好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

るぅさん それ以上前に進んだらダメ~!!!
151108.jpg
コセンダングサ 密集地。デンジャラス!

この時期、このコセンダングサが生えてない場所を探す方が難しいぐらい
どこにでも生えてます。
どう散歩しても 付いてきます。
草むらに入ったら最後、うにるぅさんに変身

毎日散歩で付けて ブラッシングで落とす、の繰り返し。
それでも家の中に落ちてたりする やっかいなやつ。
この先っぽのトゲがね、靴下とかについて痛いんだよね。

にほんブログ村
P太郎です。
なんとなく・・・なんとなく・・・ですが
ブログ村に登録してみました。

有名にしたいわけでもないし。。。毎日更新できるわけもないし。。。
じゃぁなんで登録したのか と聞かれると なんとなく としか答えられないんですが(^^ゞ
ヘソが曲がり過ぎて自分の行動もよくわかりません。
あまのじゃくだし。

今日の写真はとても人に見せられたものでは無いのですが
151109.jpg
るぅさんをレジンに閉じ込めてみました。
センスの欠片も無く、有り合わせの材料で、ずぶの素人むき出しの技量、
お世辞にもステキな品ができたとは言えない物ですが
世界に一つのるぅさんレジン。
バッグチャームに仕上げるつもりです。

酷く素人作品故、見せたくないのにネットに乗せちゃうという。
ホント、あまのじゃくだなぁ 私。


にほんブログ村
151107.jpg
「るぅです。ラグで1回おしっこしたら 捨てられました。
 誰かご飯沢山くれる方限定で もらってください」


こらー、勝手に捨て犬になるな!
安心してください、捨てませんよ。P太郎です。
番組では時間の関係上 出来上がった物を用意しております 的な?
一昨日ラグでおしっこしちゃったと書いたばかりですが
その後6日経ちました(早!てか前回の記事が遅すぎ!)

結果を先に言いますね。
その後、ラグでおしっこ 0回!えらいぞ るぅさん!
とは言え、まだ誘導はしています。
したいかな?と感じたら「シーシしようね!」とトイレの近くで声を掛けます。
言われると ちゃんとトイレに行ける るぅさん。
利口な子、初日にこれをやっていれば・・・後悔先に立たずですね。
今日あたりから言われずとも トイレに行けるよう 声掛けを少しずつ控えていきます。

にほんブログ村
( ノД`)シクシク…やられた・・・
朝 いきなり ラグにおしっこ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1歳4か月にしてまだトイレトレーニングが完璧では無いとは・・・ダメだな、私。

最近トイレでおしっこしても おやつあげてなかったから
しばらくトイレでできたら またおやつあげようかな。

題して 「トイレでできて偉いね大作戦!」まんま・・・
はたして上手くいくのか!?
こうご期待!(別にどっちでもいいって?)

るぅさん、偉いね。2度目はトイレ行けたね!
おやつあげるよ~
煮干し ニボシ
151106.jpg
煮干しの口、すごくないですか???
こんなに開くもの?
言い方悪いかもしれないけど、死んでるから開いたの?死後、人ともみ合っているうちに。
それとも 元々こんなに開くものなの?
あごの関節スゴ~!!!
151105.jpg
爆睡・・・

冬用のラグを出しました。
去年、パピーだったるぅさんは トイレのしつけがなかなかできず。
ラグは洗えないので出すのをやめたのですが
今年はちゃんとトイレでしてくれるようになったから

大丈夫、たぶん・・・

紛らわしい物があると 間違えちゃうかなぁ。
ちょっと心配。。。
151104.jpg
コーギー三つ巴。

弱い者いじめ小型犬と追いかけっこして遊ぶのが大好きなるぅさん。
でも追いかける対象が居なくなってしまうと コギプロが始まります。
それに飽きたら まったりコーギーズ。

だから痩せないんだよね。
走りなさいよ。
キルフェボン
151103.jpg


ごっ、ごめん・・・
タロンが写った写真があった~(●⌒∇⌒●) わーい
151102.jpg
めっさカッコイイ オッドアイのタロン
先日の静岡deコーギー会ではいろんな方の写真にタロンの姿が!
有名犬?

タロンママとは以前からお友達。
るぅさんを家族にしたことをメールで報告したら
同日日にタロンママもタロンを家族にしたという返信が!
もうこれは運命よね(。-_-。)ポッ

以来、ドッグランで度々遊んでいるにもかかわらず、なかなか私のカメラには写ってくれないタロン。
正確には るぅさんが邪魔して撮れないんですが(^^ゞプロレスバカなんで

やっと笑顔が撮れました
ありがと タロン♪
幼馴染のタロンと一緒にパン屋さんに行ってきました。
でもタロンの写真はありません
タロンと仲良ししてたのにね。
そういう時にはカメラ構えてないんだよね。
相変わらず間の悪い私。
代わりに???
151031.jpg
山羊さんを見ている るぅさん。
パン屋さんに山羊が居るんだよ~!
しかもドッグラン付きでテラス席犬もOK。
犬用ケーキもありました。
まぁ、るぅさんに下手にケーキなんてあげると 逆にうるさくなるので なしで。
私とタロンママだけで美味しいデザートセットを食べましたヾ(o´∀`o)ノ
151101.jpg
近くで見ると意外と大きいんですね、足長いんですね。
うらやましいワンッ

この後この白さに惹かれたのか、
ドッグランで真っ白いスピッツを追い掛け回していましたっけ(^^ゞ
