好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

間が開いてしまいましたが 6/19にお友達の晴ちゃんと地元のランへ行ってきました!
こちらのランは現在諸事情にてお友達を誘って行く事が出来ないんですが、
たまたま晴ちゃんと予定があったのでおデートで行ってきました(//∇//)

最近ほぼ毎週のようにコギコギに囲まれていたので
コーギーの居ないランは久しぶり。
晴ちゃんが居てくれて良かった~♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

午後から雨予報だったので濡れついで(?)にプールで泳ぐことにしましたが、
るぅさん また 溺れてしまいました(^^ゞ

ん?るぅさんって泳げるんだよね?

ええ、確かに泳げます、川では。
川ではテンションが上がるのか、無理に引っ張り入れなくても自ら入って好き勝手に泳いでおります。
ただるぅさん的に プールは別物なんだそうで。
浅い所は楽しそうにしていますが、泳ぎだす事は無く、結局無理やり深い所へ入れたところ
泳いだには泳いだのですが、大型犬の作る波にのまれ若干パニック。
挙句、上がろうと急ぐあまり出口を間違え深い所から高い壁をよじ登ろうとして体が縦になり・・・ぶくぶくぶく・・・あ~れ~

慌てて引きあげたらスマホが水没しましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

と、こんな感じでプールの写真は撮れていません。
私の余裕が無いっ!

そしてプールで寒くなったついでに(??)かき氷を食べて帰りました。
美味しかったけど、めちゃめちゃ寒かった!
そんな感じでかき氷の写真もありません(どないやねんっ!)

かき氷を食べている間、るぅさんも晴ちゃんも良い子にしてました。
160620.jpg
写真のメインが椅子っていうね・・・センスのない写真でごめんなさい。
でも晴ちゃんの目線が可愛すぎたっ!

かき氷が美味しすぎるので夏の間にもう1度は食べに行きたいなぁ。
でも行く機会あるかなぁ?
またいつか!


次回予告!オフ会でもないのに19コギ集まった日
160619.jpg
次回っていつ?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



にほんブログ村
またサボってしまった・・・誰か元気下さい時間下さい片づけて掃除して助けて(இдஇ; )

川で遊べるドッグランの小出しが続いている最中ですが お知らせです。
明日の日曜日はこの川で遊べるドッグランに出没予定です。
現在17コギエントリー中。
今からでも来れるよ~って方は一緒に遊びましょう♪

川に生息するフナムシ
nAK4x2Ekk2bjrcF1466784891_1466784957.jpg
広がる広がる。
頭の2倍はあるお尻。



でも、一瞬しか見られないけど
9ST7RHQE1KUEi6A1466784996_1466785049.jpg
激やせるぅさん。三太君がいぶかしげに見ています。
激やせは必殺ブルブル前だけ限定なのです。
ウエスト辺りが貧祖よね(^^ゞ
るぅさんは濡れた後、必殺ブルブル2回で通常サイズに戻り、3回以上で常より膨らみます。



にほんブログ村
UMAグランプリ

皆様もご存じのとおり(?)川には多くの未確認生命体が居ます。
先日目撃されたルッシー。
xW01cS6eVDQB7El1465131040_1465131127.jpg
今回、このルッシーに似た生き物が立て続けに目撃されたとの知らせを受け
P太郎が証拠探しに行ってまいりました。

いました、いました!
UMA祭りです、どうぞ!
3W0BPxwwSTyeFMD1466437811_1466438108.png
さてさて 誰が一番UMAっぽいでしょうか?
あなたなら誰に投票しますか(* ̄m ̄)



泳ぐときにしっぽがあったら・・・
160612.jpg
尻尾は水の上かなぁ?下かなぁ?
柴犬のようにくるっと丸まったしっぽも水の下に伸びるのかなぁ?
見てみたいと思うのは 無い物ねだりかな???



にほんブログ村
160610.jpg
よく見るとゴンちゃんだけ泥だらけ。
ゴン蔵君は一足先に川へ入っていました。
るぅさん、わさび君、双葉ちゃんは川へ行く前なのでまだ綺麗。
この後汚れちゃうんだよね。
目に焼き付けて、白さを。
before after の違いが好き。
川遊び後の汚いっと笑ってしまう姿、好き。
子供と一緒、泥んこで遊んでる姿、あ~あって溜息出しながらも可愛くて仕方ない。
GIAuuYHvleZ3I0p1466360586_1466360848.png
可愛い(//∇//)


にほんブログ村
顔密度の高い写真。
160609.jpg
ワンコ同士の挨拶もいろんな好みがありますね。
お尻の匂い派、チッチの匂い派、口元の匂い派、耳の匂い派。
人間、あいさつでこれをやってしまうと変態確定です。
ちなみにるぅさんは耳派です。
みんなの耳に毛が無いのが気になるらしい(笑)



にほんブログ村
突然ですが 番外編。
買った物お披露目です。

あの日、浜名湖レークサイドプラザにはたくさんのお店が。
見てるだけで楽しくなっちゃうワンコグッズ。
思わず手に取って眺めてしまった物多数。
とは言え、なんでも買えるわけじゃないのでお財布と相談しつつ、
ワンコインで新しいリードを買いました。
どうどう?爽やかカラーで似合うでしょ?
160606.jpg

とっても色が気に入ったので お揃いでハーネスも買ってみました。(これもワンコインで)
どうどう?
f_5DzP_a7ewwGjP1466079442_1466079496.jpg
川遊び後のシャンプー前なのでお腹が薄汚れてますが そこは見ない方向で(^^ゞ

ちっとも動いてくれません。
周りをうろちょろしてみても起き上がる気配すら見せないるぅさん。
ハーネスつけられないんですけど・・・。

無理やり起こして装着。。。
VxJoEMackpSc0qk1466079356_1466079414.jpg
動かざること山の如し。
笑顔が完全に消えました。
その後いろんな声掛けにも微動だにせず。。。


ハーネス、嫌いなんだね( ノД‘)シクシク…
すっかり忘れてました。




にほんブログ村
盛りだくさんの日の記事がやっと終わったばかりなのに、
またもや?川で遊べるドッグランへ行ってきました。
一応ランの名前は伏せておきますが バレバレだとは思います(笑)

コーギーわらわら
160605.jpg
集まってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
この日集まってくれたのは
 こはる兄さん
 タロン君
 双葉ちゃん
 三太君
 わさび君
 スニちゃん

それと ゴン蔵君!
160604.jpg
フラッフィー 大中小

思いがけず、ゴンちゃん会の後の2度目の遊び(●⌒∇⌒●)
ゴンちゃんはもうじきお引越し。。。遊べる機会はとっても大事。

・・・って遅刻しちゃったけどね(^^ゞ

おかげでゴンちゃんとはランで少し遊んでお別れに( ノД`)シクシク…
次回は早く行こう。。。

川で遊べるドッグラン編、小出しでしばらく続くよ!(笑)



にほんブログ村
2日続けて るぅだよ☆
今日はね、名前についてお話したいんだけど。

知ってる人も多いと思うけど
「るぅ」 はね、ハンドルネームで
実際は違う名前なんだ~♪
隠しているわけじゃないんだけどね、ほら。
SnRQCcUrrG3FdD21465645275_1465645361.jpg
ちょっとした検索除けなんだとか。

でもね、ママはいつも本名で呼ぶの。
だからね、お友達にるぅちゃんって言われると、一瞬誰の事かわかんない時があるんだ~。
まぁ分からないふりして他の子の名前を呼んでる時でもおやつ私に?って顔して食べに行くから都合は良いんだけど。
でももし るぅを呼びたい時があったら 本名呼び捨ての方が分かるんだ(*´∇`*)
だからおやつをくれる時は遠慮しないで呼び捨てで呼んでね、すぐに行くから~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



++++++++++++++++++++++++++

P太郎です。
以前、退化というタイトルで耳毛が退化したと書いたのですが
換毛期が終わり 夏毛になったら 耳毛が戻って来ました!倍増しで!
冬毛より夏毛の方がゴージャスって 普通逆だろうと思うのですが。
不思議です。



にほんブログ村
るぅだよ。
今日はね、お別れを言いに来ました。

ハニーちゃん、わさび君、ゴン蔵君、晴ちゃん、会ったことは無いけどネットで知り合ったぷりんちゃん。
他にも居ると思いますが、Blogを代筆しているP太郎が酔い酔いなので
「えぇ~おも~いだせ~な~い!」とほざいていて・・・ すみません。

とにかく、みんなにお別れを言いに来ました。
今夜を最後にるぅは。。。
るぅは。。。
160602.jpg
1歳児を卒業します!
今まで同級生をしてくれてありがとう!
一足先に 魔の2歳児になります。

ってな訳だから、明日から先輩だから。
後輩共よ、焼きそばパン買ってこーいっ! 


あ、こはる兄さんの焼きそばパン 今すぐパシらせていただきますっ!なるぅさんにぽちっとお願いしま~す☆ 

にほんブログ村
サボりました・・・すみません。
下書きの保存の仕方が未だに分かりません。
途中まで書いては時間切れ・・・振り出しに戻って進まない。

まぁ大部分が酔っぱらって寝ちゃっただけなんですが・・・アハハ・・・

すみませんでしたぁ!!!

では盛りだくさんの日ラスト行きます!


川からあがてドッグランへ。
川で見事水嫌いを克服したハニーちゃんをみんなが褒め称えます!
yW3n1_18bEC_n6i1465459129_1465461908.jpg
同じ川で泳いだはずなのに みんなからモテモテのハニーちゃんと
フナムシ呼ばわりされただけのるぅさん。
待遇が違うとひがんでおりますね。。。


fFEzVyC9ieFf8bY1465427979_1465428120.jpg
この日 ゴン蔵君はお友達のイタグレちゃんを連れて来てくれました。
性格までそっくり?
仲良しでしたので、誰からもモテないるぅさんが腹いせに間に割り込み・・・TXctuS9aiulQ7aX1465428497_1465428639.jpg
お鼻の高さが綺麗に揃いました(笑)


SKUbllW_QUXqWeA1465428976_1465429243.jpg
双葉ちゃんと三太君のプロレスは仲が良過ぎて割り込めませんでした!
仲良し多頭飼い、あこがれちゃうなぁ。



vDal8qUDNWIMgzI1465453951_1465454065.jpg
ハニーちゃんと晴ちゃんは元気にプロレスしてましたので、いつもだったらここに割り込むんですが・・・
川で力を使い果たしたるぅさんは 外野からやんや言っただけですぐに・・・
LcWIS9sXkoGq0XW1465427391_1465427938.jpg
ゴロスリしてる頭や背中より おなかの方が気になりすぎる( ノД‘)シクシク…
ハニーちゃんもドン引き中。


しかしデジカメのメモリーがここでいっぱい。
タロンとこはる兄さんのラン写真があまりうまく撮れてませんで申し訳ないです。
代わりの・・・クイズ!
知っている方しか答えられないかもしれない お知り合い お尻愛クイズです。
AmQmgyt3U4UqCa11465454103_1465454286.png
だーれのお尻かな?
右は簡単。左へ行くにしたがって難易度が高くなりますね。
さ~みんなで考えよう!(o^∇^o)ノ



にほんブログ村
