好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

これはるぅさんとは全く関係のない事ですが

今日初めてよく見せていただいているblogをリンクに入れさせていただきました。
でもこれはあくまで私が好きなだけで 相手には迷惑?
コメントもしたことがなかったりするので 迷惑かなぁ、やっぱり。

判断しずらいので
困るよ!って方は教えてくださいませ。
スポンサーサイト
朝晩に秋を感じる今日この頃、
おはニチハ、P太郎です。

今でこそ耳毛コーギーフラッフィー コーギーだと言われるようになったるぅさん。
でも我が家に来た時点では素人判断でフラッフィーだと思われるコーギーでした。

150913.jpg
抱っこしている私の腕、細いでしょ~
(すみません、つまらんところで見栄を張りました)


何故素人判断しかできなかったのかと言うと
出会いがペットショップだったからです。
ペットショップだとブリーダーさんとお話しする機会もありませんし、親を見ることもできません。
それにフラッフィーはまずペットショップには入ってきませんよね。

お店の方にも
「フラッフィーだと思いますが断定できません。1年もすれば普通の毛になるかもしれませんが良いですか?」と
念を押されましたが

フラッフィーが好き!
でもフラだろうとなかろうと、そもそもコーギーでもない雑種だったとしても
もう惚れてしまったのだから仕方ない!この子が良いのと家族になりました。

そこからの毛の移り変わりをどうぞ
150914.jpg
我が家に来てすぐ(生後2ヶ月)

150915.jpg
生後3ヶ月。
マズルあたりからパピーコートが抜けてアンバランスでブチャイク(笑)

150916.jpg
生後4か月。
パピーコートが無くなって、全体的にほっそりしました。
今思うと、この頃が一番普通のコーギーっぽかった(゚∀゚)

150919.jpg
そして生後6か月。
背中の毛がうねうねしてます。

これ、去年の12月 冬毛の写真です。
今は背中はストレートで フラッフィーにしては短めだと思います。
今年は生まれて2度目の冬。
冬毛に代わるとどうなるか、ちょっと気になっています。
もさもさになったらいいのに(-∀-)ウシシ

今は明らかに普通のコーギーに比べて顔がでかく 毛が長くなって
素人判断でも断定できるフラになりましたが
他のフラッフィーの子とお会いしたことが無いのでフラの中では毛は短めかと勝手に思っています。
フラッフィーの会みたいなものが近くであったら行ってみたいなぁ。
モフモフしたい+.(*'v`*)+