好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

160414.jpg
じゃ~んっ!

いきなりアップでびっくりした?
るぅだよ~えへへ♡

日曜日にね、静岡 de コーギーズっていうオフ会に行ってきたんだけどね、
その様子をUPしたくても時間が無いって言うから 今日はるぅが 超簡単なクイズを出すよ。

オフ会で初めて会った子。
だ~れだっ!
160416.jpg

ちょっとわかりづらいかな?

じゃぁこれで!ここまで出たらわかるよね!

160415.jpg

あ、ごめん 写真小さくし過ぎちゃった てへへ~
でも背中にはね「まりーの」って書いてあるんだよ。「まりーの」 うふふ♡
まりーのって言ったら・・・

そう!まりぼん♪(//∇//) まりぼんと双子コーデしちゃったよ~!

え?私の方がお尻が大きいって?
そうかなぁ?そうなの?
じゃぁブラジルではモテモテ犬かも~(//∇//) (←勘違い犬)



P太郎です、只今時間が無くてごにょごにょ・・・
皆様の所にご挨拶に行くのが少し遅くなりますが 少しずつご挨拶周りに行こうと思っていますので

忘れないでね( ノД‘)シクシク…



にほんブログ村
いよいよ明日に迫ったコーギーのビッグオフ会!

持ち物の一つに”名前の入った服か名札”がありますが

ハーネスを断念した時点で名札は消えたなと。。。
ぶらぶらしたら絶対誰かに噛まれるか自分で噛んじゃう。

ということで選択した名前の入った服ですが
今日の天気・・・静岡県暑すぎるでしょ。。。
1週間前にはこの服で行くと決めていたのに、この1週間での気温の上がり具合!
デンジャラス(TT)

一応服で行こうかと未だに思ってはいます。
が、服を脱がせる事態になる事がほぼ決定してる気がするため、
急遽!バンダナを作ってみました~

160412.jpg
「え?作ったって・・・これ、布切っただけじゃん!」
「そうだよ~」
「端も縫ってないじゃん」
「そうだよ~」
「形もいびつだよね・・・」
「適当だよ~」
「名前が手書きなのは?」
「ん~味かなぁって」
「誰が書いたの?」
「やだなぁ、るぅさんの下僕に決まってるじゃん♪」
「ちなみに アイロンプリントとか ハンコとか無かったの?」
「油性マジック、簡単便利!」

O7P4ke_cbx2Eiba1461387612_1461388085.jpg
「なんか貧乏くさい・・・」
「そりゃ、実際お嬢様じゃないだけだよ(笑)」


そんなわけで、ひときわ貧乏くさい恰好をしている子がいたら、それがるぅさんです。
よろしくね☆



にほんブログ村
正確には るぅさん お嬢様風(笑)

またお洋服買っちゃいました♪
一度洋服を買ってしまうと 次々欲しくなるのはなぜでしょう・・・

それは!
前回の服が可愛くて気に入り過ぎたからさ♡
もっともっと いろんな服のるぅさんが見たいな なんて思ってしまうバカ親P太郎です。

今回もハンドメイドウェア HARUさんの可愛いお洋服ですよ~

ささっ、着てみて 着てみて~


160410.jpg
きゃ~可愛い可愛い可愛い服が!(笑)
肩にリボンまで付いちゃって(//∇//)
乃杏ちゃんみたいにおっとりタイプだったらいいのに
るぅさんの押せ押せ女子プロレスラー性格にあって無さすぎて笑いが出ちゃうのが難点です。


るぅさんは同等に戦える相手とプロレスするのが好きなので
同等=激しいコギプロ、 肩のリボンはオフ会時には外していかなきゃね(^^ゞ


160411.jpg
写真だけ見てれば大人しそうなのにね(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村
あづ~いまだ4月なのに今日は本当に暑かったですね。
もう日付変わっちゃったので正確には今日では無いですが。

来週のオフ会でリード引きがあります。
50m走の練習はしてますが リード引きの練習は一切してません。
絶対勝てないのわかってるし、正直リードをぐいぐい引っ張って欲しくなかったからです。
だってるぅさんは 首輪だから。

首輪はねぇ 喉への負担が気になるんです。
リードをグイグイ引っ張るとむせちゃったり 気管から変な音が出ます。

だったら ハーネスにしたら?ごもっともです。
と言うことで、ハーネスを買ってみたんですが

160409.jpg
分かりづらい写真ですみません。

実はめぇめぇずの時に初おろししました。(2週間も前だぞ~(笑)
ComfortFlex Sport Harness
背中にノーリード時でも手で引っ張りやすいベルトがあるのが気に入りました。
実際手に取ってみてもしっかりしてるし柔らかくて犬への負担が少なそう!
これは良いものを買った!と思ったのですが 残念な事にサイズが大きすぎました。
走っているうちにたすき掛け状態になってた∑( ̄ロ ̄|||)

でもベルトを限界まで絞めたら なんとか抜けたり たすきにならずに済むようです。
が、がっちり太いマジックテープに毛を挟んでしまって 今度は外す際に痛い思いをさせてしまいました。
フラの柔らかい長い毛をマジックテープにつかないよう 装着するときは少し注意がいるようです。

そして使う事数日・・・
るぅさんは ハーネスだとお散歩に行かなくなりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
がっちり太いハーネスが足の付け根にあたっているのか?
それとも マジックテープでの件がトラウマになって このハーネス自体がキライになったのか?
サイズが合わないから?動きづらいのか?
理由はわかりませんが、コギスト、頑として動こうとしません。

以前も書いた気がしますが るぅさんは激しいコギストをする子ではありません。
そのるぅさんが ここまで嫌がるようでは もうこのハーネスはつかえません。。。
まぁそれは仕方ないとして、来週に迫ったリード引きの為に 新たなハーネスを買うかどうかが悩みどころでして。
嫌がる理由が ハーネスの形そのものだったら どのハーネスを選んでもダメかもって心配が。

時間も無い事だし、ハーネスはあきらめてリード引きは辞退しようかな。

160408.jpg
「辞退とかなに冷めた事いってんだよ、シバくぞゴラ!」

笑顔にるぅさんの性格を言葉にしてつけると 結構怖いですなぁ(笑)


にほんブログ村
お久しぶりです、P太郎です。
P太郎は何気に昼間は昼間のお仕事をしているくせに、自宅でも在宅でできる仕事をしているのですが
これが結構大変で、月1熱を出す日々を2年間続け、仕舞には入院を言い渡された過去があります。
それでも何だかんだ続けるうち 不景気の煽りもあって在宅での仕事が少し落ち着いていたのですが

最近週末遊んでばかりで在宅の仕事をこなす時間が激減(^^ゞ

いやぁ・・・わかっているんですけどね、自分が悪いって。
でもさ、るぅさんと遊びに行きたいじゃん?
お友達と会わせてあげたいじゃん?
はしゃいでいるるぅさん、かわいいじゃん!

ってズルズルで。
結局自分の首が締まるっていうね、無限ループに陥るわけで (; ̄ー ̄川 アセアセ

それに私にはるぅさんの他にも大事にしなきゃいけない家族がいるわけで・・・
今回は家族の為に 休み返上で遊んできました。
どこにって?そりゃもちろん。。。


160406 (2)
夢と魔法の王国 東京ネズミーランド!

黄色い犬に会ってきました。
ウソです、正確には隣のネズミさんね、オンリーラブ(//∇//)
今回はパレードでばっちりミッキーポジを陣取ったので久しぶりに超楽しいインになりました♡

しかし、家族の為と称して私がはしゃいでいる頃 るぅさんはといえば・・・

160407.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー
なんスか、その黒いタヌキの様な顔。

るぅ「ママが居ないから毛づくろい自分でやったよ~これでばっちりさっ!」

ドヤ顔なのがマジで腹立つんですが!


まぁ何だかんだで また時間が無く、1週間分のblogの余裕もすべて仕事につぎ込んだ次第です。
時間繰りが下手ですみませんでした!

別件ですが、夢と魔法の王国での思いで写真を見ていたら るぅさんが「おいしそう!」って言うんですが。


160405.jpg


うん?これは食べ物ではありません!



にほんブログ村
いつも見に来てくれてありがとうございます♪
最近更新もろくにできていないのに 今更お知らせするのもどうなの?って感じですが

しばらくblogをお休みします。
160403.jpg

1週間ぐらいで戻って来ます。
だからそれまで・・・これでも探して暇つぶししてね(o≧▽゚)oニパッ
160404.jpg
あんまり綺麗な四つ葉じゃなかったけど 四つ葉は四つ葉よん。
分かりやすくしたからね、頑張って見つけてくださいませ♡
じゃ、チャオ(。・ω・。)ノ



にほんブログ村
先日 めぇめぇずという会に参加させてもらったんですが
参加したワンコがシェルティー22 コーギー17 ボーダー2 その他2の
合計約43ワンコという多さ!
写真を撮るのが元々苦手なP太郎には はしゃぎまわるワンコ写真なんてうまく撮れるはずも無く・・・

集合写真時のリードに繋がれたワンコを撮るのが精いっぱいだったよんっ(笑)

と言うことで。
集合写真のなかでも部分的な写真で アレを載せてみようと思います。
このブログでは最近よく見かけるアレですね。
uWD5UinwXqnnoUi1459951012_1459951599.png
ルナ・ザ・ブッチャー vs キューティー ハニー
そしてドン引きタロンと どこ見てるんだかこはる兄さん(笑)

タロンの後ろに三太君が居ますが 三太君はわさび君とお話し中。
わさび君がどこにいるか 探してみてね

もう恒例のようなハニーちゃんとのプロレスですが
この日はこれを最後にプロレスしませんでした。
この日は人も多く、ねだればおやつをくれる優しい人たちに囲まれた まさに天国!
と勘違いのるぅさんは おやつをくれる神様探しに必死でプロレスどころではなかったようです(^^ゞ

結局神様が気になってプロレス相手をわさび君に代わってもらいましたよ。
安心セーフティーわさび君(*・・*)いい子やね~
R5aajcY64G9zHrI1459951954_1459952582.jpg
写真が枠から思いっきり飛び出てますがそのままペタリ★

わさび君とハニーちゃんは相性抜群で相思相愛の仲なのだとか?
わさび君わざと負けてるんじゃないの(* ̄m ̄)優しいジェントルマンなんだから♡
そのテヘペロは犯罪級の可愛さじゃないか!(//∇//)(//∇//)(//∇//)

って、るぅさん 見てないし。
どこ向いてるんだろう、るぅさん。

タロンは何故かキメ顔キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
かっこいいっ!
なんてかっこいいんだ!

って、るぅさん 見てないし。。。

意外と自由なるぅさん(° π °〃)


にほんブログ村
私、フラッフィーが好きでして(だからくどいって?・・・)
またまたフラの子とお写真。

160344.jpg
こちらは頂いたというか 勝手に貰った?というか・・・もごもご・・・

昨日めぇめぇずという会に参加させていただきました。
そこで再会したゴン蔵くん。
まだ11ヶ月なのに落ち着いていてちょっと恥ずかしがり屋さんのフラボーイ♪

160343.jpg
ゴンちゃんの毛はもう少し伸びる気がするP太郎。
1歳半頃にはどのくらい伸びてるかなぁ。
また会えるといいんだけど・・・

そして念願の3フラ写真!
160342.jpg
はい、スタンダードの子も入ってる ただの集合写真です(笑)
実はこの日は17コギでみんな挨拶クン活プロレス追いかけに大忙し偶然じゃないとなかなか撮れないんだもんっ!

しかもゴンちゃんのお顔にリードが( ノД‘)シクシク…
こんなに可愛く笑ってるのに。惜しいっ!(でもちょっとおいしい? )

それにしても、るぅさんとわさびくんは毛の色がそっくりすぎて またもや境界線が不明です(* ̄m ̄)プッ
このお二人さんは何度か会っているにも関わらず 滅多にプロレスしません。
どちらもプロレス好きなのにね。
ひょっとして自分とプロレスしてる気がしてる???な訳ないか(○´艸`)クスクス



にほんブログ村
公約通り?毎日更新できていないP太郎です。

2週間前に撮った写真でこれ載せてなかった~と思いだして。
160317.jpg
わさわさ わさび のわさび君と

私、フラッフィーが大好きなんです(知ってる?くどい?

いつか東海フラッフィーズとかやってみたい。
いや、主催は面倒だから”行ってみたい”にしよう(おいっ)
他力本願でのんびり生きたい(*´∇`*)ワガママ~


にほんブログ村