好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

浜名湖レークサイドで浴衣美人を発見!

XAK8t4iZT8NaqV91464704626_1464704760.jpg
えっと、はにぃってあの子かな?WCG(Welsh Corgi Gokuaku)のハニーちゃん?

ですよね!
JAnYvOAXC9hhtjT1464703787_1464704102.png
後ろはわざわざ30m走の応援に来てくれたポチャッコ君。
以前カエル写真で激可愛い姿を披露してくれたシーズーの子で、
普段るぅさん すきすきストーカーと化しているのですがコギプロを間近で見てドン引き!
必ずるぅさんの後ろにいて離れないポチャッコが全く近寄ってこないの~(笑)
るぅさんお耳ぺったんムッキー 可愛いのにねぇ(爆)

mj3jVitthgcMSF_1464704171_1464704446.png
撤回します、やっぱり可愛くありませんでしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

唯一のファンのポチャッコから嫌われました・・・Σ(|||▽||| )



にほんブログ村
るぅうさんの足の件ではご心配をお掛けしました。
日中も昨日の疲れからかグデグデで足の様子を見たくても動かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも先ほどまたメロンをあげたら 一気にテンションアップ
160536.jpg
あ、メロンではなく、またメロン(笑)

まえーに、芸人さんだったかな?子供にメロンの事を「またメロン」って教えてるってテレビで見ました。
回転寿司で子供がメロンを見て「わーい、またメロンだ!」って言うと、他人からリッチな家庭に見られるからだとか。
るぅさんにもメロンではなくてまたメロンで教えてみました!って犬はしゃべれないじゃん(笑)

メロンの後はまたグデグデしてますが、
メロン目当てに歩き、走り、ジャンプ!問題なさそうです。
昨日の足の違和感は全く感じませんでした。良かったです~ほっ。

さてさて本題に・・・
日曜日はカメラのSDカードの容量がすぐにいっぱいになるほど朝から色々楽しい事が盛りだくさんの一日でした。
何から書こうか迷うんですが・・・

まずは手短に30M走の事から。

日曜日に浜名湖レークサイドで開かれたドッグイベントに30m走で参加してきました!
いい天気でかなり暑く、砂浜で開かれた30m走では足が焼けちゃうんじゃないかと心配になるほど。
こんなに暑くて、しかも初の砂浜。
ちゃんと走れるのか、ちと心配。
160534.jpg
(顔の隠し方が雑で申し訳ないです)

ルールでコース内でのおやつ、おもちゃの使用ができません。
完全に呼び戻し方法でのレース。
でもその前に、マテができてないなぁ(笑)

って、よくよく考えたらマテって言ってなかった!と急いでマテを伝えて、準備OK!スタート!
るぅさん、おいでっ!おいでっ!
160535.jpg
呼ぶことに一生懸命で写真撮り忘れました( ̄▼ ̄|||)
お友達のポチャッコのママが撮ってくれていて助かった~ありがとーです~♪
タイムは6秒39と揮いませんでしたが やっぱり笑顔で走ってくるるぅさんは可愛い(//∇//)
これからこのタイムを縮めるためにあれこれ考えたりするのも楽しいかも。
ムキにならない程度、楽しみながらこれからも犬の短距離走に挑戦しようと思います!



にほんブログ村
満面の笑み。
だが 汚い(苦笑)
160533.jpg
今日もるぅさんと1日遊び倒してきました。
楽しかった!
ちょっとしたプチオフ会?8コギで遊びましたよ。

でも写真の整理ができてないのと、ちょっとるぅさんの様子が気になるのでまた今度ね!
るぅさん、なんだか歩き方がおかしい気がするんですが、前足なのか後ろ足なのか、気のせいなのか?よくわかりません。
この違和感の正体はなんだろう???( ̄ヘ ̄;)ウーン



にほんブログ村
昨日は仕事が終わってからダッシュで運動会のテントはりのお手伝い。
終わってからこれまたダッシュで習い事へ送っていき(何故か車で30分もかかる)
習い事の進級テストを見守り、帰りにお弁当のおかずを買って
家に帰ったのが夜8時頃で、更にそれから夕飯とか・・・

ありますよね、バタバタする日。

それからPCを立ち上げたら・・・上杉さんのブログで秋のコーギー祭りの参加者募集が始まってたYO!

もちろん参加表明させていただきました!
既に現在は募集が締切になっていますが参加者リストが拡大できないんで(多分私のやり方が悪いと思うんですが)
誰が参加するのか全くわかりません(^^ゞ
参加される方、仲良くしてね(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

そして今日は運動会。
早起きお弁当、応援、そしてまたテントの片づけ、一日疲れました~。

そうして日々バタバタしている間に・・・
トリミングの予約をしていたことを忘れました、ゴメンナサイ!
1週間延ばす羽目に。。。
今度は忘れず行きますっ!
とりあえず、今日は自宅で念入りにね。。。
160532.jpg
プードルヘアー(笑)


にほんブログ村
160525.jpg
タロンの首かしげポーズがめちゃめちゃ可愛い。

るぅさんの真横写真を撮りたいんだけど
なかなかお顔がうまくいかない。
耳が1つに見えるほどぴしっと真横が理想なんだけど。

タロンに比べて尋常じゃなく足が短く見えるのは毛のせいか?腹のせいか?
後者ではありませんように。。。
実際短いって選択肢が抜けてるって?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



にほんブログ村
おやつください。
160527.jpg
神様~



にほんブログ村
まえ~に、るぅさんに妹分ができたって書いたことがありますが(その記事はこちら
そのはるちゃんが 手術を終え、戻ってまいりましたよ コギプロ界に。
160522.jpg

そう、コギプロ界に・・・またもや伝説が生まれそうな予感♡
160523.jpg
まずは試合前のご挨拶から。

威嚇っ!
160528.jpg

ジャイアン アピール!(こは兄の物は私の物、私の物は私の物!2つあっても どっちも私の物~!)
160529.jpg

ルナ・ザ・ブッチャーと激戦も怯むことなく
160530.jpg

応戦!
160531.jpg

新たなアイドル誕生です♡

前回シンクロ記事を書いたときは実は全くコギプロせず、元気も無くて心配でしたが
手術を終えて元気に走り回れるようになったはるちゃん。
よく頑張ったね。
そのガッツがコギプロに出てました!つ・・・つよいっ byるぅ

るぅさんも はるちゃんも ガルガル言いながらコギプロ上手に出来てました。
これからはるぅさんのコギプロ相手を無理やりさせられる事が無くなるねっと安心顔のこはる兄さんとタロン、
油断してると狩ってしまうわよ~とるぅさんが申しておりましたよ、オホホ♪

なんだかんだで仲良し4コギ。
160526.jpg
これからも仲良く遊ぼうね~♪



にほんブログ村
今週末の日曜日、某所で開かれるイベントのドッグレースに参加します!
出走時間は以前の予定よりだいぶ早い時間に変更になりました。
そしてその後は新城にあるドッグランへ場所を移して遊ぶ予定です。
イベントに参加される方、見かけたら声かけてくださいね♪
新城のドッグランだったら行けるよって方は連絡下さればどこのランへ行くか返信いたしますので
遊べる方は一緒にランで遊びましょう~!

160521.jpg

爆走するとお腹が減るのよね・・・うん。

にほんブログ村
みてみて~勝手に進むの~らくちんなの~ぷか~んっ
AmYRrfDAZvyU8bS1463658313_1463658516.jpg
濡れてもちっともやせて見えないるぅさん(^^ゞ

みんなで川で遊んだら、当然最後は川からあがって帰らなければならない訳で。。。

帰り道に、捨てられた犬のぬいぐるみを見つけました。
160510.jpg
え?これわさび君Σ(・ω・ノ)ノ! ほんとだっ!わさび君だった。

犬ってにおいを身にまとうのが好きですよね。
シャンプー仕立てとか必ずゴロスリしませんか?
せっかくきれいになったのに。

川に入っている時はフナムシでも毛は綺麗でしたが
当然濡れた毛には泥がつきやすいうえ、川岸がね。。。ドロドロ。。。

160505.jpg
フラッフィーはただでさえ毛長で毛に汚れが絡みやすいのに 濡れているから
生きたダ〇キンモップとなってしまいます。
なのでまずは必殺ブルブルをしてもらい 逆さハリネズミに。
160506.jpg
後ろでゴンちゃんが文字通り干されてます(笑)

それでも簡単に乾かないフラッフィーズ。
どっちが汚い?
160515.jpg

でも汚くなっても犬はへっちゃら。
みんな良い笑顔でした(●⌒∇⌒●)
emeAiCDPOqK6WIX1463794650_1463794865.jpg

ちなみにサラッフィー代表のるぅさんは帰るころには乾いて砂が落ち 来たときとあまり変わらない見た目になっていました。
フワッフィーのゴンちゃんとわさび君はるぅさんより乾きが遅く見えましたがそうでもないのかな?
ツルッフィー代表のハニーちゃんは遊んでいる時には既に濡れているようには見えず、
白い毛も汚れなく輝いて見えました。さすがツルッフィー、良い艶でした♡


ぽちっとしてたも~ byるぅ

にほんブログ村
さてさて、遅くなりましたが日曜日にお友達とドッグランへ行ってきました。
主役は~
dwKcK7zoCqGY1Jo1463659277_1463659624.jpg
うーん、違うんだな。

主役はこちらっ!
KjABvA91jtpnUJI1463656623_1463656840.png
ゴン蔵くんです!
あ、このお写真ちょっと古くて3月のものです。
可愛かったので(//∇//)

みての通り フラッフィーのゴン蔵君。
実はお引越しで遠くへ行ってしまうんです(マジでショックです・・・)
だからゴンちゃん充電しなきゃの会、略してゴンちゃん会(笑)
メンバーはゴンちゃん、わさび君、ハニーちゃん、るぅさん、3/4がフラッフィーのプチフラ会にもなりました!

大人しくてちょっと気の弱いゴンちゃんですが
この日は初対面の子もいないからか、少しずつですがみんなと行動する姿が見られましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
よしよし、この調子で川へ行ってみよう!Go!Go!♪

そうなんです、川へいきました!
もう暑いのでね。
するとなんと!あのゴンちゃんがっっっ!
160503.jpg
進んで入水!予想外ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
ススイのスイッ!うまいうまい!
余裕の表情ですね~♡

ちなみに るぅさんは去年初めてプールに入った時は見事に溺れました
意外にも犬はすべての子が犬掻きで泳げるわけでは無く、はじめは支えないとバランスが取れない子がいるようで
るぅさんも手足を動かしてはいたんですが、どんどん傾いて転覆した次第です。。。
それ以降、るぅさんは絶対にプールに入らなくなりましたが ゴンちゃんの勇姿に魅せられ入水!
コツをつかんだのか、一人で泳ぎ始めました!でもね・・・ 毛がバサーッと水中で広がる姿が
160509.jpg
フナムシみたいでなんか不気味(^^ゞ

わさび君の毛はどうなったかなぁ?
160504.jpg
あれ?しっぽコーギーだっけ?(* ̄m ̄)プッ
わさび君はママさんが水遊び用にリッチなスーツを買ってくれたんですが
着なれて無いせいかいまいちテンションが上がらずこんなお顔に・・・
でもフラあるあるの 服を着せるとそこだけスリム な感じが可愛いやら面白いやら(* ̄m ̄)プッ
あ、笑ってごめんね。

UneDbSCh3AS8IXr1463665751_1463665845.jpg
あら?ハニーちゃんは水は嫌いなの?
これを見ていたゴン蔵君、川から上がってるぅさんにご報告です。
160508.jpg
「ハニーちゃんの弱点見つけたよ」と。

ところが聞かれてしまったんでしょうね、ハニーちゃんに。
ゴンちゃんはこの後、ハニーちゃんの猛攻にあい遭えなく・・・
160514.jpg
「ママ・・・負けました・・・たしゅけて」

がんばれ ゴンちゃん!



今日はここまで。
次回は川から上がったどろねずみたち編だよ~!

にほんブログ村