好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

向きが変えれない~っ!
[広告] VPS


完全ノーカット版です(編集の仕方もわからんのよ( ノД‘)シクシク…)

にほんブログ村
私の望み の巻き(ついに というか 今更 カテゴリ”犬の50m走”を作りました(笑))

まだ小出ししていた 某ドッグランでの50m走後の遊びタイム。
160334.jpg
「まいった?」
「負けてないの~」

160336.jpg
「『まいった』は?」
「う・・・うん、まいったの~」

160337.jpg
「な~んて 私が言う訳ないの~!」
油断したところに強烈なビンタ&ハニーキックで吹っ飛ばされていくるぅさん(笑)

オフ会自粛を考えている件ですが(その件については こちら→
自粛の前に まずはるぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思います と誓いました。
実は今 その為に50m走の練習をしているんです。

エントリーした時は 単に走るのが好きだからとか タイムで勝ちたい的な欲がありました。
でも前回 オフ会への参加自体難しいのでは と思うほどのるぅさんの奔放ぶりを目の当たりにして
一番必要なコマンドは『おいで』ではないかと考えました。
ヒートアップしても『おいで』で離脱できるようにしたい。
これはるぅさんの得意技?チワワ狩りにも役に立つと思います。
追いかけてはダメな子を追いかけた時に止めるコマンドとしても使えると言う意味で。

そして練習を重ね、呼び戻しはかなりできるようになってきたように思います。
まだ興奮時は五分五分といった感じではありますが、それでも五分!良い進歩だと思ってます。
この日の50m走の結果は大失敗ではありましたが。
その後の遊びタイムでハニーちゃんとプロレス三昧にも関わらず楽しく遊べたのは
すこし呼び戻しの精度が上がってきたから と、るぅさんが疲れてたから かもしれません。

犬の50m走を機に るぅさんとの関係を深めて 呼び戻しの精度をもっと高めていきたい。
それが今の私の望みです。望みなんて他にもいっぱいあるけどね(笑)

最後まで読んでくれた方に お礼に私の大好きな写真。
160338.jpg
ムッキーハニー♡めっちゃ可愛い(//∇//)



にほんブログ村
160322.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン もっと拡大して見せたいんですが、残念。
前を走るキング・オブ・フラッフィーのわさび君と後ろのるぅさんの毛が好き。
フラッフィーって走ると毛が揺れて躍動感が凄いんですよね。
スタンダードのコーギーの走っているのにぶれない毛も素敵なんだけど(*・・*) ポッ

前を行くわさび君の尻毛も素晴らしいんだけど、
後ろの神龍がいいよね。繋がってる(○´艸`)クスクス
160331.jpg
るぅさんはね、走るのが大好きです。
ですが、追いかけるの専門でして 実は追いかけられるのは大嫌いです。
160339.jpg
激オコのるぅさん。
ちなみにるぅさんとわさび君の境目が私にもわかりません(爆)


にほんブログ村
前回のクイズにはたくさんの解答を頂きありがとうございました。
皆さん答えが同じようなので今回の記事でコメントへのお返事に変えさせてください。

さてさて、皆さんの解答でタロン君のおなかの下に何か見えるとの事。
160326.jpg
ちょっと確認してみましょう。
ズーム・インッ!
160327.jpg
あっ、ひょっとして・・・耳毛?
( ̄-  ̄ ) ンー 分かりづらいので数秒後の写真を見てみましょう。
160328.jpg
いました!タロン君のおなかの下に まさかのコギプロ真っ最中女子プロレスラーがっ!
何もこんなところでプロレスしなくても・・・((+_+))
暴れまくる女子プロレスラーに押されて 前に進みたいのに横に流されるタロン君。
まるでおしくらまんじゅう。
危険を察知してモコちゃんはいち早く逃げて行ったようです、良かった良かった。

と言うことで、正解は全部で6コギ!でした。
解答していただいた方(拍手で解答の方も含め)全員正解!お見事!
ちょっと簡単すぎたかにゃ~んっ♡

ちなみにこの女子プロの2名はこの後みんなに見守られながら
160329.jpg
まさかのディープチュゥ
外野がそんなの見たくないよ!やめろよ!と言っているのが分かりますね(^^ゞ

狭い所で押し合いへし合い大口あいてるから こんなことになるんだよ。
もうちょっと広い所でやってください(笑)



にほんブログ村
こんばんわん。
ちょっと仕事が忙しすぎて50m走後のお楽しみ写真を整理する時間が・・・ゴメンナサイ
PCの前には居るんですけどね・・・( ノД`)シクシク…

なので小出ししちゃう(笑)

今日はクイズです。
この写真の中にコーギーは何匹居るでしょうか!?
160326.jpg
答えは次回!

よ~く見てね(○´艸`)クスクス

にほんブログ村
おいっ、向こうで神様が呼んでるぜ!
行かねばっ!ザ・コーギー軍団!
160316.jpg
の3ケツ(* ̄m ̄)プッ

この辺りでは もはや知らない人がいないのでは と思うほどの有名人、
みつばちハニーのぶんぶんにっきでお馴染みの のんさん がドッグランで50m走やるよ~と一声。
神の声に導かれてコーギーがわらわら集まってきましたよ~。

ではこの日集まったメンバー紹介から。
160319.jpg
まずはお馴染みコーギー軍団。
左がタロン君、右がこはる兄さん、後ろがるぅさん。
もうお馴染み過ぎるので説明は省略させていただきます(笑)

そして先ほどのみつばちハニーのぶんぶんにっきハニーちゃん。
160314.jpg
ブラックタンの女の子。
元気でいつもみんなの人気者!
でも以前会った時より落ち着いて大人のレディになったように感じました。
パピーを卒業したからかしら?
あ、コギプロしている時は除く(笑)

わさわさ★わさびわさび君!
160318.jpg
フラッフィーの男の子ですが るぅさんがサラッフィーなら わさび君はフワッフィー!
気持ち良過ぎる抱き心地(//∇//)
毛のボリューム、長さともに王者の風格、キング・オブ・フラッフィー!

そして遠くからはるばる来てくれたのはリランのランラン日記リラン君。
160315.jpg
目鼻立ちはっきりのイケメンコーギーでどのアングルから撮っても良い顔に写るんですが
私はこのちょっと首かしげ顔がツボでした!
可愛すぎ~♡(。-_-。)ポッ

それから9ヶ月のパピコギもこちゃん!
160325.jpg
正面からお顔がちゃんと撮れているのが無くてごめんなさい。
ちょっと控えめなのに拒絶ではなく、混ざりたいな~って感じでみんなの後ろにいつも居た可愛い子。
うちのるぅさんも こうなるはずでした(^^ゞ 

それからラブちゃんってこちらもパピーの女の子が来てくれたのですが
ごめんなさいっ写真がないっ(T-T) グスッ
お会いしたの2回目なのに、前回もカメラ忘れて写真が無くて・・・
ラブちゃんはもこちゃんとスタイルも性格もよく似ていました!
2人で写真撮りたかった~っ!

以上全部で8コーギー。
神の声の威力 恐るべしですねぇ。
長くなりましたので遊びタイム、は明日以降って事で。

つづく!


にほんブログ村
大失敗 の巻き。

昨日、某所で50m走に参加してきました。
(いつも通り いろんな方のブログに上がっているので探せばわかると思いますがここでは伏せておきますね)
練習なし、本番1発勝負でタイムを争います。

結果るぅさんは15.08秒と断トツのビリでした。
失敗しちゃった てへ(//∇//)
でも見てよ、この表情♪可愛いじゃないかっ(//∇//)(//∇//)(//∇//)
979c6f32-s.jpg
あ、画像はみつばちハニーのぶんぶんにっきののんさんから勝手にいただきました(^^ゞ
そして、他の子たちの50m走写真ものんさんの所で見てください!
私は1人だったので出走準備で撮れてないのさ♪

るぅさんね、途中で止まっちゃったんだよね(^^ゞ
早い子なのにもったいないねぇってオーナーさんからも言われちゃった。

実はちょっと前から呼び戻し方法で50mを走らせても本気じゃないなって思ってたんだよね。
「はいは~いっ 今行きま~す!」って感じで小走りに走ってくる。
でもるぅさんの本気走りはもっともっと凄いんだよね。
コーギー界では有名人の上杉さんちのてんまる子ちゃんのあの走り!あれに似てる。
でもるぅさんの本気走りは やっぱり獲物を追わないと出ない(^^ゞ

と言うことで、今回 欲を出してタイムを良くしようと私を追わせる方法に急遽切り替え。。。
そしたら るぅさん 戸惑ってしまって。
おいでってママどっかいっちゃう???なぜに???そういえばスタートラインのおねぇさん、私を撫でてくれたかしら?
なでたもぉ~ 一人ひと撫で なでたもぉ~

(↑みんなに一通り撫でてもらうのが るぅさん流の人に対するご挨拶なんです)

結果、止まっておねぇさんを振り返ったり 私の方を見たりときょろきょろ。
そうとは知らずただ走っていた私、振り返って唖然です。。。

獲物を追わせるのが一番かと思ったけど、
私はるぅさんから目線を外すべきではなかった けど 後悔先に立たずですね。
私がボール投げれたら良かったんだけど、ボール投げ用の器具を使ってもやっぱり20m飛ばないんだよ( ノД‘)シクシク…
って事で、次からは無難に呼んで走らせる方法で 無事に完走できることを狙います!
次回は4月中旬?50mではなく30m走です!びゅーんっ!


にほんブログ村

明日からしばらくのんびり この日のお楽しみタイムをアップしていきますね~♪(●⌒∇⌒●)
聞いて聞いて~
今日 超久しぶりにジーパンを買いに行ったらさ
今のデニムって ストレッチが凄いの~~~
ぴちっとしても全然きつく感じないから 調子に乗ってどんどんサイズ下げちゃって
結局25なんてサイズを買ってしまったよ(^^ゞ
そもそも25なんてサイズ あったかな(もう記憶もない・・・)

でねぇ、トップスも可愛いのみっけしちゃって。
ひとめぼれで買ってしまったの~O(≧▽≦)O ワーイ♪
みんなにも見せてあげるねっ♪
これ買っちゃったんだ~♪♪♪
160313.jpg
なにか?

これで私もP太郎だから ぴったんかもぉ~(爆)

これ以上書くと本家で服が買えなくなりそうなので以下自粛(^^ゞ

でもさぁ、るったんばっかり 可愛いのずるいっo(>< )o o( ><)oジタバタ

ファッション誌でモデルさんの服を見て欲しくなるならわかるけど
犬の服を見て欲しくなるって るぅさんカリスマモデルか?
犬バカ末期症状。。。



にほんブログ村
目っ目がぁ~っと私もムスカ様。
花粉が凄い(><)

私はどちらかと言うと花粉症は軽い方なんですが、その私でも目がシバシバ・・・

でも暖かくなりましたね。

以前、オフ会用に名前入りの洋服を買ったと書きました。
ハンドメイドウェア HARU←こちらで買った服、とってもかわいくて 私は超がつくほど気に入ったのですが
るったん 4月後半のオフ会には暑いかも~ 一度まねしてみたかったかも~(爆)
160312.jpg
「るるは 裸でも 暑いでち~」

あんたはそっちかいっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

以前まねっこ写真をUPしたことがありますが 好きだからこそ まねしたい♡
今日は分かる人には分かる まねっこでした。
隠れ乃ったんファン なんだもん♪



にほんブログ村
ムスカ様(* ̄m ̄)プッ

昨日病院で目薬貰ってきました。
うまく注せるのかなぁって心配してたけど、アドバイスを参考にご飯の待てついでに注してみることにしたら・・・

なんだか めっさいい子だった・・・

一応マズル抑えて注しましたが 必要ないかも。

そして今日。
マズル抑えも無しで お菓子いっちょで釣れてしまった∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
なんと言う食い意地っ!恐るべしです。
160311.jpg
「目が シバシバするのぉ」

暴れるかと思ったら・・・意外とやってみるものですね。



にほんブログ村

追伸:私が30m走にお誘いした方々へ
 マイルのママさんに言われて気づきましたが場所が違ってましたっ!
 浜名湖レークサイドプラザだそうです(どこ?)
 当日ガーデンパークでポツンとするところだった(^^ゞ
 もぅ早とちりのうっかり者でごめんなさい。
 マイルのママさん、教えてくれて本当にありがとうございました!!!