好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みてみて~勝手に進むの~らくちんなの~ぷか~んっ
AmYRrfDAZvyU8bS1463658313_1463658516.jpg
濡れてもちっともやせて見えないるぅさん(^^ゞ

みんなで川で遊んだら、当然最後は川からあがって帰らなければならない訳で。。。

帰り道に、捨てられた犬のぬいぐるみを見つけました。
160510.jpg
え?これわさび君Σ(・ω・ノ)ノ! ほんとだっ!わさび君だった。

犬ってにおいを身にまとうのが好きですよね。
シャンプー仕立てとか必ずゴロスリしませんか?
せっかくきれいになったのに。

川に入っている時はフナムシでも毛は綺麗でしたが
当然濡れた毛には泥がつきやすいうえ、川岸がね。。。ドロドロ。。。

160505.jpg
フラッフィーはただでさえ毛長で毛に汚れが絡みやすいのに 濡れているから
生きたダ〇キンモップとなってしまいます。
なのでまずは必殺ブルブルをしてもらい 逆さハリネズミに。
160506.jpg
後ろでゴンちゃんが文字通り干されてます(笑)

それでも簡単に乾かないフラッフィーズ。
どっちが汚い?
160515.jpg

でも汚くなっても犬はへっちゃら。
みんな良い笑顔でした(●⌒∇⌒●)
emeAiCDPOqK6WIX1463794650_1463794865.jpg

ちなみにサラッフィー代表のるぅさんは帰るころには乾いて砂が落ち 来たときとあまり変わらない見た目になっていました。
フワッフィーのゴンちゃんとわさび君はるぅさんより乾きが遅く見えましたがそうでもないのかな?
ツルッフィー代表のハニーちゃんは遊んでいる時には既に濡れているようには見えず、
白い毛も汚れなく輝いて見えました。さすがツルッフィー、良い艶でした♡


ぽちっとしてたも~ byるぅ

にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。