好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

日曜日がとっても楽しかった1日だったんですが
写真が整理しきれず。。。またいつか写真でブログのカサ増しがあるかも(笑)

そうそう、日曜日、
今度はハリネズミのような生き物を見つけました。

160441.jpg
ハリネズミというか、どろねずみ?

ご本人は「水もしたたる いい女♪」とご満悦でしたが・・・詳細は後日ってことで。

にほんブログ村
ドッグランで カエルの子を見つけました。

え?カエルの子はおたまじゃくしだろって?

いえいえ、カエルですよ。

るぅさんは 常々カエルは干して「非常食」と言いながらほぼ毎日食べてますが(オェ)
このカエルさんは生なので食べれないとちょっと残念そうでした。

でも動くカエルに気づくと心を奪われ いつしか・・・



おっと、カエルが苦手な方 ご注意くださいね!
いきますよ!

ランで見つけたカエルの子




160424.jpg

カエルの子の正体はシーズのポチャッコでした♡



にほんブログ村
先に、昨日の記事は
何が言いたかったのかよくわからない文になっていて

大変申し訳ございませんでしたっ!


時折、るぅさんとのお別れが頭を過ります。
私はこれまで子供の頃を含め 犬が3匹 猫が2匹 シマリス5匹 その他 ミドリガメ タニシ おたまじゃくし 金魚などetc・・・
とお別れしてきました。
中でも4年ほど前にお別れした犬は16歳に近い(いわゆる雑種ですので誕生日不明です)齢まで生きてくれましたが
それでも別れは来るのです。
約16年間の月日が 心に大きな穴を空けたように広がって
その日から生き物を飼いたいという気持ちが一切湧かなくなりました。

しかしそれでも出会いはあり、今るぅさんと一緒に居ます。
そして今、私はとっても幸せなのです。
だから るぅさんを飼ったことを 後悔だけはしたくないです。
いつかお別れする日が来て 泣いて泣いて過ごす日々があっても
それを超える幸せを今貰っています。
その事を忘れたくないなぁって。

でも記憶薄れるから、忘れないように、思い出せるように、心の深い所では絶対忘れているはずがないんだから
写真やブログをこれからも少しずつでも続けていきたいなと。
そんなことを書いている つもり でした (^^ゞ

あぁぁぁ・・・
なんだかまた何が言いたかったのかよくわからなくなってきました。
マジメな話は苦手です(頭が弱いから)
そんなわけで以上、昨日の記事へのなが~~~~~~~い言い訳でした(^^ゞ

*******************
GWに 単独でドッグランへ行ってきました!
近場のドッグランですが、今まではいつもこはる兄さんがいてくれたので 行けばコーギーに会えるランでした。
でも今はこはる兄さんが来なくなってしまったので 急に私にとって味のないランになってしまって。。。

(。・ε・。)ムー つまんない~

けど最近の公園はメリケントキンソウでしたっけ?あれがいっぱいでとても行けないっ!
のでシブシブ行ってきました、ドッグラン。。。

もうね、ホントしぶしぶ(笑)車から降りたら受付へ向かうコーギーを発見!
一気にテンションアップ
160423.jpg
はじめましての かれんちゃん。
仲良さそうに歩いている写真ですが、この子がなかなかいいファイターでして。。。

久しぶりに超がつく激しいコギプロを見せてくれました!
その写真が撮れてなくて残念っ!
でも2匹ともムッキー顔でコギプロしていて 一歩も譲らんっ!の気迫で超超超~可愛いかったです!

ムッキー顔ってなんであんなに可愛いのぉ(//∇//)

るぅさんも久しぶりに飽きるほどコギプロして 全力で戦って本当に楽しそうでした。

で、何が運命って。。。
かれんちゃん、この日初めてこのランに来たんです。
初めてなのにるぅさんと一緒のタイミングでラン入りし、るぅさんと同等のレベルのファイターってだけでも
シンクロ率高いと思うのですが、
それだけじゃなく!なんと誕生日が1日違いの同じ年でした!

一瞬 同胎?とかおもったり(誕生の瞬間 日付を跨いだとかで1日違いみたいな)

また会えるかな?
運命なら。。。(●⌒∇⌒●)



にほんブログ村
1があれば2もあると言うことで・・・

写真でブログをカサ増ししてる感ブンブンですが・・・なにか?
644.jpg
632.jpg
627.jpg
621.jpg
613.jpg
598.jpg
596.jpg
580.jpg
575.jpg
569.jpg

写真を見るとあれこれ思い出します。
これは私の外部記憶・・・
でも意外にるぅさん 少なかった(笑)これ本当に私のカメラ?
やっぱり目立たな過ぎて 見ていたようで見てなかったんだろうな(^^ゞ

どんなに楽しい時も、過ぎてしまうと記憶は徐々に薄れて色あせていきますが
写真を見て あぁ、そんな事もあったなぁ なんて思う日の為に。
順当にいけば どれだけ可愛いがっても犬は先に逝ってしまいます。
分かっていて、それでも一緒に居るのは この一緒に居られる時間がなにより幸せだから。
幸せで 確かに在った 時間。
この幸せな時間たちが 齢を重ねても何度も何度も思い出せるように。
いつか私が 右も左も分からなくなっても、きっとこの写真たちを見たら 笑顔になれる気がします。。。

あれ?終わり方が珍しくシュール?(○´艸`)クスクス そんな時もあるのよ~♪


にほんブログ村
・・・GW終わってましたね・・・

あぁ、私の休みが・・・休みがぁ( ノД‘)シクシク…

10連休もあったはずの私の休みがぁ!!!

そしてブログも連休・・・

もうね、社会復帰 ブログ復帰に時間が掛かりそうだよ(^^ゞ

静岡DEコーギーのオフ会の記事、まだ続いてたの?えぇ・・・はい・・・。
最後に写真だけペタペタ貼ってみます。
楽しかった情景は写真下手な私には撮れていませんが、
こんな子たちがいたんだなぁって、オフ会に行った気持ちで見ていただければ幸いです。

452.jpg
457.jpg
459.jpg
463.jpg
477.jpg
483.jpg
408.jpg
510.jpg
503.jpg
487.jpg
536.jpg
523.jpg
写真が多すぎるので今日はここまで~(^-^)/
4月の静岡deコーギー祭りで何気に気にして・・・いや、期待していた事かな。
フラッフィーの子がどのくらい来るかって事。

前回の静岡deコーギーには参加できなかったのですが
参加された方の話によると、その時はフラッフィーはいなかったとか。

でも今回は101コギ集まるらしいし、少なくともるぅさんとお友達のわさび君の2フラはいるので
どうかな?どうかな?2フラのみかな?他にもくるかな?
そこがすごーく気になっていたんですが!

いましたよ!可愛い子が!
もうね、うれしくって3フラ集めて写真撮っちゃいました!
PSghKES6wVbS4es1462167296_1462167592.jpg
まだパピーのnico君!
すごーくスリムな男の子で 名前の通りニッコニコ♪明るくて笑顔の可愛い子でした!
わさび君も良い笑顔(*´∇`*)
その横で ちーん・・・のるぅさん。。。笑顔死んでる・・・

だって・・・だって・・・なんか来る!!!

そしてるぅさんは危険を察知し いち早く逃げの体制へ。
QaAlxiVqjdzwETI1462167132_1462167265.jpg
nico君とわさび君はまだ状況が読み込めていません。
るぅさんが一人騒ぐのをみて 何があったのかきょろきょろ確認中。。。

そしてついに・・・

来ちゃった♡
if_8bAo1jwrgkoC1462166747_1462167100.jpg
101コギ+8ワンコ+大物コーギー の 大物コーギー ゆるきゃら『コギらった』登場です。

完全に固まる るぅさん。。。
何故かへらへら わさび君、頼もしいね(//∇//)
nico君、コギらった見えてますか?(笑)パピーとは思えぬ落ち着きがリードのたるみに出ていますね。

ちなみにコギらった登場シーンではBGMにキングボンビーが流されて 結構ツボにはまりました(笑)
大物コーギーがコギらったな事も、BGM選びも、そのセンス好きだな~♡な私と真逆に
るぅさんはこの後 人が変わった犬が変わったかのように恐ろしく吠えまくっていました。。。

あ、nico君の服も るぅさんの前に買った服とおそろいだったか 聞き忘れちゃったなぁ(^^ゞ
また会えるといいな♪



にほんブログ村
ちょっと時系列がおかしなことになっていますが

4月後半に行った静岡 DE コーギー祭りの様子を少し書くことにしました。
と言っても、もう他で沢山の方々が記事にされているので
るぅさん中心でまとめさせてもらいますね。

集まったのは101コーギー+8ワンコ+大物コーギーということで
cdQPRBcnY2TYukC1462167631_1462167857.png

どうですか?
ずら~っと写真すら撮れないほどのコーギー達!
右も左もコーギー コーギー コーギー!

うちの子が見つからないほどのコーギーに囲まれて 楽しくないはずがない!
もうP太郎1日ニヤニヤしっぱなしで ちょっと変態っぽかったかもです。
沢山のコーギーをモフらせていただき、沢山の飼い主さんとお話ししました。
でも・・・極度の人見知りと 名刺などの準備をしなかったため 多分私の事を覚えている人は少ないでしょう。。。
目立たず生きるがモットーなのでいいんだ・・・

そしてるぅさんも、あろうことかあのるぅさんも!
めちゃめちゃいい子だった(爆)
みんなに広く浅いご挨拶をして回っていたのでひょっとしたら全員とご挨拶できてるかもしれないのに、
るぅさんの事を覚えている人は 元々お知り合いだった人以外いないんじゃないかな。
参加された方々のカメラにもほとんど写っていないかも。
そう思えるほど、問題も無ければ目を引くことも無く、印象の薄い犬でした。
私もるぅさんの事 あんまり覚えてないかも(* ̄m ̄)プッ

そんな影の薄い親子ですが 一つだけやらかしてしまった事が。。。

それはリード引きゲームでの事。
われらがコーギー軍団の頼れる兄貴でありダイナマイトボディの持ち主であるこはる兄さん、
彼は前回3位という実力の持ち主。
ヤキモチパワーで今回は優勝を狙えると 私も真剣に思っていましたし、応援もしてました。
が・・・
hCex8oTWiASEn6O1462168515_1462168746.jpg

うそ・・・なんでるぅさんと対戦?

実はこはる兄さんと同じ枠だったのですが るぅさんは1回戦で負ける予定だったのでシードのこは兄さんと戦うとは夢にも思っておらず・・・

結果。
優勝候補で応援していたはずのこは兄さんを負かしてしまうという大失態( ノД‘)シクシク…
こはる兄さんの名誉の為に言っておきますが、力では断然こはる兄さんの方が上ですが
こはる兄さんは首輪やハーネスを時折 器用に外してしまうんですよね。
おかげで不戦勝同然の勝利でした。
実力ではないのでその後の4回戦目ではあっさり負けましたよ。。。

それからこの日の為に練習を重ねてきた?50M走ですが
案の定、呼び戻しだけで走らせたらタイムはビリじゃなかった程度でした。
でもあの人と犬に溢れた会場で 私のおいで に反応して走ってくる姿は本当にほんとーに可愛かったです。
十分満足(●⌒∇⌒●)
ただ写真が無いのが残念。

以上 るぅさんのイベント編でした!



にほんブログ村
いつの間にかまた更新が滞っておりまして 大変申し訳ないです。
このお休み期間でP太郎とるぅさんは旅に出ておりました。
世界一周旅行に!

まずは沖縄から始まり・・・
eG28zHmyPqGWP341462062383_1462062676.png

インドネシアへ。
GscIIKe9u1Faq6E1462062763_1462062922.png

それからトルコ。
1f6_7hef5di3R6E1462063246_1462063455.png
獲ったど~抱っこ(笑)

ドイツにも行きました。
3HMB7tKh3HH66Yc1462062961_1462063062.png



え?嘘だろうって?




えぇ、ウソですよ、もちろん。
eRJ0BYtH2wZuBkX1462063147_1462063207.png

パネル傾いてるね(○´艸`)クスクス

いい思い出が出来ました、るぅさんお疲れ様~♡



にほんブログ村