好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

あづ~いまだ4月なのに今日は本当に暑かったですね。
もう日付変わっちゃったので正確には今日では無いですが。

来週のオフ会でリード引きがあります。
50m走の練習はしてますが リード引きの練習は一切してません。
絶対勝てないのわかってるし、正直リードをぐいぐい引っ張って欲しくなかったからです。
だってるぅさんは 首輪だから。

首輪はねぇ 喉への負担が気になるんです。
リードをグイグイ引っ張るとむせちゃったり 気管から変な音が出ます。

だったら ハーネスにしたら?ごもっともです。
と言うことで、ハーネスを買ってみたんですが

160409.jpg
分かりづらい写真ですみません。

実はめぇめぇずの時に初おろししました。(2週間も前だぞ~(笑)
ComfortFlex Sport Harness
背中にノーリード時でも手で引っ張りやすいベルトがあるのが気に入りました。
実際手に取ってみてもしっかりしてるし柔らかくて犬への負担が少なそう!
これは良いものを買った!と思ったのですが 残念な事にサイズが大きすぎました。
走っているうちにたすき掛け状態になってた∑( ̄ロ ̄|||)

でもベルトを限界まで絞めたら なんとか抜けたり たすきにならずに済むようです。
が、がっちり太いマジックテープに毛を挟んでしまって 今度は外す際に痛い思いをさせてしまいました。
フラの柔らかい長い毛をマジックテープにつかないよう 装着するときは少し注意がいるようです。

そして使う事数日・・・
るぅさんは ハーネスだとお散歩に行かなくなりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
がっちり太いハーネスが足の付け根にあたっているのか?
それとも マジックテープでの件がトラウマになって このハーネス自体がキライになったのか?
サイズが合わないから?動きづらいのか?
理由はわかりませんが、コギスト、頑として動こうとしません。

以前も書いた気がしますが るぅさんは激しいコギストをする子ではありません。
そのるぅさんが ここまで嫌がるようでは もうこのハーネスはつかえません。。。
まぁそれは仕方ないとして、来週に迫ったリード引きの為に 新たなハーネスを買うかどうかが悩みどころでして。
嫌がる理由が ハーネスの形そのものだったら どのハーネスを選んでもダメかもって心配が。

時間も無い事だし、ハーネスはあきらめてリード引きは辞退しようかな。

160408.jpg
「辞退とかなに冷めた事いってんだよ、シバくぞゴラ!」

笑顔にるぅさんの性格を言葉にしてつけると 結構怖いですなぁ(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト