好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

先日、とあるドッグランに勝手に押しかけ訪問してきました。

沢山の方が居て、全部で14コギ集まったので
どこかでこのランでの様子を目にしている方も多いと思いますが
一応軽く場所は伏せておきますね


この日は特にオフ会というものでは無く、ブログで出没情報を聞きつけて勝手に押しかけたのですが
勝手すぎて集合時間も知らず、今思えば完全に重役出勤のP太郎。
しかも・・・カメラ忘れたΣ(|||▽||| )
大半がはじめましての子たちだったにもかかわらず なんという失態。。。
しかもスマホまでまさかのストライキ!
撮れたのはたったのこれだけ・・・

160226.jpg
もう・・・言葉もありません。

優しいのんさんがお写真くれましたが、
昨日から我が家にインフルエンザが仲間入りしてしまったので時間も無く。。。
のんさんをはじめ、参加された多くの方のブログに楽しそうな写真が出ているので割愛させてください・・・スミマセン
(のんさんのブログはこちら→みつばちハニーのぶんぶんにっき

ここのドッグランではアジリティがあったのでちょっとお菓子で釣ったら
上の写真のAフレーム、登れてしまいました。。。
高さ1mくらいのドッグウォークも、歩けてしまいました。。。食い意地半端ない。。。

ちなみにいつもの仲良しコギ軍団 こは兄さんとタロンも同じくドッグウォーク制覇してました。
みんな初めてなのにすごい!すごい食欲(笑)
特にこは兄さんは 何のためらいも無かった∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
さすが兄さん、すげぇっす!

あとね~ここのドッグランはトイレがめっちゃ綺麗でした。
まるでカフェ。私お茶飲めるな(爆)
いつものドッグランもここまでとは言わないけど、もう少し!も~少し何とかしていただけたら
ありがたいんだけどなぁ~

ちょっと短くなっちゃいましたが時間切れなのでここでおしまい!
ドッグランでのお話の4分の1はトイレの話って・・・どうなんだろうね(^^ゞ


にほんブログ村
先日の記事にコメント下さった方々、ありがとうございました。
あの記事は「そんなことないよ~」と慰めて貰う為ではなく、私の決意の為に書いたものです。
が、そもそもなぜ自粛を考えたかが書けてなかったのでちょっぴり補足として・・・

元々るぅさんは好戦的なタイプですが
この日はストレスが溜まっていたのか 何しろしつこくて挙句ヒートアップしやすかった事。
「ダメ」で止めれることが少なかった事。
何より気になったのはこの状態でコーギーだらけの所に居る事でした。

コギプロ大好きるぅさんが コーギーが沢山集まるところに居るのは
それだけでも興奮することであり ダメコマンドが効かなくなる原因でもあります。
なのに、コーギーが沢山いれば居るほど、私の目も届かなくなり、
ヒートアップしているるぅさんを掴んで制止させたくても 足元にコーギーが居すぎて近づけなかったり。
そこに危険を感じました。

普段のランで、せいぜい両手以内に収まる数のコーギーと遊ぶ分には
最悪ヒートアップしても抑えれば済むことなのですが
コーギーのオフ会では それができない事がある という事実を目の当たりにしました。

誰かに怪我をさせても申し訳ないし、怪我で済まなかったら取り返しがつきません。

とりあえず、もう少しヒートアップする前に止められるよう るぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思いますが
根本的に 私が今のありのままのるぅさんが好き であるがゆえにどこまでできるか。。。
次回101コギの集まるオフ会まで頑張ってみますが ここでも制止制止制止~!!!って状況になるのであれば
るぅさんは オフ会向きではない犬だと言うことで オフ会参加を自粛する事にします。
そもそも 普段のランでるぅさんは十分幸せに見えます。
オフ会に行かなくても ドッグランにはこれからも行きます。
小さな集まりなら参加します。
会えなくなるわけでは無いので これからもどこかで会えたら遊んでください。

その前に、まずは私の勉強、るぅさんも勉強です。
直せるところは直してみます。努力あるのみで頑張ります。。。