好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

昨日はこはる兄さんの誕生日の話でしたね。3歳。
ではるぅさんは というと・・・

るぅさんは今月で1歳6ヶ月になりました(中途半端
ドッグランもデビューしてから1年ちょっと経ちましたね(中途半端すぎ

幼馴染のタロンと 何度もドッグランへ行きました。
昔は終始プロレス三昧だったるぅさん。
まだやるかっ!と呆れるほど、エンドレスでタロンとコギプロしていたんですよ。

でも最近
151220.jpg
「今から こはにぃの誕生会だってさ」
「美味しいもの 出るかしら?」

なんて会話が聞こえてきそう。
少し落ち着いてきました。
もちろん まだピチピチ(死語?)の1歳児、コギプロもします。
が、しつこさが無くなってきました。
はたから見たら「超しつこいじゃんっ!」って言われるかもしれませんが
これはるぅさんの昔と今の比較の話ですのでね。あしからず。

走る楽しさや ボールを追う面白さを知ったり。
おいでコマンドもかなり確実になってきました。
離れていても P太郎の事を気にしています。
昔とは大違いです。

当然ランには完璧と思えるお利口わんこがわんさか居ます。
比べたらるぅさんはまだまだ問題だらけでしょう。
でも随分成長しました。これからも るぅさんは成長し変わっていくでしょう。

そこで決めました、次の目標を。
それは・・・掃除機に噛み付かない!

こ・・・これは超が付く難題です・・・llllll(-_-;)llllll
るぅさんは 掃除機が大の苦手。
怖がって逃げてくれればいいのですが るぅさんは攻撃派(^^ゞ
ケージに入れても ケージが壊れんばかりの暴れっぷりで
最近は外に繋いで掃除機をかける始末。
当然雨の日は掃除もお休みです・・・┐('д')┌

吠えるな とは言いません。
唸ってもよし。贅沢言いません。
でも 噛むのはやめて。
以前より言っている事もわかるようになっている今のるぅさんなら ひょっとして?の期待と
掃除機を噛まなくなるのと 壊れるの、どっちが早いかの恐怖。
(ホースの辺り噛まれたら一発アウトなんじゃない?)

でも なんでも慣れですよね。
ドッグランでの成長も1年通ってやっと感じられるようになったんです。
必死になり過ぎるのは絶対ダメ。
気長に、のんびり、ちょっとずつ。でも掃除機が壊れる前に(ホース死守!)

目標を決めてみました。
ダイエットは明日から~お掃除も明日から~って明日も仕事か。。。朝からドタバタしそうです。



にほんブログ村
スポンサーサイト