好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

私の望み の巻き(ついに というか 今更 カテゴリ”犬の50m走”を作りました(笑))

まだ小出ししていた 某ドッグランでの50m走後の遊びタイム。
160334.jpg
「まいった?」
「負けてないの~」

160336.jpg
「『まいった』は?」
「う・・・うん、まいったの~」

160337.jpg
「な~んて 私が言う訳ないの~!」
油断したところに強烈なビンタ&ハニーキックで吹っ飛ばされていくるぅさん(笑)

オフ会自粛を考えている件ですが(その件については こちら→
自粛の前に まずはるぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思います と誓いました。
実は今 その為に50m走の練習をしているんです。

エントリーした時は 単に走るのが好きだからとか タイムで勝ちたい的な欲がありました。
でも前回 オフ会への参加自体難しいのでは と思うほどのるぅさんの奔放ぶりを目の当たりにして
一番必要なコマンドは『おいで』ではないかと考えました。
ヒートアップしても『おいで』で離脱できるようにしたい。
これはるぅさんの得意技?チワワ狩りにも役に立つと思います。
追いかけてはダメな子を追いかけた時に止めるコマンドとしても使えると言う意味で。

そして練習を重ね、呼び戻しはかなりできるようになってきたように思います。
まだ興奮時は五分五分といった感じではありますが、それでも五分!良い進歩だと思ってます。
この日の50m走の結果は大失敗ではありましたが。
その後の遊びタイムでハニーちゃんとプロレス三昧にも関わらず楽しく遊べたのは
すこし呼び戻しの精度が上がってきたから と、るぅさんが疲れてたから かもしれません。

犬の50m走を機に るぅさんとの関係を深めて 呼び戻しの精度をもっと高めていきたい。
それが今の私の望みです。望みなんて他にもいっぱいあるけどね(笑)

最後まで読んでくれた方に お礼に私の大好きな写真。
160338.jpg
ムッキーハニー♡めっちゃ可愛い(//∇//)



にほんブログ村
スポンサーサイト