好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

さっきまでかなり長く書いたのに・・・どこを押しちゃったのか一瞬で消えた・・・1時間が( ノД‘)シクシク…
160129.jpg
「いい加減覚えてくれないと困ります」

うーん・・・何があったんだ・・・自分がやったんだけど。
疲れたので寝る!


にほんブログ村
え?ううん、全然変じゃないよ

可愛い可愛い

女の子のマストアイテムだもんね

笑ってないよ、笑ってない
160126.jpg
「どうせ付けるなら もう少しちゃんと付けてください。ピントも」

はい・・・



にほんブログ村
今週の体重 9.8kg

夏から始めたダイエット、
ここ2ヶ月ぐらいるぅさんはとっても身が軽くなったようです。
足もめっちゃ速くなってきました。
そんなるぅさんの飛行犬姿をご覧ください。
160127.jpg
え?正面からじゃわからない?

いえいえ、飛行犬ですよ、影が(笑)


にほんブログ村
こにゃにちは、P太郎です。
今日は半休してブログを書いてます、贅沢ですね(小市民)

最近るぅさんと掃除機の戦いはどうなったのか、その後を全く載せていなかったのですが
何故かって、正直何も解決してないからですね。
掃除機に慣らす時間が無いから、もうお構いなしにかけちゃったりして
前にも後ろにも一歩も進んでいない状態です。

が・・・

一つだけ。
るぅさんは掃除機に限らずモップやクイックルワイパーもダメなんですよね。
でもモップは一応レンタル商品なのでうちのぼろクイックルワイパーを洗面所に1ヶ月ほど前から放置しています。

そして毎日少しずつ慣れてくれたらと思ったのですが

正直全然慣れない。。。時々壁紙の一部とでも思っているのか気づかない時はありますが
気づいてしまえば元通り。
吠えて噛み付いてのお祭り騒ぎ\(*T▽T*)/ワッショーイ♪

そういえば、以前コメントで何に吠えているのかが分かれば解決できるかも?とアドバイスをもらったのですが
私の目にはクイックルワイパーに向かって吠えているとしか見えません。
でもきっと、そういう事ではないのですよね。
犬の気持ちになって、犬の立場で考えなければいけないって事ですよね。

るぅさんの気持ちを本気で考えてみます。
るぅさんはクイックルワイパーが怖い。
見るのも怖い。
毎日見ていても怖い。
動かなくても怖い。
動けばなお怖い。
それって、私にとってなんだろう。。。見るのも怖くて 動かなくても怖いモノ・・・

・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・貞子?

貞子が毎日洗面所に居る。うん、怖いな。
貞子が黙って動かず立っている。うん、やっぱり怖いな。
貞子が時々前後左右に動く。めちゃめちゃ怖いやんけ。
貞子が1ヶ月・・・あかん・・・こんなん慣れるわけがないわ。。。

るぅさんに私、随分ひどい事してたんだなぁ。
ちょっと貞子片づけてくるねC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
160125.jpg
「只今平和にクン活中」



にほんブログ村
先日の「犬は飼い主の思考や言動に性格が左右されるか」ですが
多くの意見をありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
中には怖い意見もありましたが・・・え?るぅさんを通じて私が見えるとか。イヤンッ

子は親を映す鏡
と言っても同じ親から生まれ育てられた兄弟だって性格に違いはありますよね。
生まれ持った性格や環境、年齢、それに親の年齢、かかわってきた人達など
いろんな事柄で人は育っていきます。性格が 心が 育っていきます。
それでも残るこのことわざ。

我が家は大所帯で子供もまだ賑やかいお年頃だったりする中で迎えたるぅさん。
そりゃわちゃわちゃするよね~(^^ゞ
るぅさんにとって親は私だけではなく、育てている我が家の全員です。
(るぅさん個人の感想は下僕でも・(笑)
私だけが親ならもっとおしとやかで気品のある子になったはずだわ(爆)

もしことわざが犬にも通じるものがあるのなら
私じゃなく、我が家の誰かのせいにしよう、うん(笑)


では犬の性格の話は終わりにして・・・

久しぶりにまねっこ写真を撮ってみました!
今回も勝手にまねっこしたのは「ぷりんと福色の日々」のぷりんちゃん。
先日アップされていたフラならではの写真がとてもセクシーだったので。
その名も「マリリンぷりん」・・・って私が勝手に呼んでいるだけですが(笑)
風に吹かれてお尻の毛がスカートのようにめくれる写真。
るぅさんも撮ってみました。ではどうぞ!
151226.jpg
うーん、色を失敗したのは私だけど・・・なんだろう・・・色を抜きにしても
そう、色気が無い!マリリンモンローより孔雀みたい。

「色気が無いのは親譲りだよ~鏡だから~」

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆その話は終わりだって言ったでしょうが~!!!



にほんブログ村
ごめんねm(。-_-。)m

先日、河川敷で凄い人を見ました!
河川敷は広いせいか 無法地帯と化すことが多いのですが(ノーリードとか普通です)
ゴールデン2頭 ノーリードで なんと車で散歩させてた~w(°o°)w おおっ!!
足踏んだりしないのかな?器用な人だね。
僕はその器用さは要らないかな(-∀-`; )

さてさて、今日は写真無しでちょっと思っている事を書こうかと思います。
皆さんの意見も聞いてみたいので。
犬の性格について。
るぅさんは人も犬も大好き。
わちゃわちゃしていて 落ち着きがなくて 結構激しくプロレスしちゃう。
八方美人で見境が無く、来る者拒まず遊んじゃう。
そんな子です。

ドッグランでいろんな子たちと会いますが大雑把に分けて
おっとりしている子、わちゃわちゃな子、マイペースな子がいますよね。あくまで大雑把にね。
おっとりしている子の飼い主さんもとい親は なんとなくですがおっとりしている方が多い気がします。
わちゃわちゃな子の親は 元気だったり社交的だったり。
マイペースな子の親がマイペースかどうかはパッと見ただけではわかりづらいのですが。。。

子は親を映す鏡ということわざがありますが
犬もやっぱり育てた人の思考や言動に性格が左右されるのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
当然持って生まれた性格があるので 多頭飼いしていても全く同じ性格にはならないと思いますが
それでもやはり似通った部分があるのでは?と思うのですが・・・

るぅさんの落ち着きの無さは 私の落ち着きの無さからか?この考え 自分で言うのもなんですが結構怖いな( ノД`)シクシク…


にほんブログ村
さてさて・・・2回に分けてわさび君&ハニーちゃんとの出会いを綴ってみましたが
その裏で活躍していた機動隊の紹介をしたいと思います。

その名は こはる。こはる君です♂
3歳になるこはる君は平和を愛する正義の味方!
騒ぎがあれば文字通りすっ飛んできます!!!
151227.jpg
「るぅ!ハニーちゃん!プロレス禁止~!」

151228.jpg
「わさび君!ハニーちゃん!プロレスはやめなよ~」
(るぅさんはこっそり野次馬)

151229.jpg
「ストーーーーップ!いい加減にしなさ~いっ!」
(るぅさんは新しいプロレス技を目で盗んでいる・・・)

151232.jpg
「ここでもやるのかーーー!や・め・な・さ・い(`Д´) ムキー!」
喧嘩もといプロレスのレフリー業をしっかりこなすこはるにぃさん。
良い子ですねぇ。
その後ろで新しく考えたプロレス技をタロンにこっそりと相談中のるぅさん。

151231.jpg
「そんなに吠えてばかりだとのどが渇きませんか?僕と一緒に休憩しましょう」
マイペースにお水を飲むタロン君。

151233.jpg
「父ちゃん、僕の活躍見てくれたよね!僕、頑張ったよ!」

そう、短足機動隊こはる君の活躍で今日もランの平和は守られたのでした。。。

151234.jpg
「僕も平和だったよ~」
タロン君 最後までマイペース。
今日も平和だヽ(*^^*)ノ

平和なドッグランを守る勇者にぽちっとお願い↓ね♪

にほんブログ村
わさび君と会った日の続き・・・

わさび君ママがお友達を連れて来てくれました!
みつばちハニーのぶんぶんにっきでお馴染み ブラックタンのハニーちゃんです♡
ブラックタンのコーギーに会うのも初めてで、とってもかわいいお顔にキュンキュンきました!

と、ここで本来ならば可愛いハニーちゃんの写真を載せるところですが
P太郎、マジでカメラの腕が皆無なので残念なほどブレブレで ハニーちゃんを綺麗に撮れている写真が・・・ゼロ・・・
ホント すみません。。。

で・・・でも・・・とにかくハニーちゃんが写った写真ならありますので(^^ゞそれをご紹介。

それと、皆様に残念なご報告が。
あいつが帰ってきてしまいました。
そう、伝説の女子プロレスラー ルナ・ザ・ブッチャー!
うぅ、成長したと思っていたのに。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

では その模様を。
160119.jpg
まずはハニー選手が見事な追い上げ!
しかしながら るぅ選手 軽い身のこなしで翻弄します。

160120.jpg
そして一気に決める るぅ選手。
恐るべしといった感じでしょうか。さすがはルナ・ザ・ブッチャー!

しかしハニー選手も負けてはいません。
若さと美貌で一気に形勢逆転!
160121.jpg
何と言う事でしょう。あっという間にるぅ選手 だらしのない姿に。。。
このままではいけません、ここで負けたらルナ・ザ・ブッチャーの名が廃ります!
おおっと、るぅ選手何を考えたか 近くに居たわさび君を引っ張り込みました~!
o0480036013543310338.jpg
これはひどいっ!2対1だ!
怒ったハニー選手!!!
160122.jpg
見事なハニーキックと噛み付き!
2匹を蹴散らします!

そして終盤・・・
160123.jpg
いつもの仲間であるこはる兄さんにもタロンにも見捨てられ・・・
160124.jpg
スタミナの切れたるぅ選手・・・

160103.jpg
姉さん、勝ちましたぜっ!
笑顔で報告に行くハニー選手と 放心状態のるぅ選手。

「でも絶対次もプロレスする!絶対勝つ!勝までやる!」

え~もうプロレスはいいだろう。激しすぎて引くよ・・・走って遊びなさい、走って!


にほんブログ村
実はわたくし、フラッフィーが大好きでして
えっ?知ってた?

ネット上で可愛いフラッフィーを見つけて よく見ているのですよ。
どのくらい見てるかって・・・
160102.jpg
すぐ後ろでにやけながら見つめるほど(笑)

うそうそ、これはストーカーね。

わさわさ★わさび の わさび君に一度会ってみたい~o(>< )o o( ><)oジタバタ って我が儘ばかり言っていたら
心優しいわさびママさんが わざわざ来て下さいました!
るぅさん以外のフラッフィーに会ったことのないP太郎には 初のフラッフィーです(るぅさんは除外)
o0480036013543310276.jpg
(写真はわさびママさんからいただきました、ありがとう♡)
はいっ、昨日よりずっと簡単なクイズです。
どっちがるぅさんか わかりますか???
(向かって左の子、落ち武者じゃないの?って 違いますよ!るぅさん!)

他の方からも「胴体ですか?」って聞かれるほど 色がそっくり。黒いオメメもそっくり。
でもわさび君、るぅさんとは比べ物にならないほど ほふほふ ふわふわ もっふもふ♪
もう触った感じが全然違うんです!
パピーコートがそのまま伸びているような柔らかさ!
羨ましい  すりすり (((((*^o^*)♪  すりすり (((((*^o^*)♪  すりすり (((((*^o^*)♪癒されるぅ~

るぅさんはペットショップなので兄弟も親もわかりません。
探すサイトがある事は知っていますが 兄弟にフラッフィーが居ると知ってがっかりされたら嫌だな~って思うと気が引けて。。。
でも兄弟にフラッフィーが他にも居たら、写真を取るとこんな感じになるのかなってちょっと思ったり。

そして走ると・・・
160101.jpg
ぶわんっ ぶわんっ
揺れて流れて・・・もうフラ好きにはヨダレものでした(*´﹃`*)はぅ


それとね、この日 わさびママさんはお友達を連れてきてくれました!
でもこの続きは また明日以降に・・・
160104.jpg
チラ見せ! See you!


にほんブログ村
P太郎です。
今日はとっても楽しみにしていたことがあって・・・

P太郎は 見た目はおばちゃん、中身は子供 なので
昨日、ほとんど眠れませんでした(^^ゞ
遠足前の子供状態なんだよね~ わくわくして眠れない(*≧ω≦)キャハハ♪

なので今日の事は明日以降に・・・今日は落ちます。。。



の前に!
突然ですがクイズです!
160117.jpg
どっちがるぅさん のお尻でしょうか!?(*´pq`*)ムフッ

Good Night!

にほんブログ村
