好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

先日、とあるドッグランに勝手に押しかけ訪問してきました。

沢山の方が居て、全部で14コギ集まったので
どこかでこのランでの様子を目にしている方も多いと思いますが
一応軽く場所は伏せておきますね


この日は特にオフ会というものでは無く、ブログで出没情報を聞きつけて勝手に押しかけたのですが
勝手すぎて集合時間も知らず、今思えば完全に重役出勤のP太郎。
しかも・・・カメラ忘れたΣ(|||▽||| )
大半がはじめましての子たちだったにもかかわらず なんという失態。。。
しかもスマホまでまさかのストライキ!
撮れたのはたったのこれだけ・・・

160226.jpg
もう・・・言葉もありません。

優しいのんさんがお写真くれましたが、
昨日から我が家にインフルエンザが仲間入りしてしまったので時間も無く。。。
のんさんをはじめ、参加された多くの方のブログに楽しそうな写真が出ているので割愛させてください・・・スミマセン
(のんさんのブログはこちら→みつばちハニーのぶんぶんにっき

ここのドッグランではアジリティがあったのでちょっとお菓子で釣ったら
上の写真のAフレーム、登れてしまいました。。。
高さ1mくらいのドッグウォークも、歩けてしまいました。。。食い意地半端ない。。。

ちなみにいつもの仲良しコギ軍団 こは兄さんとタロンも同じくドッグウォーク制覇してました。
みんな初めてなのにすごい!すごい食欲(笑)
特にこは兄さんは 何のためらいも無かった∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
さすが兄さん、すげぇっす!

あとね~ここのドッグランはトイレがめっちゃ綺麗でした。
まるでカフェ。私お茶飲めるな(爆)
いつものドッグランもここまでとは言わないけど、もう少し!も~少し何とかしていただけたら
ありがたいんだけどなぁ~

ちょっと短くなっちゃいましたが時間切れなのでここでおしまい!
ドッグランでのお話の4分の1はトイレの話って・・・どうなんだろうね(^^ゞ


にほんブログ村
スポンサーサイト
先日の記事にコメント下さった方々、ありがとうございました。
あの記事は「そんなことないよ~」と慰めて貰う為ではなく、私の決意の為に書いたものです。
が、そもそもなぜ自粛を考えたかが書けてなかったのでちょっぴり補足として・・・

元々るぅさんは好戦的なタイプですが
この日はストレスが溜まっていたのか 何しろしつこくて挙句ヒートアップしやすかった事。
「ダメ」で止めれることが少なかった事。
何より気になったのはこの状態でコーギーだらけの所に居る事でした。

コギプロ大好きるぅさんが コーギーが沢山集まるところに居るのは
それだけでも興奮することであり ダメコマンドが効かなくなる原因でもあります。
なのに、コーギーが沢山いれば居るほど、私の目も届かなくなり、
ヒートアップしているるぅさんを掴んで制止させたくても 足元にコーギーが居すぎて近づけなかったり。
そこに危険を感じました。

普段のランで、せいぜい両手以内に収まる数のコーギーと遊ぶ分には
最悪ヒートアップしても抑えれば済むことなのですが
コーギーのオフ会では それができない事がある という事実を目の当たりにしました。

誰かに怪我をさせても申し訳ないし、怪我で済まなかったら取り返しがつきません。

とりあえず、もう少しヒートアップする前に止められるよう るぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思いますが
根本的に 私が今のありのままのるぅさんが好き であるがゆえにどこまでできるか。。。
次回101コギの集まるオフ会まで頑張ってみますが ここでも制止制止制止~!!!って状況になるのであれば
るぅさんは オフ会向きではない犬だと言うことで オフ会参加を自粛する事にします。
そもそも 普段のランでるぅさんは十分幸せに見えます。
オフ会に行かなくても ドッグランにはこれからも行きます。
小さな集まりなら参加します。
会えなくなるわけでは無いので これからもどこかで会えたら遊んでください。

その前に、まずは私の勉強、るぅさんも勉強です。
直せるところは直してみます。努力あるのみで頑張ります。。。
先日、とあるドッグランに勝手に押しかけ訪問してきました。

沢山の方が居て、全部で14コギ集まったので
どこかでこのランでの様子を目にしている方も多いと思いますが
一応軽く場所は伏せておきますね。


今回は『みんな可愛くて最高だった~』って報告の前に
るぅさんに的を絞った感想編です。

一言で言うと 残念!これに尽きます。

初めて行くドッグランで、初めての14コギ!
いつものドッグランでは5コギが限界かな?
コーギーがこんなに沢山集まるところへ出かけるのは初めてで・・・

ドッグランでのるぅさんに付けた事の無い点数をあえて付けるならば
今回のランでのマナーは過去最低点!落第クラスでした。
つまり、ランに連れて行ってはいけないレベルでした。。。

言葉より写真が物語ってくれてますのでどうぞ。
160224.jpg
ムッキーっと鼻にシワ!


160221.jpg
顎関節症に注意?


160225.jpg
怖い顔を手前の可愛いお尻でやんわり・・・って怖いモノは怖い・・・


160223.jpg
止めでもさしたいのか・・・


160222.jpg
貞子?目が貞子!眠れなくなりそう <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


・・・えっと・・・絡んでしまった皆様、大変申し訳ありませんでした!

今回の件に関しては 只今本人(犬)の供述が取れまして
「え~だって先週だってラン連れてってくれなかったし~
 昨日だって~雨だとか言って散歩も行ってくれなかったし~
 家でも遊んでくれなかったし~ぶぅぶぅ・・・」

飼い主としても反省する点が多く、次回101コギが集まると噂のオフ会までに改善できるかぎりやってみますが
そのオフ会でも状況が変わらなければ、今後のオフ会への参加はるぅさんの性格が変わらない限り自粛する方針です。

本当に私も残念な気持ちでいっぱいです。
ですがそれ以上に!

ご迷惑おかけした皆様、本当にすみませんでした!



にほんブログ村
さてさて・・・今日のるったんはいつもとどこが違うでしょうか?
160218.jpg
ヒントはね、あるアイテムがついているんです。



もうお分かりですよね?
え?わかるでしょ?
160219.jpg
正解はバンダナを付けている でした。


実は未だにオフ会へ行くための名札を考え中でして・・・
先日名前入りの洋服を買ったのですが、オフ会が4月後半なので服は暑いのでは?の疑問が拭えず。
本日プロシャンの日だったので いつもは断っているバンダナを付けてもらい、
そこにアップリケか刺繍で名前を入れようと思ったのですが。。。

み・・・見えない・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

もっと特大サイズで作るべきか、あきらめるべきか・・・

名前の入った迷子札でも良いとの事でしたが、
それもきっと探さなきゃわからないよね・・・
あ、今カラーだけど、ハーネスとかにすれば迷子札もありかなぁ???

悩むなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

今度はハーネス?アイテムだけが増えていくP太郎家に応援ぽちっとお願いしま~す♪

にほんブログ村
るぅ だぜ。
160217.jpg
忙しいって口で言っている奴はさ、時間の使い方が下手なやつなんだって
誰か言ってくれると思ったのに・・・みんな優しいな。

その優しさに・・・乾杯。。。



にほんブログ村
気づけばジャグリング女子か!?って生活。
これじゃだめだーーー!ってことでまたもやお休み宣言。
来週までお休みします。

昨日も今日もすごい風ですね。
寒いし。
でも寒いと何故かご飯がおいしくて困ります(^^ゞ
あったかいものが沁みるの~♪
160216.jpg
「私はいつでもご飯がおいしいのですが・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
るぅさんはコーギーのフラッフィーと言う毛長コート犬です。

P太郎はこの長いつやつやした毛が大好きで大好きで仕方がありません(//∇//)

今まで犬用の服を買わなかったのは すぐにボロボロにすると心配していたわけでも
犬に服を着せるのに反対!なんて深い考えでもなく

単に服でるぅさんの毛が隠れるのが忍びないという 個人的好みの問題でした(^^ゞ

それにフラッフィーははみ毛が凄すぎてアンバランスになる心配が。
顔ボーン 体キュッ お尻ボーン ボッキュッボン ある意味理想的な気もしますが 犬だからね。

でも今回服を作っていただいた ハンドメイドウェア HARU さんはモデルさんがフラッフィーなんです。
だからイメージが分かりやすくて失敗が少ないかなって思ったんです。
可愛い♡めっちゃ可愛い♡乃ったん(。-_-。)ポッ
るぅさんも服を着たら乃ったんみたいになるのかな?ワクワク ワクワク♡

でもね~やっぱりね~個体差というか~お顔の問題と言うか~気品の問題っていうか~
160215.jpg
気のせいかな?
チワワに見えるんだよね・・・

なかなかコーギーっぽく見えないるったんにコーギーらしさをぽちっと入れてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今度、コーギーのオフ会に初めて参加しようと計画中のP太郎です、こにゃにちは。
前回のオフ会時、持ち物に 名前の入った洋服 というのがあったのを見て
るぅさんに初めての洋服を買ってあげました。

ハンドメイドウェア HARU

こちらのお店の服はどれも可愛くて、いつか買ってあげたいと思っていたの(^―^)
看板犬の乃ったんこと乃杏ちゃんに見惚れる日々でしたが、これを機にるぅさんも目指せ るったん!?

そして洋服到着。。。想像以上に。。。可愛い(//∇//)

初めてってドキドキしますね。
嫌がらずに着てくれるのかとか、サイズとか。
かなり心配・・・

ランに入る時に着せると 「服が気になる < 遊びたい!」 で服を気にしないようになるよ~とアドバイス頂いたのですが
今週末は天気が悪そうなので とりあえずお家で試着。
160213.jpg
え?なにこれ???と固まる るったん完成(笑)

Lサイズにしたんですがちょっと大きかったかな?
それとも小さかったかな?
ジャストサイズがわかりませ~んっ!

そして案の定、あっち噛み こっち噛み 一通り暴れた後・・・
160212.jpg
首長犬に変身。。。顔だけバカでかっ!腕毛もすごいな・・・

暴れた後はお約束の?
160214.jpg
耳 消失マジック!


まだるったんが服に慣れるのには時間がかかりそうですが
可愛い服にP太郎は大満足なのでした。服かわゆす♡


にほんブログ村
イライラ・・・ムカムカ・・・シクシク・・・げんなり・・・

あ、どうもこんばんワン、P太郎です。
今年もこの季節がやってきました。
私が1年で一番嫌いな季節。。。

まずはバレンタイン。
これは今までは好きなイベントでした。
この季節になるとどこのお店でも特設会場の引力がすごいのなんの♪
見た目だけでも可愛くて ワクワクしながら見ていたもんです。

それが子供の成長と共に一転。。。食べる専門が作る側に( ノД‘)シクシク…
友チョコとかなにそれ?めんどくさ。。。つーか、あげたいなら自分で作れよ、後片付けも含めて!
なんでこの私が!!!

そしてそれが終わるとついに始まる恐怖のアレ・・・
そう・・・確定申告!ギャアアアア ( > < ;)//
毎年やっていても慣れないあの数字の羅列と常に使わない類の経理用語???
何度見ても~何の事だか?(*゜∇゜)日本語ムズカシイネ

しばらく愚痴しか出ないかもしれないので のんびり更新していきますね。
160211.jpg
カイカイカイカイっ!
毛づくろいってなんか可愛いよね~♪

愚痴ついでに・・・
小学生の頃、飼っていた犬が散歩中に近所のノーリード犬に噛まれた事があって。
命に別状はなかったけど 血だらけの犬小屋と えぐれたお腹をみた時の あのショック。
今朝、犬を放し飼いにしている人を注意した男性が刺されたってニュースを聞いて
古傷が開いた気がしました。


にほんブログ村
サッカーにハマっている るぅさん&P太郎です。
またまたスマホカメラでのあまい写真ですが
ちょっと面白いなって思えたので。
160210.jpg
本当はスピード感のある写真を撮りたかったのですが・・・毛玉写真(笑)

寒い日でも走り回って私もるぅさんもハァハァ 汗かきました!
今日も幸せだね!


にほんブログ村