好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

皆様こんばんにゃ今日は写真が無いよ、P太郎です。
タイトルとは全然関係のない事ですが・・・出やがりました、あいつが!
天気の良かった日、取り込んだ洗濯物を畳もうと思ったその時、ポトリ。
床から物陰へ逃げるその姿!
夏にお馴染み、茶色いカサカサした音のする脂っこい見た目の・・・そう G様が!Σ(゚ロ、゚;)

一応洗濯物についていた事から、外から来たのだと思いますが
家の中でお見かけした場合は 聞きたいことが色々ありますよね。
①ご出身は?(まさか我が家では?ヒェ~)
②うちに来てどのくらい経ちましたか?
③我が家での出産経験はございますか?
ここら辺 はっきり聞いておきたいのですがね。。。意思の疎通は私には無理みたいでして。。。

12月にG様出現とか・・・暖かい冬、色々おかしなことがありますね。
P太郎家の周りは まだひまわりが咲いています。
今日行ったらひまわり畑が刈られていて残念でしたが、ほかでもちょこちょこ咲いてます。
菜の花も咲いてます。
我が家のチューリップも目を出しました。
これから冬本番、咲けずじまいで枯れてしまいませんように。

さてさて、やっとここから本題です。
昨日 今後の目標を発表したところ 沢山の方からご意見を頂きました。
ありがとうございます。
P太郎は大人になって 犬を自分で飼ったのは るぅさんが初めてです。
子供の頃から数えれば4頭目ですが あくまで前の3頭の飼い主リーダーはおかん。
しかも外飼だった為、掃除機バトルとは無縁でしたので 
これから手探りでるぅさんと掃除機の距離を縮めていかなければなりません。

うちではこうしたよ~ という意見や、嫌いなものは嫌いなのよ の意見も とても参考になります。
今後も何かありましたら教えて下さい!よろしくお願いいたしますm(__)m

カテゴリに掃除機との戦いを加えてみました。
これから少しずつ頑張っていきます。
成功するか しないのか、結果はわかりませんし 何時終わるかもわからない戦いですが
温かい目で見守って下さいね。


目標は掃除機に噛み付かない!です。
好きにならなくても良いし、怖いなら吠えてもいい。
それが るぅさんの感情なら 無理に抑える必要はない。
要は 掃除をする際、掃除機が壊れなければいいんです。
これができれば 自動掃除機だって買えるかも と目論んでいるとかいないとか。。。

だったらケージに入れればいいじゃん?うん、そういう手もありますが
暴れっぷりがすごすぎて マズルがケージ内で血だらけになりそうな予感ブンブンなのでそれは却下です。
あくまで るぅさんの意思で掃除機に噛み付かなくなるようにしたいのです。

そんなわけで
TRY 1.ご対面作戦

掃除機を持って るぅさんとご対面してみました。

ヘッドに新たな傷が沢山ついてしまいました・・・oh no!
(ま・・・まぁ・・・そうなるよね・・・)

まだ少し早すぎました。
スイッチ入れなきゃ大丈夫だろうなんて 甘すぎました。
そもそも掃除機が近づいて来る時点で大興奮でした。
完敗・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


それを踏まえて 次の計画を。
シュミレーション、ピピッ!

るぅさんを散歩に連れ出し、
戻ってくると 部屋に掃除機が鎮座している。
当然のように 飛び掛かる るぅさん。
だがP太郎がゴールキーパーのように掃除機の前に立ちはだかる。
突破され掃除機を噛んでも絶対に怒らない。引き離して またゴールキーパー。
だんだんP太郎と遊んでいる感覚になる。
散歩と怒り疲れで 少し落ち着くるぅさん。
そのまま掃除機を放置しながら様子見。
掃除機のある部屋に慣れる るぅさん。

うん、これでいってみよう!
そんなにうまくいくかって?
やってみなきゃわかんないじゃん♪とにかくTRYあるのみだぜ!(*ゝ∀・)v



にほんブログ村
スポンサーサイト