好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

るぅさんの散歩コースで 今日稲刈りをしている田んぼがありましたよ。
まだ8月!
といっても今日で終わりですけど。

秋が近づいていますね。
食欲の秋が

るぅさんは現在1歳2ヶ月。
ちょっと肥満気味なので1ヵ月半ほど前からダイエットフードに切り替えました。
7月11.6kgスタート。
本日8月31日はというと・・・11.5kg!

え、たったの0.1kg?

ちがーうやっと0.1kg痩せたの!
すごいじゃん、るぅさんやったね

るぅさんは体があまり大きくないので、できれば9kg~10kgにしたいのですが
蓄えがあり過ぎるのか、フードの表示量の6~7割しかあげてないのに効果が
でも少しずつでも痩せれるのなら、がんばろうね。

これでも立ってます。
150831.jpg
スポンサーサイト
P太郎です。
今日からたま~に、気が向いたときだけ、我が家の犬の事を書いてみたいと思います。

おいおい、最初っからやる気無いやつだなぁ

そう思った方もいるかもしれません。
大抵ペットブログを書いている方はペット愛に溢れる方がほとんどだと思います。
私も気持ちでは我が家の犬をとても愛していますよ。
でも・・・私は犬の為だけには生きられないし、ブログの為だけにも生きられない。
やる事、やらなければいけない事、やりたい事、いっぱいあるのです。

私なりに程よい距離感とスピードで
のんびり気ままに、けれど確実に心にある何かを文字や写真で残していけれたら・・・
わがままなP太郎ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


で、あいさつも済んだところで
肝心の犬を登場させたいと思います。
はいっ↓
150825



どこにでも居そうな普通な犬です。
名前は犬でも一応ハンドルネームで”るぅさん”

先日散歩中に
「シェットランドがかかってるのかい?」
と聞かれたので
「いえ、コーギーです」と答えたところ

「なるほどー、コーギーがかかってるのか!

雑種前提かい!となんだか不服そうなるぅさん。
ごめん、正直私もそう思ってたよ・・・

るぅさんは美コーギーには程遠いけれど、そんなるぅさんが好き