好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

P太郎です。
遅くなりましたが クリスマスの日、
女子力皆無のP太郎に代わって 優しいヤツが るぅさんにケーキを買って来てくれました。
クリスマスケーキを予約したわけではないので
常に売られているタイプのケーキでシンプルでしたが それでもケーキはケーキ!
味わって召し上がれ、と出すと案の定 あっという間に消えたケーキ。
そして・・・リターンある意味記憶に残る思い出になりました。

いよいよ年末。
P太郎は一応一家のかぁちゃんだったりするので忙しいのです。
お外の仕事はお休みでも 個人的に受けているお家でやる仕事もあって ただでさえ忙しいのに。
一番ネックなのはやっぱりクソガキども冬休みを謳歌している人々と
近日襲来予定の未就園児軍団
しかも犬嫌い
これが来ると るぅさんはほぼケージ生活を余儀なくされ 下手をすればお外に出されてしまいます。
私もお世話でてんてこ舞い。

そうなる前に 本年最後のドッグランに行ってきました。
151225.jpg
ゴールデンドゥードルと ラブラドゥードル(だったよね?)のド迫力プロレスに
混ざりたいのに 向かってこられるとビビッてできないコーギーズ。
写真には写っていませんが もう1コーギー居ました。
ドゥードルコンビはどちらもまだパピーですが
既にるぅさんはプロレスで何度も負けているので 常には逃げ専門。
でも今回は味方の援護があると踏んだのか、ワンワン吠えてうるさかった~
今は疲れて寝て居ます。やっと静かね・・・

さてさて、P太郎の忙しさもこれから本番ですので本業を頑張る事にします。
少し早いですが
本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください!



にほんブログ村
クリスマスだからって 何もない。
るぅさんにとっては 平日も休日もイベントも ? なだけだよね。

特別でもなんでもない いつものるぅさん。
何度も見ている いつものるぅさん。
でも・・・
151222.jpg
何度も見るたびに 幸せになれるんだよね。


にほんブログ村
皆様こんばんにゃ今日は写真が無いよ、P太郎です。
タイトルとは全然関係のない事ですが・・・出やがりました、あいつが!
天気の良かった日、取り込んだ洗濯物を畳もうと思ったその時、ポトリ。
床から物陰へ逃げるその姿!
夏にお馴染み、茶色いカサカサした音のする脂っこい見た目の・・・そう G様が!Σ(゚ロ、゚;)

一応洗濯物についていた事から、外から来たのだと思いますが
家の中でお見かけした場合は 聞きたいことが色々ありますよね。
①ご出身は?(まさか我が家では?ヒェ~)
②うちに来てどのくらい経ちましたか?
③我が家での出産経験はございますか?
ここら辺 はっきり聞いておきたいのですがね。。。意思の疎通は私には無理みたいでして。。。

12月にG様出現とか・・・暖かい冬、色々おかしなことがありますね。
P太郎家の周りは まだひまわりが咲いています。
今日行ったらひまわり畑が刈られていて残念でしたが、ほかでもちょこちょこ咲いてます。
菜の花も咲いてます。
我が家のチューリップも目を出しました。
これから冬本番、咲けずじまいで枯れてしまいませんように。

さてさて、やっとここから本題です。
昨日 今後の目標を発表したところ 沢山の方からご意見を頂きました。
ありがとうございます。
P太郎は大人になって 犬を自分で飼ったのは るぅさんが初めてです。
子供の頃から数えれば4頭目ですが あくまで前の3頭の飼い主リーダーはおかん。
しかも外飼だった為、掃除機バトルとは無縁でしたので 
これから手探りでるぅさんと掃除機の距離を縮めていかなければなりません。

うちではこうしたよ~ という意見や、嫌いなものは嫌いなのよ の意見も とても参考になります。
今後も何かありましたら教えて下さい!よろしくお願いいたしますm(__)m

カテゴリに掃除機との戦いを加えてみました。
これから少しずつ頑張っていきます。
成功するか しないのか、結果はわかりませんし 何時終わるかもわからない戦いですが
温かい目で見守って下さいね。


目標は掃除機に噛み付かない!です。
好きにならなくても良いし、怖いなら吠えてもいい。
それが るぅさんの感情なら 無理に抑える必要はない。
要は 掃除をする際、掃除機が壊れなければいいんです。
これができれば 自動掃除機だって買えるかも と目論んでいるとかいないとか。。。

だったらケージに入れればいいじゃん?うん、そういう手もありますが
暴れっぷりがすごすぎて マズルがケージ内で血だらけになりそうな予感ブンブンなのでそれは却下です。
あくまで るぅさんの意思で掃除機に噛み付かなくなるようにしたいのです。

そんなわけで
TRY 1.ご対面作戦

掃除機を持って るぅさんとご対面してみました。

ヘッドに新たな傷が沢山ついてしまいました・・・oh no!
(ま・・・まぁ・・・そうなるよね・・・)

まだ少し早すぎました。
スイッチ入れなきゃ大丈夫だろうなんて 甘すぎました。
そもそも掃除機が近づいて来る時点で大興奮でした。
完敗・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


それを踏まえて 次の計画を。
シュミレーション、ピピッ!

るぅさんを散歩に連れ出し、
戻ってくると 部屋に掃除機が鎮座している。
当然のように 飛び掛かる るぅさん。
だがP太郎がゴールキーパーのように掃除機の前に立ちはだかる。
突破され掃除機を噛んでも絶対に怒らない。引き離して またゴールキーパー。
だんだんP太郎と遊んでいる感覚になる。
散歩と怒り疲れで 少し落ち着くるぅさん。
そのまま掃除機を放置しながら様子見。
掃除機のある部屋に慣れる るぅさん。

うん、これでいってみよう!
そんなにうまくいくかって?
やってみなきゃわかんないじゃん♪とにかくTRYあるのみだぜ!(*ゝ∀・)v



にほんブログ村
昨日はこはる兄さんの誕生日の話でしたね。3歳。
ではるぅさんは というと・・・

るぅさんは今月で1歳6ヶ月になりました(中途半端
ドッグランもデビューしてから1年ちょっと経ちましたね(中途半端すぎ

幼馴染のタロンと 何度もドッグランへ行きました。
昔は終始プロレス三昧だったるぅさん。
まだやるかっ!と呆れるほど、エンドレスでタロンとコギプロしていたんですよ。

でも最近
151220.jpg
「今から こはにぃの誕生会だってさ」
「美味しいもの 出るかしら?」

なんて会話が聞こえてきそう。
少し落ち着いてきました。
もちろん まだピチピチ(死語?)の1歳児、コギプロもします。
が、しつこさが無くなってきました。
はたから見たら「超しつこいじゃんっ!」って言われるかもしれませんが
これはるぅさんの昔と今の比較の話ですのでね。あしからず。

走る楽しさや ボールを追う面白さを知ったり。
おいでコマンドもかなり確実になってきました。
離れていても P太郎の事を気にしています。
昔とは大違いです。

当然ランには完璧と思えるお利口わんこがわんさか居ます。
比べたらるぅさんはまだまだ問題だらけでしょう。
でも随分成長しました。これからも るぅさんは成長し変わっていくでしょう。

そこで決めました、次の目標を。
それは・・・掃除機に噛み付かない!

こ・・・これは超が付く難題です・・・llllll(-_-;)llllll
るぅさんは 掃除機が大の苦手。
怖がって逃げてくれればいいのですが るぅさんは攻撃派(^^ゞ
ケージに入れても ケージが壊れんばかりの暴れっぷりで
最近は外に繋いで掃除機をかける始末。
当然雨の日は掃除もお休みです・・・┐('д')┌

吠えるな とは言いません。
唸ってもよし。贅沢言いません。
でも 噛むのはやめて。
以前より言っている事もわかるようになっている今のるぅさんなら ひょっとして?の期待と
掃除機を噛まなくなるのと 壊れるの、どっちが早いかの恐怖。
(ホースの辺り噛まれたら一発アウトなんじゃない?)

でも なんでも慣れですよね。
ドッグランでの成長も1年通ってやっと感じられるようになったんです。
必死になり過ぎるのは絶対ダメ。
気長に、のんびり、ちょっとずつ。でも掃除機が壊れる前に(ホース死守!)

目標を決めてみました。
ダイエットは明日から~お掃除も明日から~って明日も仕事か。。。朝からドタバタしそうです。



にほんブログ村
ぱんぱかぱ~んっこはる兄さん お誕生日おめでとぅ!
151218.jpg

コギ友こはる君 が3歳になりました~パチパチパチ

こはる君には優しい優しい父ちゃんが居ます。
優しい優しい父ちゃんはお祝いにケーキを注文。
しかもそれをお友達におすそ分けしてくれて

るぅさん感涙です

151219.jpg
「いいなぁ、こは兄さんには優しい父ちゃんが居て」

優しくなくて悪かったね。
るぅさんの1歳の誕生日はケーキもご馳走もプレゼントもありませんでしたが なにか?
そもそも当日忘れちゃうとか・・・女子力低っ!

何はともあれ、こはる君お誕生日おめでとう。
次も、その次も、ずっと先の誕生日も健やかに迎えられますように。


にほんブログ村
ねぇね と言う名の下僕とお散歩のるぅさん。
151217.jpg
「ほら、もっと早く走りなさいよ!体が鈍ってるわよ!!」

151216.jpg
「仕方が無いわね、1枚だけなら一緒に写ってやってもよくってよ」
(今回も可愛く描けた。目力のある美人に仕上がったはずだぜ by画伯)

にわか姫している るぅさん。
るぅさんは 私以外は全員自分より下だと思っているようです。
おかげで散歩は我が儘放題。まだまだ下僕には任せられません。。。



にほんブログ村
P太郎です。

先日 ドッグランでコーギーを連れてる方から聞かれました。
「ひょっとして コーギーですか?」

あの・・・ひょっとしなくても コーギーです。。。仲間に入れて♡

また昨日、お散歩中に聞かれました。
「スピッツですか?」

スピッツはフラッフィーのアルビノではありません。

こんな会話が結構好きな ちょっと変わったP太郎。
だって 面白い(* ̄m ̄)プッ

犬種なんて なんだって良いんです。
雑種でもいい。
るぅさんを見て声をかけてくれる人がいる。
ただ街中を一人歩いても、そういう事ってないんですよね。
るぅさんが居る、ただそれだけで広がる世界。
るぅさんがくれた新しい可能性。
151215.jpg
「スピッツとは先日わらわが駆ってやったやつか?」

そうだけど、駆っちゃだめなんだってば。反省してください。


にほんブログ村
お友達のマイルちゃんが女優デビューしてました!!!
全然知らなくて、本当に今知った!
Wonderful Style 1月号の広告に載ってて感(┳∧┳)動
やっぱり美犬は違うわ~♡

それに比べて うちのるぅさんの 今日の写真。
確かに化石スマホカメラだけどさ。
耳は何処やったの?足は?手は?
これじゃまるで・・・
151213.jpg
「ツムツム・・・」

そう、るぅさんツムツム!(アニメ版)



にほんブログ村
連日 今にも雨が降り出しそうな曇り空。
でもまだあんまり寒くないですね。
これが12月とは。。。幸せ~ヾ(o´∀`o)ノ

でも今週末には例年並みの気温になるとか???
怖いなぁ。寒いの怖いなぁ。。。
この辺りは雪は降らないんですが、風が強くて。
151212.jpg
「セットした毛が乱れちゃう

毛の乱れが面白い(* ̄m ̄)


にほんブログ村
今日は雨でドッグランには行けず、
でも振り返ってみると雨降ってたかな???って一日。
変なの~

元気のないるぅさんを写真に残す勇気は無かったので
1週間ぶりの写真撮影。
151211.jpg
「斉藤さんだぞ!」

いえ、るぅさんです。
斉藤さん メガネかけてないしね!
それにさ、るぅさん毛むくじゃらだし・・・。

しかし 元気なるぅさんは やっぱりいいな♪
元気で笑ってくれていたら それだけでいいんだ♪



にほんブログ村
