好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

やった~今日はるぅさんとダッシュできたよ~!!!

るぅさんの場合目的があれば問題ないんだけど
私とアイコンタクトしながら走ると、なぜか私の前を右へ左へ、危ない 危ない

それが今日は私の顔を見ながらでもちゃんと横について走ってくれたの!
特に練習した事は無いんだけどね(^^;
今まで散々ひやっとしてきた事を るぅさんも少しは身に染みた???

今日出来ても、また明日はできないかもしれない。
でも今日出来たって事が大事。
小さい事かもしれないし、できる人達にとっては低レベル過ぎて話にならないような事でも
めっさうれしかった!
いっぱい いっぱい 褒めちゃった
151011.jpg
走るぅ?
お散歩先でとあるご夫婦に出会いました。
奥様は以前にもお話したことのある方で・・・

奥様「ほら、○○さんちの犬(コーギー)と同じ犬種だけど
   この子 髪の毛 長いから違って見えるでしょ?」


と旦那様に説明。

髪の毛?

奥様「ね、髪の毛が長いから。それに足も短いし」

いや、そこは一緒のはず
151010.jpg
毛が長いだけ と思っているのは私だけじゃないよね?
151009.jpg
るぅさんのお口の黒いベルト、ヘッドカラーと言うのですが見た事ありますか?
相変わらずリーダーウォークの躾けのできないダメ飼い主P太郎なのでヘッドカラーは結構重宝するのですが・・・

いかんせん、道行く人々に白い目で見られるので大変

噛むから口を封じられたのか?
拾い食い防止か?
うるさいからか?


ものすごく聞かれます。
うーん、馬の顔についていたら違和感ないのにね。
むしろ拾い食い防止になるなら大喜びなんだけどなぁ。
拾い食いもなかなか止めさせられません。
るぅさん=ダイソン
吸引力が変わらない

最初はこれは便利!と思ったのですが やっぱり使うと一長一短。
物に頼らず、しつけ教室に行くべきですかね?
どうしたらリーダーウォークができて拾い食いしない子になるのか。
う~ん・・・
8種混合のワクチン接種のために動物病院へ。
だから今週は動物病院のしっかりした秤で計測。

なんと!?
10.7kgマジ?

ダイエットを始めた時は11.6kgでしたので
約2ヶ月で0.9kgのダイエットに成功しました
すご~いっ!
なんか最近痩せた気がするもん!

先日ドッグランで”くびれがないね”って 言われたばかりで・・・親のひいき目ってやつかもしれませんが
とにかく痩せた気がするもん♪
151008.jpg
ダイエットとは関係ないけど・・・
ケージから飛び出るふわふわの毛、好き(。-_-。)ポッ
P太郎です。
前回記事は私のダークな部分が見事出てしまったので今日はタイトルの割に軽くいきます!

皆様!お散歩時のマナー守ってますか!

さて。
そのマナーですが・・・

先日、散歩中にお友達に会いました。
お友達と言っても、正直親と子ぐらい離れたおばぁちゃん。
愛犬を連れてお散歩中で、少しの間 一緒に散歩をすることに。

ところが、丁度通った道がまぁ汚いのなんの。
犬のう○ちが沢山落ちています。
そしたらおばぁちゃん、怒りました!
どうしてみんなこのままにしていくのか!と。

立派な方だと感心していたら
おばぁちゃん、持っていたスコップでをすくうと ぽいっと目の前の田んぼに投げ入れたのです。
「こうしておけば肥料になるのに、ねぇ」って・・・

その話をおかんにしたところ、
「そりゃそうだよ。公衆トイレなんてできたのはほんの3・40年まえで、
 それまではみんな田んぼや畑でするのが普通だったし それで肥料にもなったんだよ」と同じ考えでした

マナーと一口に言っても育った環境や時代で違うものなのですね。
どちらが正しいとか、決められない。
私は持ち帰るのがマナーだと思っていましたが
田んぼに投げても おばぁちゃんはマナーを守っている人です。
自分の信じるマナーが守れているんですから。

でもなるべく、おかんにるぅさんの散歩はお願いしないようにしようと思ったP太郎でした。
151006.jpg
マナーマナーって硬い事ばっかり言うから頭が爆発しちゃったよ!

ちなみにクレーマー曰く、ひよこだそうです。
さすが、血は争えません。色以外、微塵もひよこに似ていない・・・
151005.jpg
ドッグランにて。

最近続けてドッグランでの写真を載せましたが
これらはリアルタイム記事ではありません。
というか、私のブログが基本的にリアルタイムで書いていません。
1日前から1ヶ月前の事を書いていたり???

毎日ブログを書くとか、今日あったことを書くとか

生活リズムや習慣、住んでいる地域や家族構成や留守時まで、
分かる人には分かってしまうのでは?と思うと
怖くてできないんです。
考え過ぎかな?

考え過ぎと言えばお散歩マナーもよく考えさせられるのですが

公園散歩ってどうなんでしょう?
隅っこを散歩させる分には良いかなって思うのですが
気になるのは芝生の上。

犬だしね、歩けば公園の芝に う○ち や おしっ○ をする時もありますよね。
持ち帰るは当然として、芝の上に寝転がったりなんでも手で触っちゃう小さな子連れのお母さんからしたら
めちゃめちゃ嫌な目で見られるのでは?と思うとめっさ気になる。。。
今時アレルギーで犬がだめって子供も少なくないし。

アスファルトより芝の上を歩かせてあげたいって るぅさんを見ていると思うのですが
どうもいろいろ考えちゃって公園に行けないんです。。。
前は子供の居ない時間にと思ったこともあったのですが
見てなきゃいいってものでもないかなとか。
私って繊細なのかしら(笑)オホホ

そういう点、ドッグランは犬が好きな人しかいないし、
犬のための芝があるので 気兼ねなく遊べます。
ただ、犬同士のかけっことかで小型犬に怪我でもさせたらって思うとこれまた怖いのですが。。。

ビビリP太郎なのでありました。
コハにぃさん、大丈夫だった?と駆け寄る るぅさんとタロン。
151004.jpg
に見えなくもない写真(* ̄m ̄)プッ

この日はコハにぃさん 靴下を履いて登場。
なんと まむし に足を噛まれたそうで。
痛々しい傷口。まだ痛むのか あんまり走ったりはしてなかったけど
とりあえずランに復活できるところまで回復してよかったです。

しかし写真のピンボケっぷりが半端ない。
どれがるぅさんか 多分この3匹の家族にしかわからない・・・
スマホカメラの限界。なんせあいぽん4sだし。化石。。。
一眼かコンデジか、どちらにせよカメラが欲しいP太郎なのです。
先日ドッグランで5カ月のパピーちゃんと会いましたヾ(o´∀`o)ノ
151003.jpg
りんちゃんちっちゃいのなんのって!!!

え?るぅさんがデブなだけ???Σ(゚д゚|||)まさかっ

しかし舌もでかいな、るぅさん。
