好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

尻毛がサラサラ~
160116.jpg
って、葉っぱついてますけど。

森を徘徊する るぅさん。

るぅさんは 以前桃尻にしていましたが 見ての通り、お尻が白いので
桃尻にするといっそう ちくわ 感が増します(笑)



にほんブログ村
・・・ってなんだっけ?(^^ゞ
お正月太りで1.7kgも太ったP太郎です、おっかしぃな(*`▽´*)

自分に甘いP太郎と違い、お正月もいつものご飯のるぅさんにはお正月太りは関係ありません。
この3週間ほどるぅさんは 夢の9kg台をキープしております(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 9.9kgですが(笑)

最近寒くなってきたせいか、ケージから出してあげると お日様に暖められたラグの上でゴロスリ。
すっ飛んで行きます、ラグまでダッシュ!
160115.jpg
去年は12月に避妊手術をしたのでおなかポンポコリ~ンでしたが
今年は暖かそうな見た目。
見た目だけじゃなく 柔らかくて最高です!



にほんブログ村
番外編。
以前チラ見せした品の完成披露。

チラ見せ時の写真では大きさが分からなかったと思いますが
151126.jpg
実際は結構小さなものでして・・・
160113.jpg
1辺が1000円札よりも短いです(写真はさらにわかりづらく大きくなりました 汗)
えっと、この手芸の名前(?)が分かってもコメント欄には書かないようお願いしますね。
色々とあるので。。。ね。。。
160114.jpg
「あっ、????レースだね」なんてコメントは私が食べちゃうぞ!

小さなものでも めちゃくちゃ時間のかかる手芸です。
パッと見ではわかりませんが 糸と糸を結んだ結び目で出来ています。
結んで結んで結んで 結ぶことを2万回?4万回?もっとか?でコレになります。
これが結構楽しいんだな。。。私、根暗なんです(笑)




にほんブログ村
「お母さんは根暗じゃなくて 黒いんだよって思った人はぽちっとしてね」

こらっ、食らえスペシウム光線!(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓★
日が長くなってきましたね。
それだけで ちょっと得したような気分。
まだできる、まだ大丈夫。
夕方の忙しい時間帯に 心の余裕。。。
160112.jpg
「まだ遊べる」

るぅさんってキャピキャピしていて自由奔放 お子様な性格なんですが
写真だけ見ると とてもおしとやかなレディに見えたりします。
美しい。。。(。-_-。)ポッ

写真って怖い(爆)


にほんブログ村
犬種が違うとはいえ、犬は犬。
でも、ここまで違うと まるで別のいきもの。
160110.jpg
足だけでるぅさんの背丈を越してしまうサルーキー。

私、恥ずかしながらるぅさんとドッグランに行くまで サルーキーという犬種の存在すら知らなかったのですが
サルーキー、めちゃめちゃカッコイイですね。
走る姿が優雅!しかも賢い!(これは育て方か)
160111.jpg
「おかあさん、この子って犬だよね?私も大きくなったらこうなるの?」

残念ながら もう足は伸びないよ・・・ 


にほんブログ村
るぅです。
山道で鳥さんを見つけました。

160109.jpg
可愛そうに、ネットの隙間に入ってしまってもがいていました。
後ろを振り返るとお母さんが不適な笑みを浮かべて立っていました。

焼き鳥にする気だ!

るぅにはピンときました。
お母さんは時々ドSなのです。
鳥さんは私が守らなければと思った時には既に遅く、
お母さんが素手で鳥さんをつかんでいました。

なんで素手で!?野鳥は危ない菌がいっぱいだと言うことをお母さんは知らないんでしょうか?
私はとっさにお母さんを後ろから突き飛ばしました。
拍子に鳥は空へ。
私は鳥もお母さんも守りました。

お母さんは
「生鳥触っちゃった~♡」と何故か嬉しそうでしたが
良い子はマネしちゃだめですよ。
お母さん、ちゃんと手を洗ってからじゃなきゃ私に触らないでね。。。


にほんブログ村
こんばんは、P太郎です。
しばらくPCから離れていたので 久しぶりに大好きな方々のブログを巡ってきました。
年末にかけて、今までの成長をまとめている記事が目に留まり・・・

ふと るぅさんを眺め。。。私も昔を懐かしんで過去の写真を見て。。。
ふと。。。ある事に気づいてしまいました。。。

これは悲しい変化です。
涙なくしては語れない悲劇。。。そう。。。タイトル通り るぅさんは退化してしまっていたのです。。。


耳毛が!


ハンカチの準備はできましたでしょうか?
いきますよ。
こちらが2015年夏のるぅさん。
ブログを始めて2回目にあげた写真のアップです。
160108.jpg
流れるような美しいフォルムの耳毛。

正面。
160105.jpg
重力に逆らえず下へ流れる束になったゴージャスな耳毛。



それが今・・・( ノД‘)シクシク…
160106.jpg

え・・・変化が分からない???
変わったでしょうが キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ
耳毛が軽くなり 逆に 耳の根元あたりから顔の横へ飛び出る落ち武者毛が増えてる!

あぁ、これではもう耳毛ちゃんではなく 落ち武者ちゃんではなかろうか。。。
どうなのだろう。
某所のブログでも耳毛ちゃんと称されているけれど、自己申告で落ち武者に変えてもらわねばならないのかな。
どうなのだろう。


160107.jpg
「誰かお母さんが壊れてしまいました。治してください、お願い」

どうなのだろう???

とりあえずぽちっとしてみてはどうなのだろう。

にほんブログ村
しばらくさぼっていたから酷い順位だぜ(⊃Д・、)
明けてましておめでとうございます

(‐”‐;) 小学生でもあるまいに こんなあいさつをすることになるとは・・・出遅れるにもほどがあると言うか・・・



遅くなりましたが 改めて 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますね!

るぅさんはお正月 何もしていません。
写真も撮ってません。
でも今日からちょっとずつ日常が戻って来ました。
お散歩友達に挨拶も済ませました。

お正月と言っても、本当に何もなかった。
もちろんるぅさんだけでなくP太郎もね。
正月早々熱を出す子供と老人に振り回され、未だ初詣も行っていません。
もう行く予定も無いよ・・・それどころか未だ入院をギリで踏みとどまってる状態のが居るし。

でもるぅさんにはお年玉をあげました。
ストロングチーズ・・・だったかな。。。忘れちゃったし パッケージは捨てちゃった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
それと新しいはみがきロープ。
それから・・・名前もわからない噛むおもちゃ。
(もちろん すべて写真など撮っていませんわよ)
詰まる所、カミカミ系を3点どど~んと。 単に衝動買いしました(^^ゞ
151214.jpg
お正月って何?12月の写真を載せる1月の事?

面目ない・・・でもそれが我が家だよ、るぅさん。

コメントありがとうございます。
お返事遅れてますが今日も時間切れで~・・・ごめんなさいっ!