好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

ある日のP太郎家にて クレーマーとの会話 抜粋

ク「ねぇ、What collor do you like?って聞いて」
P「おぉ、英語なんて珍しいね。What collor do you like?」
ク「Pink でしょ~ Purple でしょ~あと水色って英語でなんて言うの?」
P「え、日本語で答えるためにわざわざ英語で質問させたの?」
ク「・・・?」
P「・・・ん、まぁいいか。水色ねぇ、なんて言うんだろうね」
ク「あ、水色は水色で良いんだ!」
P「は?」
ク「だってPinkは日本語で桃色って言うでしょ?
  水色は日本語で空色って言うもん。だから水色で良いんだよ」

P「いや、水色も日本語だろう・・・Sax Blueとかじゃない?」
ク「ん~?ま、いいや。ブルーとホワイト混ぜたやつってことで」
P「ってことで???」
ク「そう、ブルー マジェール ホワイト」
P「マ・・・マジェールって・・・」

おなかが痛くてしばらく立てなくなったP太郎です。
まさかの子供ネタ。
そして写真はまさかの一枚。
151128.jpg
ライオンの顔だけに短い足がついているような錯覚に陥る奇跡の一枚です。
撮り方が下手だと 珍しい奇跡に出会えたりします。


にほんブログ村
こんばんにゃP太郎です。
やっと復活~(●⌒∇⌒●) わーい

今日は糸始末に明け暮れ 手が痛いですが 無事完成しました。
犬と関係のない事にまで応援してくださった方々、ありがとうございました。
一応 途中の写真を載せてしまったので 報告として完成した物も載せようと思います。
2週間後に控えた展示会(?)の後にこっそりUPしますね。

忙しかった と言いつつ 行くところは行ってましたよ、ドッグラン(笑)
今回は8カ月の はるちゃん と こはる兄さん。
何故かおしりだけでごめんなさいっ 悪気はないです テクも無いです
151127.jpg
何故かカメラ目線のるぅさん、私にテクが無いのが分かっていたのでしょうかね?

こはる のほうが はる より大きいって なんだかおもしろいですね~(* ̄m ̄)プッ
パピーのはるちゃん、成犬になったらどんな大きさになるんだろうなぁ。
また会えるといいな♪


にほんブログ村
やばい やばいっ!
あと少しで 終わるけど 糸始末が間に合わないっ!
たかだか#80程度の糸でも黒は見えない(歳かのぉ~)
明日の午前中で糸始末まで完成するのかな。
アイロン・・・?

るぅさん見るとほっこりします。
るぅさんは最大の癒しです。
151126.jpg
るぅさんが小さく見える(* ̄m ̄)プッ
実際は???
ダラダラP太郎です。
ダラダラしていても セカセカしていても 時はみんなに平等に流れていくわけで・・・

気がついたら、タイムリミットが迫ってました。
来週の土曜日が提出日なので それまで追い込みに入ります。
趣味の事なのでわざわざ書くような事ではないのですが

書いた方が私がダラダラしないから!

自分自身への誓いみたいな感じです。
ブログを書くと どうしても他の方のブログに行きたくなっちゃうし うろうろして時間がっ!ではいられない状況なの(TT)

なので来週土曜日か日曜日まで お休みします。
休み明け 大好きな方々のブログを心置きなく巡れることを希望に 真面目にがんばるぞ~!
151118.jpg
「コメント欄空いてるから 悪口書くなら今のうちだよ~」


にほんブログ村
10/26 10.3kg
11/02 10.2kg
11/09 10.4kg
11/16 10.2kg

るぅさんの4週にわたる体重の記録。
これだけ見ると分かりづらいかもしれませんが
11/02から約10日間ほど 体重が増え続けました。
この頃、トイレの躾け再び とかでおやつ回数が増えたのもあったのですが
別の原因を発見。

朝、お庭に出るのが嬉しくて仕方ないるぅさん。
そんなにお庭好きだっけ?と思ってみていたら
石をかみ砕くような豪快な音を立てて 何かを食べています。
次の日も。
その次の日も。
嬉しそうに庭に出て。

うちの庭に そんなかみ砕ける石が沢山あったかな?
そもそも 石なんてそんなに食べたいかな?
毎日 庭に出て木の下で 何かを漁ってる。
木の下・・・木の下で・・・オリーブの木の下で・・・Σ(・ω・ノ)ノ! まさかっ

確かめました。
食べてましたよ、オリーブの実。
オリーブの実ってあれだよね、オリーブオイルが絞れちゃうっていう。
油の元だよね。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そりゃ体重も増えるわな~

その後 ペットホテルに入れられてしまった為 一時的に無駄食いが無くなり痩せましたが
来週からはかなり不安。
だって オリーブの実を毎日撤去できるわけがない。
吸引力が落ちないダイソンるぅさんには 勝てる気がしませんです(ノ_-。)
151117.jpg
「寝ながらだって 何か食べたい!」

にほんブログ村
おはにちは、P太郎です。
金曜の夜から 可愛いワンコに会いに行ってきました。
千葉まで。
残念ながら 飼い主さんの許可が下りず 連れて帰って来ることはできませんでしたが・・・
151115.jpg
いいんです、るぅさんさえいれば。

そのるぅさんは金曜日から昨日の夕方まで ペットホテル暮らし。
(その間の手抜き記事は予約投稿でした)
寂しかったよ~私が!
昨日の夜は グルーミング後のふわふわるぅさんに顔を埋めてすりすり。
るぅさんを堪能しました(*´∇`*)

さてと、次は大好きな方々のブログを巡ってコギ充電しよ~っと!


にほんブログ村
奥さん、それで戸締りは完璧ですか?
戸締り用心 火の用心♪
開いてる窓から忍び込み あなたの大切な食べ物を取っちゃうぞ
151114.jpg
ちなみにこの布 30円。
給食ナプキンにと端の処理をしましたが 誰も使ってくれないので。

なんだか似合うぞ、るぅさん。

にほんブログ村
151113.jpg
カレーるぅ

あ、怒っちゃダメです。。。逃げ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

にほんブログ村
151112.jpg
るぅさん、お友達?
「そだよ~」
最近よく一緒にいるよね?
「そだよ~」
でも足かじってるよね?
「そだよ~」

特大ミッキーはストレス発散の友らしいです。。。

↓ポチッとしたほうがよさそだよ~

にほんブログ村
時折散歩に行く芝生の公園(草原?)
最近草が伸び放題だったのですが、行ったら芝のお手入れ真っ最中!
刈ったばかりの芝の上に 刈った草が乗った状態で ふわふわでした。

最初はそのふわふわを楽しんでいたのですが
突如るぅさんが 伏せて動かなくなりました。
いわゆる コギストってやつですね。

るぅさんはお散歩中に人を見つけてはストップ!
犬を見つけてはストップ! とちょこちょこ止まります。
でも 行くよっ とリードを引くと最初は後ろ髪引かれながらではありますが ちゃんと進んでくれます。
歩きたくない、疲れた、帰りたくない などの理由でコギストした事なんて一度もありません。
まだ若いから 元気なんだと思いますが とにかくコギストで困ったことは無かったんです。

それが突然のスト!
引っ張ってもちょっと歩いては またしゃがんでしまいます。
どうしたんだろう・・・と思ってるぅさんを撫でてあげて 手に違和感。
あれ?まさか?と手をおなかの方へ伸ばしてみると・・・

おなか部分いっぱいに いわゆる ひっつき虫ってやつが束になって付いていました。
どうやらひっつき虫もいっぱい刈ってくれていたようで(種類も豊富^^;)
それが芝の上に落ちていたんですね。
うにるぅ レベルをはるかに超え、ひっくり返したら犬だか草だかわからないほど。
歩くたびに毛が引っ張られて 痛くて動けなくなっていた=コギスト。。。
151111.jpg
「ちくちくするよ~

ひっつき虫は本当に厄介ですね。
ひっつき虫と一緒にいっぱい毛が抜けました。
可哀そうなるぅさん。
でも改めて・・・短足だなっておもいました(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村
