好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

にもかかわらず・・・
150928.jpg
るぅさん、砂肝の銀皮ジャーキーできたよ~(≧ω≦)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
美味しいねぇ
もう一つ食べる?
美味しいねぇ
もう一つ食べる?
美味しいねぇ
もう一つ・・・

自分が食べるついでにるぅさんにもあげちゃうという酔っ払いかぁちゃん。

今週の結果は先々週から変わらず11.0kgでした。
2週間で0.1kgと言うめちゃ低い目標にも届かないという結果。
すみませんでした、るぅさん。
かぁちゃんが甘かったよ(இдஇ; )
150929.jpg
私は努力しました!

るぅさんは”待て”でも正直座っていれば良いと思っている子なので首が動くのですよね。
砂肝が鼻先から転がっちゃったじゃん!
落書きはダメなのね。
分かったよ。
じゃぁこれでいいか!
150926.jpg
いや、かーちゃん、前が見えんよ

え?見えない?
そかそか。じゃ、これでいいね。
150927.jpg
( ̄ω ̄;)エートォ...
P太郎です。
人気も何もない、無宣伝の気まぐれブログにも関わらず
先日パピーるぅさんの写真にうっかり写り込んでしまった方からクレームがきました!
顔が酷いと・・・問題の写真はこちら
150923.jpg
ネット上ですので顔を出すわけにもいかない為、
実際の目よりも くっきり大きく してあげましたし、
唇は色づくピンクに変えてあげたのに、何の文句があるんでしょうかね。。。

そう思いませんか?
150924.jpg
、うん・・・そうだね・・・私は顔出しOKだから書かないで・・・
11.0kg

先週と同じですね。
2週間で0.1kgぐらいのダイエットが理想と勝手に思っています。
根拠はありませんが (´∀`;)ゞ
150922.jpg
「かあちゃん、こんなんで本当に痩せるの?」

そうだよ~だから良い子でかぶっていなさい。

ちょっとアザラシに似てるな・・・
これはるぅさんとは全く関係のない事ですが

今日初めてよく見せていただいているblogをリンクに入れさせていただきました。
でもこれはあくまで私が好きなだけで 相手には迷惑?
コメントもしたことがなかったりするので 迷惑かなぁ、やっぱり。

判断しずらいので
困るよ!って方は教えてくださいませ。
朝晩に秋を感じる今日この頃、
おはニチハ、P太郎です。

今でこそ耳毛コーギーフラッフィー コーギーだと言われるようになったるぅさん。
でも我が家に来た時点では素人判断でフラッフィーだと思われるコーギーでした。

150913.jpg
抱っこしている私の腕、細いでしょ~
(すみません、つまらんところで見栄を張りました)


何故素人判断しかできなかったのかと言うと
出会いがペットショップだったからです。
ペットショップだとブリーダーさんとお話しする機会もありませんし、親を見ることもできません。
それにフラッフィーはまずペットショップには入ってきませんよね。

お店の方にも
「フラッフィーだと思いますが断定できません。1年もすれば普通の毛になるかもしれませんが良いですか?」と
念を押されましたが

フラッフィーが好き!
でもフラだろうとなかろうと、そもそもコーギーでもない雑種だったとしても
もう惚れてしまったのだから仕方ない!この子が良いのと家族になりました。

そこからの毛の移り変わりをどうぞ
150914.jpg
我が家に来てすぐ(生後2ヶ月)

150915.jpg
生後3ヶ月。
マズルあたりからパピーコートが抜けてアンバランスでブチャイク(笑)

150916.jpg
生後4か月。
パピーコートが無くなって、全体的にほっそりしました。
今思うと、この頃が一番普通のコーギーっぽかった(゚∀゚)

150919.jpg
そして生後6か月。
背中の毛がうねうねしてます。

これ、去年の12月 冬毛の写真です。
今は背中はストレートで フラッフィーにしては短めだと思います。
今年は生まれて2度目の冬。
冬毛に代わるとどうなるか、ちょっと気になっています。
もさもさになったらいいのに(-∀-)ウシシ

今は明らかに普通のコーギーに比べて顔がでかく 毛が長くなって
素人判断でも断定できるフラになりましたが
他のフラッフィーの子とお会いしたことが無いのでフラの中では毛は短めかと勝手に思っています。
フラッフィーの会みたいなものが近くであったら行ってみたいなぁ。
モフモフしたい+.(*'v`*)+
忘れてた~ってわけではないのですが 毎週月曜日の体重測定の結果
2週間分まとめてご報告!

8/31  11.5kg(前回の記録)
9/7   11.2kg
9/14  11.0kg


2週間で0.5kg痩せました。
現在るぅさんはご飯を4割から5割しかもらっていません。
おやつは別ですが 合わせても6割程度かと。

少なすぎ?でも太り過ぎ・・・

2週間で0.5kgと言うことは44kgの女性が2週間で2kg痩せたのと同じですかね?
そう思うと急激に痩せさせてしまってる気もして不安です。
ダイエットと言っても ただ痩せればいいってもんじゃない気がしますし
このままで良いのかどうかわかりません。

もう少し フードの量を増やすべきなのかな???
でも目標の10kg以下はまだまだ遠い
150918.jpg
「こんなにお尻小さくなったんだから もうダイエットはおしまいでいいでしょ!?」

いえ、それはたまたまそう撮れただけです。。。
デジ一欲しい。
でっかくなっちゃった
150917.jpg
で?


単なる手抜きです、怒らないでね~
なんだか奥の深そうなタイトルで登場 P太郎です。

実は昨日、散歩中に 夕立 にあいまして・・・

はじめから嫌な雲は出ていたのですが
むしろそんな雲があったからこそ 雨が降る前に散歩に行かねば!と思ったのです。
そしたら運悪く 家から結構離れた場所まで来てから夕立にあうという、絶妙なタイミング。

室内飼いの るぅさん。
雨に打たれる経験が全くなかったせいか

え?今なにか当たった?
何か当たったよね?


とお空をきょろきょろ。
そして上を向けば向くほど目に入る雨に

目になんか入る~

と目を細め。
最終的にどうしていいのか分からず 座り込む るぅさん。

勢いよく降ってきた雨粒に当たれば 腕は叩かれているような痛みだし、
帰った時には”雨に濡れた人”というより”川に落ちた人”状態。
デニム絞れるし、スニーカーに水溜まってるし。
なのに反応が面白過ぎてずぶ濡れなのにゲラゲラ笑いながら歩くP太郎。
明らかに変な人。

でもね、前から思っていたのですが
私は るぅさんを 真綿で包んで大事に大事に、どんなことからも守って育てたいとは思っていません。
夏は暑く、冬は寒い。
雨にぬれれば冷たいし、風に吹かれりゃ耳毛も揺れる(?)
四季を肌で感じ、自然の優しさや厳しさを教えてあげたい。

だって犬だから。

もっと自然に、野性的な感覚で育ててあげたい。
だから外飼いをしてあげたいな とこの頃思うのです。
散歩と言う短い時間だけでなく、もっと自然を身近に感じながら時間を過ごすほうが
スパルタかもしれませんが 本来の犬らしい生活に近くなる気がするのです。

とは言え、犬は人のそばに居たい生き物だったり
むしろ私が るぅさんが傍に居ない室内に耐えられなかったり(おいっ!)
近所への影響などを考えると なかなかできないのですが。

少しずつ、少しずつ、
るぅさんが外にいる時間を伸ばしているP太郎なのでした。

今日は予定外の雨でまた一つお勉強のるぅさん。
つかれたらしいですよ(*´Д`)=3ハァ・・・
150911.jpg
台風の影響で昨日から雨がすごいのなんのって。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
P太郎です、おはにちは。

最近雨が多すぎて(もうここ1週間で2回も避難勧告がっ!)まともに散歩も行けれません。
今週末は用事があってドッグランへは行けれないし。
日曜日、ドッグランへ行きたかったよ~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ドッグランといえば、
最近ランのブログでのるぅさんの紹介がおかしいんです。
みんな「コーギー 『○○』」と犬種と名前が書かれるのに
るぅさん、最近名前が『耳毛ちゃん』になってる◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
何故に?
150909.jpg
いや、あんただよ、るぅさん。
つーか、なびいてますよ、耳毛。

確かに、耳毛コーギーだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡