好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

風が強くなってきましたね。
冬が近づいているのを風の音で感じます。

風が強いから・・・先日鳥の骨を食べてしまったから?
るぅさんの羽が開いてしまいました!黄金の羽!
151030.jpg
「飛ばない豚はただの豚だ・・・」

じゃぁ、ただの豚だね(* ̄m ̄)プッ
るぅさんはレッドです。
穏やかな風に

ふんわり ゆれる。
151022.jpg
P太郎です、ついにやってしまいました・・・るぅさんの誤食。
一番食べて欲しくなかった鳥の骨を、ちょっと目を離した空きに。
テーブルの上にあれば届かないという考えが甘かった

急いで病院に電話。
丸のみしてしまった場合は吐き戻した時につまったりする危険がある為、手術がおすすめ。
かみ砕いて食べてしまった場合は9割大丈夫だと思うけど、中に1割ほど、臓器が傷ついたり破れたりする可能性有との事。

目を離してたゆえに 丸飲みしたのか かみ砕いたのか分からず。
とりあえず ドキドキしながらレントゲンを撮りに行ってきました。

レントゲン結果・・・骨 写らず・・・?
食べた骨が細すぎたのか、既に吐いてしまったのか(どこに?)食べた骨が見つかりませんでした。
既に消化吸収された?写らない程度の骨ならばまず大丈夫だとは思うけど
とりあえず、経過観察中です。

一歩間違えれば命に係わる事なので猛烈に反省中。
ごめんね、るぅさん。
気を付けます。

と、動物病院に行ったついでにダイエットの話もしました。
一番気になっていた事をズバリ聞いてみました。

P「先生、るぅさん痩せたと思いませんか?」
先「そうだね、痩せたね」
P「痩せすぎですかね?」
先「・・・え?」
P「え、いや、痩せすぎたかなって」
先「・・・・」
先「・・・・・・・・・・」
先「・・・・・・・・・・・・・・どこが?」

P「えっと・・・痩せすぎたかなって心配してたんですけど」
先「( ̄へ ̄|||) ウーム 前よりは痩せたけど、痩せてはないよ。まだこの辺りとか けっこう肉付き良いし」
P「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

でも毛艶も良いし このままを維持できればいいと言われました(*^-゚)vィェィ♪
今週も先週と変わらず10.3kgでしたよ~!
151028.jpg
「部屋の汚れは心の汚れ、片づけ掃除頑張ってくださいね」
P太郎です。
またまたダイエット記録を2週間サボりました。

体重の記録
先々週 10.7kg
先週   10.9kg
今週   10.3kg

あれ?痩せたね。
今週半端なく痩せたね。
大丈夫?ちょっと怖い。

先々週のは動物病院の しっかりした体重計で計っているから
先週の我が家の体重計と多少差があっても おかしくは無いとおもうんだよ。
乗るたびに0.1~0.3kgぐらい 違ってたりするし。
でも今週のは どうなの?どうなんだろう?
なんでこんなに一気に痩せた???((+_+))
とりあえず写真でMAX太かった頃と今を比べてみよう。
まずは夏の写真↓
151025.jpg
そして今↓
151021.jpg
丁度上から撮った写真が 夏はこんなのしか なかったので 背中にカブトムシ(メス)が乗ってますが
いつの間にかウエストがくびれてる?

別角度から。
夏↓
151026.jpg
そして今↓
151027.jpg
こっこれはΣ(・ω・ノ)ノ! 気のせいだろうか?全然違って見える。
夏は桃尻にしていたので余計ずんぐりむっくりに見えるのか???
9kg台にはなってないけど ここでダイエット止めてもいいのかなぁ。
動物病院の先生と相談?面倒だな(おいっ)

でも 今のるぅさん、シルエットが美しすぎる。。。
とりあえず今日からは体重維持を目標にしていこう。
憧れは憧れだけにしておけばよかったまねっこ写真、Part2!
今日は「そらはそら」のそら君がボールを咥えている姿に憧れて・・・

良いよね、ボール咥えてうれしそうにしてるお顔!
めっさキュート

ただ、そこには越えなくてはいけない壁が!
そう、るぅさんはボール持って来い遊びができない子。

るぅさん、ボールを投げると嬉しそうにダッシュはするんですが
ボールに鼻先当てたら身軽に帰ってきてしまうんですよね。。。
(なんだ ボールか。食べられないや 的な感じ?)

特訓しました。
おうちの中ではうまくいくようになりましたよ!
飽きるのが早いですが。
とにかく7回ぐらいなら確実に持ってきてくれるように( ̄ー ̄)ニヤリ
偉いぞ、るぅさん!

そして本番!はたして特訓の成果は!?

やった!るぅさんがやったよ!
ボール持って走ってきた!
急いで撮らねば!
あ・・・
151024.jpg
落とした瞬間をカメラがキャッチ!って違う~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
なんでこのタイミング?
さっきまでるぅさん ちゃんとボール咥えてたはずなのに
何故そこは撮れないのだ・・・

その後、母ちゃんの間の悪さにあきれたるぅさんは2度とボールを持ってきてはくれませんでしたとさ。チャンチャンッ
センスとひらめきに欠けるP太郎です。
先にお知らせしておきますが 憧れは憧れのままにしておけばよかったまねっこ写真。
明日も続きます。

まずは「コーギー くるみ とひがな一日」のお花とくーちゃんシリーズをまねて
お花とるぅさんで撮ってみました!
151023.jpg
「母ちゃん、花遠いよ」
「母ちゃん、花どっか向いてるよ」
「母ちゃん、なんでひまわり?」


るぅさんからダメだし多すぎて答えに困りますが
要するにやっぱりセンスの問題ってことで。無いもんはしょーがないだろ!(逆切れ)
一応 昨日撮ったばかりの写真です。
季節感が無いのは私?それともひまわり?
るぅさんに羽が生えました。
151021.jpg
あなたには見えますか?

151020.jpg
ここっ!

天使or悪魔?
151019.jpg
「拾い食いの神です」

それはやめてください。
石は食べ物ではありません。。。
今日は疲れた・・・忙しかった・・・のにまだ忙しい・・・
5時半起きで弁当づくりから始まって・・・
色々頑張った。
でもまだ仕事これから。。。
体も痛いところだらけで、なんかもう泣きたい。

そう、泣きたい。

だって・・・静岡deコーギー会 行きたかったんだもん( p_q)エ-ン
151017.jpg
「忙しい方が退屈よりいいですよ、お母さん」

大人な娘。。。きっと一番行きたかったのは るぅさんだったよね。。。
誰もいないおうちで、いい子で待ってたるぅさんを思うと、凹んでばかりもいられない。
明日もまた早いし。
とにかく仕事を終わらせねば。今日は徹夜か・・・うん、がんばろぅ。

静岡deコーギー会に参加された方、晴れて良かったですね。
あちこちのぞかせていただいて 興奮のおすそわけもらってます
コンデジ買って浮かれてるP太郎 続編(=v=)ムフフ♪
151014.jpg
ボケてるけど。
ボケも手伝って なおさら伝わる ふわふわ感。
(ライオンか?)

151015.jpg
風に吹かれて広がるギャランドゥ。
(やっと足が見えた!)

やっぱりフラのふわふわ感 好き
実は、コンデジで撮ったるぅさんが可愛すぎて
ニヤニヤしながら何度も見ていたら 日々が過ぎていたP太郎です。

やっぱり、スマホカメラよりコンデジの方がいいね。
当たり前だけど。
一眼は 使いこなせないので あきらめました。
だって撮るたびにレンズ替えるとか?
詰まる所、それって替えのレンズを持ち歩くってこと?
ムリムリムリムリムリ・・・めんどくさいもん。
肩こるし(歳かのぉ?)

やっぱりコンデジは一眼のようにはいかないので
ぶれちゃったんだけど。。。
151013.jpg
こーゆー写真を撮ってみたかったんだよね。

毛玉!