好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

るぅうさんの足の件ではご心配をお掛けしました。
日中も昨日の疲れからかグデグデで足の様子を見たくても動かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも先ほどまたメロンをあげたら 一気にテンションアップ
160536.jpg
あ、メロンではなく、またメロン(笑)

まえーに、芸人さんだったかな?子供にメロンの事を「またメロン」って教えてるってテレビで見ました。
回転寿司で子供がメロンを見て「わーい、またメロンだ!」って言うと、他人からリッチな家庭に見られるからだとか。
るぅさんにもメロンではなくてまたメロンで教えてみました!って犬はしゃべれないじゃん(笑)

メロンの後はまたグデグデしてますが、
メロン目当てに歩き、走り、ジャンプ!問題なさそうです。
昨日の足の違和感は全く感じませんでした。良かったです~ほっ。

さてさて本題に・・・
日曜日はカメラのSDカードの容量がすぐにいっぱいになるほど朝から色々楽しい事が盛りだくさんの一日でした。
何から書こうか迷うんですが・・・

まずは手短に30M走の事から。

日曜日に浜名湖レークサイドで開かれたドッグイベントに30m走で参加してきました!
いい天気でかなり暑く、砂浜で開かれた30m走では足が焼けちゃうんじゃないかと心配になるほど。
こんなに暑くて、しかも初の砂浜。
ちゃんと走れるのか、ちと心配。
160534.jpg
(顔の隠し方が雑で申し訳ないです)

ルールでコース内でのおやつ、おもちゃの使用ができません。
完全に呼び戻し方法でのレース。
でもその前に、マテができてないなぁ(笑)

って、よくよく考えたらマテって言ってなかった!と急いでマテを伝えて、準備OK!スタート!
るぅさん、おいでっ!おいでっ!
160535.jpg
呼ぶことに一生懸命で写真撮り忘れました( ̄▼ ̄|||)
お友達のポチャッコのママが撮ってくれていて助かった~ありがとーです~♪
タイムは6秒39と揮いませんでしたが やっぱり笑顔で走ってくるるぅさんは可愛い(//∇//)
これからこのタイムを縮めるためにあれこれ考えたりするのも楽しいかも。
ムキにならない程度、楽しみながらこれからも犬の短距離走に挑戦しようと思います!



にほんブログ村
スポンサーサイト