好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P太郎です、ついにやってしまいました・・・るぅさんの誤食。
一番食べて欲しくなかった鳥の骨を、ちょっと目を離した空きに。
テーブルの上にあれば届かないという考えが甘かった

急いで病院に電話。
丸のみしてしまった場合は吐き戻した時につまったりする危険がある為、手術がおすすめ。
かみ砕いて食べてしまった場合は9割大丈夫だと思うけど、中に1割ほど、臓器が傷ついたり破れたりする可能性有との事。

目を離してたゆえに 丸飲みしたのか かみ砕いたのか分からず。
とりあえず ドキドキしながらレントゲンを撮りに行ってきました。

レントゲン結果・・・骨 写らず・・・?
食べた骨が細すぎたのか、既に吐いてしまったのか(どこに?)食べた骨が見つかりませんでした。
既に消化吸収された?写らない程度の骨ならばまず大丈夫だとは思うけど
とりあえず、経過観察中です。

一歩間違えれば命に係わる事なので猛烈に反省中。
ごめんね、るぅさん。
気を付けます。

と、動物病院に行ったついでにダイエットの話もしました。
一番気になっていた事をズバリ聞いてみました。

P「先生、るぅさん痩せたと思いませんか?」
先「そうだね、痩せたね」
P「痩せすぎですかね?」
先「・・・え?」
P「え、いや、痩せすぎたかなって」
先「・・・・」
先「・・・・・・・・・・」
先「・・・・・・・・・・・・・・どこが?」

P「えっと・・・痩せすぎたかなって心配してたんですけど」
先「( ̄へ ̄|||) ウーム 前よりは痩せたけど、痩せてはないよ。まだこの辺りとか けっこう肉付き良いし」
P「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

でも毛艶も良いし このままを維持できればいいと言われました(*^-゚)vィェィ♪
今週も先週と変わらず10.3kgでしたよ~!
151028.jpg
「部屋の汚れは心の汚れ、片づけ掃除頑張ってくださいね」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。