好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

大失敗 の巻き。

昨日、某所で50m走に参加してきました。
(いつも通り いろんな方のブログに上がっているので探せばわかると思いますがここでは伏せておきますね)
練習なし、本番1発勝負でタイムを争います。

結果るぅさんは15.08秒と断トツのビリでした。
失敗しちゃった てへ(//∇//)
でも見てよ、この表情♪可愛いじゃないかっ(//∇//)(//∇//)(//∇//)
979c6f32-s.jpg
あ、画像はみつばちハニーのぶんぶんにっきののんさんから勝手にいただきました(^^ゞ
そして、他の子たちの50m走写真ものんさんの所で見てください!
私は1人だったので出走準備で撮れてないのさ♪

るぅさんね、途中で止まっちゃったんだよね(^^ゞ
早い子なのにもったいないねぇってオーナーさんからも言われちゃった。

実はちょっと前から呼び戻し方法で50mを走らせても本気じゃないなって思ってたんだよね。
「はいは~いっ 今行きま~す!」って感じで小走りに走ってくる。
でもるぅさんの本気走りはもっともっと凄いんだよね。
コーギー界では有名人の上杉さんちのてんまる子ちゃんのあの走り!あれに似てる。
でもるぅさんの本気走りは やっぱり獲物を追わないと出ない(^^ゞ

と言うことで、今回 欲を出してタイムを良くしようと私を追わせる方法に急遽切り替え。。。
そしたら るぅさん 戸惑ってしまって。
おいでってママどっかいっちゃう???なぜに???そういえばスタートラインのおねぇさん、私を撫でてくれたかしら?
なでたもぉ~ 一人ひと撫で なでたもぉ~

(↑みんなに一通り撫でてもらうのが るぅさん流の人に対するご挨拶なんです)

結果、止まっておねぇさんを振り返ったり 私の方を見たりときょろきょろ。
そうとは知らずただ走っていた私、振り返って唖然です。。。

獲物を追わせるのが一番かと思ったけど、
私はるぅさんから目線を外すべきではなかった けど 後悔先に立たずですね。
私がボール投げれたら良かったんだけど、ボール投げ用の器具を使ってもやっぱり20m飛ばないんだよ( ノД‘)シクシク…
って事で、次からは無難に呼んで走らせる方法で 無事に完走できることを狙います!
次回は4月中旬?50mではなく30m走です!びゅーんっ!


にほんブログ村

明日からしばらくのんびり この日のお楽しみタイムをアップしていきますね~♪(●⌒∇⌒●)
スポンサーサイト