好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

前回やらせ笑顔写真を載せたので今回は偽りのない本物の笑顔写真で。160310.jpg
ちょっと前から涙?目ヤニ?が多くなったるぅさん。
花粉症かなって事で今から病院へ行ってきますが
目薬が出るのかな?目薬なんて注せるかな?ちょっと不安( ̄-  ̄ ) ンー
失敗続く の巻き。

前回まではリードを誰かに持ってもらい待機。
離れたところで私が呼ぶ。
そんなやり方でしたが やはり私一人の時が多いため
”待て”をさせて私が離れて呼ぶ というやり方で練習。

ところが1回目 まさかの声が届かないという事態が発生。
私の声って聞こえづらいってよく言われるけど 犬にも聞こえづらいのかな。
それとも離れすぎた?
なんか言ってる気がするけど~待てって言った?おいでって言った?どっち???
きょとんとしたままのるぅさん。
手を振ってようやくスタート。

次は私がしゃがんだらOKだと思ってしまい おいで を待たずにスタート。

次は上手に出来たと思った矢先に正面衝突・・・前歯が痛い。。。(T^T)

一人で練習って大変。
でも何より、飛行犬写真が正面からしか撮れない事が一番のデメリットだとひそかに思ったり(笑)
160309.jpg
ぴよ~んっ


にほんブログ村
昨日のやらせ笑顔写真ですが あのおもちゃ 飼い主さんに大人気でした(*´∇`*)
うちの子も うちの子も!といろんな子に咥えさせようとしたんですが
意外と難しかった!
手を放すと落としてしまったり、咥えなおしたりして唇部分を咥えてしまったり おもちゃが横向いてしまったり。

そんな中、おもちゃを強奪した犯人がっ!
160308.jpg
にっげろぉ~♪

「るぅさん、だめだよ。アウトして」
って言ったら何故かオーナーに
「えっ、るぅさんにアウトなんて教えて無いでしょ」って言われました。

確かにうちのるぅさん 常々フリーダム ですけどね(笑)

躾はできてないけど、訓練はしてるんだよ。お母さんSだから(* ̄m ̄)プッ
アウトは食べ物じゃなければできます。
ちなみにう○こは食べ物らしいです(^^ゞ

でもまぁ、相当私って躾してないように見えるんでしょうね。
そもそも躾ってどこまで必要なんでしょうか。
しつけ教室ってのもありますが、そこに行って何を直したいですか?
私はるぅさんのわちゃわちゃっぷりに困る事がありますが、
その原因が飼い主との関係不安や他の犬に対しての恐れだったら しつけ教室でその不安や恐れを取り除いてあげたい気がします。
でも単にうれしくてそうなっているなら しつけ教室で気持ちを抑える方法を学びたいとは思わないかな。
それってダメな考えですかね?
ダメって言われても 変えられないけど。
人は人、私は私、好きなものは好き。


にほんブログ村
ドッグランに行ってきました。
るぅさんは ランに入ってからスキップでもするかのようにピョコンピョコン楽しそうに走ってましたが
一通り挨拶が終わってから 気づくのです。
今日は コーギー軍団が誰も居ない事に。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・?

おかげさまで私にべったりのるぅさん。
今日はプロレス相手が居ないので 何か物足りないような、
微妙なるぅさん。

でもね。
笑顔でいれば 良い事あるんだよ。
辛い時こそ 笑顔。笑顔は大事。

だから・・・
160307.jpg
無理やり笑顔になってもらいました(爆)

(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村
るぅです。
お母さんが 庭で 飛べない鳥さんを見つけてしまいました。
またあの病気再びです。

お母さんは多分、生きもの全般に好きなんだと思います。
つまり、鳥さん捕まえて 飼いたいんです。
今回も豪快に素手でとっ捕まえていました。

でもね、野鳥は飼っちゃだめなんだよ。


「う~ん・・・」

外に離してあげて。

「だって飛べないんだよ。飛べない鳥は動物園の裏に連れて行くと保護してくれるんだよ!
 前に羽を打たれて血だらけの鳩さん連れてった事あるもん」

それは人によって故意に傷つけられた子でしょ。
この子は飛べないけど、理由は人じゃないと思うよ。
大きな鳥さんに襲われたとか、そもそもまだ雛で飛べないのに巣から落ちたとか。
自然界の生きものは自然のルールで生きなきゃダメなの。
そこは人が手を出して良い領域じゃないんだよ。


「・・・わかった・・・」

この子はこの先 長くは生きられないかもしれないけど、
この子の命が 他の子の命をつないだりするんだよ。
だから・・・


「車に引かれないように大きな畑に離してくるね」

そうしてください 未練たらたらなお母さん。

「るぅさん、色々ありがとう。お礼にオロブロンコあげるね」
160306.jpg
いや・・・あのぉ・・・そのままかいっ!

しかもデカイな。でか過ぎだな。
これ・・・オロブロンコちがうよね???



にほんブログ村
( ̄-  ̄ ) ンー 特に何もないな。

ジェットコースターのように急に上がって下がる気温。

今日みたいに寒くなっちゃうと換毛期ちょっと早くなかった?て心配になりますね。
先日のドッグランでは暑すぎて早く換毛期終わると良いねって思ってたぐらいなのに。
160305.jpg
冬毛から夏毛に代わりつつある るぅさん。
なんだか耳毛が戻ってきた気がしませんか?
気のせいかなぁ(○´艸`)クスクス


にほんブログ村

仕事中、変な音がして外に出るとクシャッとなった車が2台と
うつぶせで倒れている男性が。
横のアスファルトには赤っぽい液体が溜まっていて・・・

赤っぽい液体はラジエーターか何かのオイルで、
倒れている人も脳震盪だけで 救急車が来るころには動けるようになっていたので良かったですが、
パッと見たときは本当に死んでいるかと思って焦りました。
交通事故って怖いですね。
壁一枚隔てたところで人が死んでいたかもと思うと 暖かいのに妙な寒気が走った日でした。

生きてるって それだけで奇跡なんだよね。
160304.jpg
テニスボールも奇跡かな、見事なまでに汚い(^^ゞ奇跡関係ないか・・・
でもここまでドロドロだと 口の中ジャリッとしないのかな?
犬ってジャリジャリ平気なの?私はあさりの砂利っ嫌いだけどなぁ。。。あさりは好きだけど。
唐突ですが 皆さんはお化け屋敷にいるようなお化けって 実際居ると思いますか?
この世に未練を残したり人を恨んだり呪ったり祟ったりする お化けです。

霊の存在を信じるとか信じないの話では無くて・・・

未練を残したり恨んだり呪ったり祟ったりするのって 人ならではの考えですよね。
動物たちは人に住処を追われたり、絶滅させられたりしても 決して人を呪ったり祟ったりしません。
そう思うと 人って 小さいですよね。
お化け?もう図々しい考えですよね。
そんなちっぽけな心の奴が後世まで感情を残せるなんて それこそ図が高い!何様な考えだと。

私、お化け屋敷で何考えてるんでしょうね(笑)

でも、ホント動物って良いですよね。心が清い!
心がドロドロした時は るぅさんをギュッとするだけで ちょっと浄化される気がします。
まぁ、私の黒さはるぅさん一人には手に負えませんけどね、オホホ♪

犬や猫は身近にいる一番のセラピスト。
気が滅入った時ほど るぅさんと遊ぼう、うん。


ではようやく本題に(笑)
昨日、タロンママさんに協力していただき ランで50m走の練習をしてみました。
前日もサッカーしたりして十分ストレス発散していたおかげか?
なかなか落ち着いて走る事が出来ました。
オフ会の様なコーギーだらけの場でもこの落ち着きがあればなぁ。
160303.jpg
獅子丸・・・?フラッフィー使用中(笑)

おいでって呼ぶと走ってくる様って異様に可愛い(//∇//)
遅くても この可愛さは負ける気がしないけど、この顔は私にしか見えないのが残念。
だって私に向けられた顔だからさ(//∇//)(//∇//)(//∇//)


にほんブログ村
正義は立場によって違うとしても、
たとえそれが正論だろうが 言い方次第によって与える印象違うよね。
160302.jpg
只今 コーギー軍団解散の危機・・・

どうしたらいいの?
どうしてもボールがよだれだらけに。
そしてそのよだれが胸毛について、どろだらけに。
160301.jpg
でも 満足だって。

いっぱい走りました。


にほんブログ村