、 肩のリボンはオフ会時には外していかなきゃね(^^ゞ


160411.jpg
写真だけ見てれば大人しそうなのにね(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村
あづ~いまだ4月なのに今日は本当に暑かったですね。
もう日付変わっちゃったので正確には今日では無いですが。

来週のオフ会でリード引きがあります。
50m走の練習はしてますが リード引きの練習は一切してません。
絶対勝てないのわかってるし、正直リードをぐいぐい引っ張って欲しくなかったからです。
だってるぅさんは 首輪だから。

首輪はねぇ 喉への負担が気になるんです。
リードをグイグイ引っ張るとむせちゃったり 気管から変な音が出ます。

だったら ハーネスにしたら?ごもっともです。
と言うことで、ハーネスを買ってみたんですが

160409.jpg
分かりづらい写真ですみません。

実はめぇめぇずの時に初おろししました。(2週間も前だぞ~(笑)
ComfortFlex Sport Harness
背中にノーリード時でも手で引っ張りやすいベルトがあるのが気に入りました。
実際手に取ってみてもしっかりしてるし柔らかくて犬への負担が少なそう!
これは良いものを買った!と思ったのですが 残念な事にサイズが大きすぎました。
走っているうちにたすき掛け状態になってた∑( ̄ロ ̄|||)

でもベルトを限界まで絞めたら なんとか抜けたり たすきにならずに済むようです。
が、がっちり太いマジックテープに毛を挟んでしまって 今度は外す際に痛い思いをさせてしまいました。
フラの柔らかい長い毛をマジックテープにつかないよう 装着するときは少し注意がいるようです。

そして使う事数日・・・
るぅさんは ハーネスだとお散歩に行かなくなりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
がっちり太いハーネスが足の付け根にあたっているのか?
それとも マジックテープでの件がトラウマになって このハーネス自体がキライになったのか?
サイズが合わないから?動きづらいのか?
理由はわかりませんが、コギスト、頑として動こうとしません。

以前も書いた気がしますが るぅさんは激しいコギストをする子ではありません。
そのるぅさんが ここまで嫌がるようでは もうこのハーネスはつかえません。。。
まぁそれは仕方ないとして、来週に迫ったリード引きの為に 新たなハーネスを買うかどうかが悩みどころでして。
嫌がる理由が ハーネスの形そのものだったら どのハーネスを選んでもダメかもって心配が。

時間も無い事だし、ハーネスはあきらめてリード引きは辞退しようかな。

160408.jpg
「辞退とかなに冷めた事いってんだよ、シバくぞゴラ!」

笑顔にるぅさんの性格を言葉にしてつけると 結構怖いですなぁ(笑)


にほんブログ村