好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

先日はとわ君の気になる子と称して7月18日のランでの様子を紹介しましたが
その時紹介しきれなかった写真を何枚か。。。

160728.jpg
スニちゃん早いっ!
追いかける るぅさん。

の後ろのこはる兄さんの低空飛行。。。奇跡(○´艸`)クスクス可愛いねぇ♡


160730.jpg
最近るぅさんのお気に入り 三太君 がるぅさんを誘いに来てくれた可愛らしい写真。
しかしながら川で疲れすぎたるぅさんはプロレス気分ではないようで
なぜか見つめ合い止まり(笑)


2枚続けて同じコギ使いさんのお写真。
誰だかわかるかなぁ???
160734.jpg
160735.jpg
なんだかみんな嬉しそうねぇ。
このコギ使いさんは2枚目の写真、右の目を細めて撫でられるのをスタンバッてるタロン君のパパでした♪
最終兵器さんはみんなにとっても最終兵器♡だったんですね~(//∇//)



にほんブログ村
下の記事の続きです。
川で遊んだあとはドッグランでひと遊びしたんですが。
GAVgN5LHBRazRJW1469458509_1469458581.jpg
え?誰誰???


とわ「この子です」
bmdjg2fLQzFFWqs1469458633_1469458758.png
ハニーちゃんだね。

とわ「そうです。黙っていると大和撫子かと思うほど可愛い子なんです」

知ってる~、確かに可愛いよね。
え、ってことは、ハニーちゃんが好きなの?

とわ「好きとかよくわかりませんが、とにかく気になるんです。
   たとえば、眼力が半端なく強い所とか」

pZAUAD4QafXDo9u1469459142_1469459217.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 目が合っただけでビビってるね、こはる兄さん。

とわ「他のコーギー達からも好かれるのか、いつも周りにはたくさんのコーギーがいて」
160731.jpg
うんうん、ハニーちゃんモテモテなんだよね。

とわ「中でもこの子と気が合うらしいんですが」
160727.jpg
えっと・・・るぅさんかな?
この2ぴきのプロレスは早すぎて写真に納まらないんだよね、ブレブレだ(TT▽TT)ダァー

とわ「コギプロっていうんですか。あの激しいやつ。間近で見ると真剣に怖くて」
e5fPNKXNYL7CB621469459635_1469459743.jpg
とわ君顔引きつってる(○´艸`)クスクス

とわ「怖いもの見たさで ついつい追いかけちゃうんです」
160726.jpg



っと、とわ君を捏造しました(^^ゞ とわ君、ハニーちゃん、すみませんでした。
(そもそもハニーちゃんは怖い子ではありません、コギにモテモテは事実ですが・・・)
物語はすべてフィクションです。。。



にほんブログ村
痛ぁぁぁぁ~い(TT▽TT)ダァー
るぅさんに激突されて思いっきり唇の内側が切れました。
しかも外側も内出血で腫れてるし。

真剣に飛びつきを止めさせる躾をしなきゃいけないかと考えた一日。。。

みなさん、お変わりありませんか?
上記で分かる通り、るぅさんも私も元気です。
しれっと1週間休んで戻ってまいりました(^^ゞ

先週はまた川辺のドッグランへ行ってきましたよ~!やほ~いっ!
今回もコーギーわらわら♪
時間が合わずあまり遊べなかった子もいたりしましたがそれでも沢山の子が一緒に遊んでくれて
沢山の感動をくれました。

今日はその感動の川遊び編。

初めての川遊びの とわ君。
LQWzdzafB5WsvzT1469276031_1469276161.jpg
川から上がるのも嫌、泳ぐのも嫌(笑)
若干固まり気味なのが可愛かったです。


初めての?未知との遭遇に驚きを隠せないのが クーちゃん。
WFhlURM_opWetTE1469275078_1469275264.jpg
この日るぅさんはめでたくまた新しい名前を授かりました。
とろろこんぶ(* ̄m ̄)プッ

水中を漂うフラ毛がとろろこんぶのようだと言う事からの名前ですが
色的には若干枯れてるとろろ(笑)
ルッシーとかフナムシとか色々言われる謎の生命体と対面したクーちゃんの困惑顔が何とも(○´艸`)クスクス


初の脱ライジャケは スニちゃん。
AE1kksXpOMBvndA1469275522_1469275656.jpg
ライフジャケットを着ていつも泳いでましたが
今回初ライフジャケット無しで川に挑んだ結果・・・
むしろ泳ぎやすくなったとばかりにスイスイと泳いでおりましたO(≧▽≦)O
うーん、素晴らしい!!!


初の泳ぎをみせてくれた ハニーちゃん!
Vy7Zc60vdSHNxLD1469275686_1469275838.jpg
今までも何度か川へ一緒に来ていましたがちょっとずつ、
本当にちょっとずつ、川に慣れていったハニーちゃん。
ついに今までの努力が報われる日が来ました!

おっ泳げた~~~~~~~~~~~~ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!感涙です!!!


そして最後に
今まで一番水嫌いだった タロン君。
160716.jpg
何とかして泳がせたい!
そんなママの願いに動かされた最終兵器パパさん。
YA1eyiUhi_lISTb1469274607_1469274870.png
スパルタ式にグイグイ川へタロン君を連れて行きましたが
そこは愛あるスパルタン。
補助輪を初めて外して自転車の練習をする親子のようにタロン君を支えます。
そしてそっと手を放し・・・
wM_bQneKOMgsQlJ1469275912_1469275982.jpg
泳げてる・・・
泳げてるよ、タロンゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!感涙再び



見ているだけで楽しかった川遊び。
また行きたいな(//∇//)

最後にオマケ
初めての・・・
160717.jpg
だブルブル(笑)
ちなみに向かって左がゆめちゃん、右がるぅさんです。
言われても分からないだろうけど(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村
誰?
160712.jpg
必殺ブルブル中るぅさん。

必殺ブルブルをするとるぅさんはブッチャーに変身するのだ!
160709.jpg
がおぉ

今回は三太君にロックオンです。
160710.jpg
三太君の援護にライフジャケット姿の双葉ちゃん登場!
双葉ちゃんは三太君の同居犬っていうのかな?
血は繋がってないので姉弟というのか、夫婦なのか。とにかく仲のいい2ぴき。
2対1になって大丈夫かな。
160711.jpg
2対1なら楽勝なのです、と余裕の双葉ちゃん。




甘いな・・・

160708.jpg
飛び蹴り。
これも飛行犬かな(^^ゞ




にほんブログ村
今日は時間が無いので手短に・・・

160707.jpg
一番手前、必殺ブルブル前のるぅさん の腹下に

腹ひれがありますね?

ルッシーはひれを使って泳いでいたのか・・・



にほんブログ村
日曜日は宣言通り、(仮称)チームKOHARU 改め (仮称)チームおいなりさんでドッグランへ行ってきました。

受付でるぅさんは
「なんか混ざってますよね?」って言われました。
思わず
「はい、プロレスラーが混ざってます」とか答えそうになったとか???

そんなプロレスの写真はまた後日。。。

今日はプールの事をほんのちょっとだけ。
まずは名物こはる兄さんのオチリ プール版(笑)
160705.jpg
頭とお尻だけ水上に出る仕組み(//∇//)
微かに見える足の開きっぷりがかわいいです。

その可愛さに乗じてまねっこるぅさん。
160704.jpg
初めてプールで泳げました!
泳ぐだけなら水の中に落としてしまえば泳げたんですが、
自ら泳ぐって事がプールでは一切なかったるぅさん・・・きっとこはる兄さんの見事な泳ぎに感化されたのだと思います。
それと浮き尻にね(*´∇`*)

160703.jpg
ここのプールは周りが土の箇所もあってプールから出たり入ったりするワンコのおかげで
かなり水が濁ってます。
おかげで縁を消すとかなり深い所を泳いでいるように見えますね。
実際大型犬でも浮けるぐらいの深さはありますけど。
こはる兄さんの安定した泳ぎの前には深さなんて関係ありません。

実はプールデビューだけでなく・・・
160706.jpg
気づいた方いるかしら?
ハーネスデビューしました(o^∇^o)ノ
何度付けても固まってばかりだったのに
ある日突然、気にならなくなるというね。。。犬も気まぐれな生きものなんですね。



にほんブログ村
るぅさ~ん、またメロンだよ~(o^∇^o)ノ
前回のまたメロン記事はこちら→

160702.jpg
「なんか違う・・・」

あ、わかった?
これはメロンはメロンでも小メロン(子メロン?)
大きくて甘いメロンを育てるためにまびかれちゃうメロンの子供です。
スーパーで見つけて買ってきました!
漬物にすると超おいしいんだよ~♪

そう、漬物。
だからるぅさんには見せてあげるだけだよん!

「いらないし・・・」

・・・( ̄-  ̄ ) ンー



今夜8時から上杉さんのブログで秋のオフ会での50m走受付が始まります。
今回悩みましたがるぅさんは50m走に参加しない事にしました。
前回随分楽しみましたし枠も狭いので他の子に譲る気持ちで。
それに最近リードを付けて練習すると るぅさん良い子なので私に気遣って走ってくれて
走れば走るほど遅くなると言うね・・・
ランでは遊んでばかりだし(^^ゞ 
参加希望者は今夜8時エントリー開始ですよ!
がんばってね~!


にほんブログ村
歯が随分汚れてしまいました。
汚れた歯を綺麗にするには根気よく時間が必要ですね。
一日で綺麗は無理。
だから毎日ちゃんとはみがきしてちょっとずつ、綺麗にしておこうね。
160701.jpg
仕上げはおか~ぁさ~ん!

はーいっ!


******
出没情報訂正
******
明日のお出かけは雨の為中止になりました。
代わりに、明後日の日曜日、市内のランで近場の子と遊ぶ予定です。
良かったら遊びに来てね♪



にほんブログ村
いよいよゴン蔵君の旅立ちの時。
コギ村では村人が勇者の旅立ちを一目見ようと押しかけてワラワラお祭り状態。
x9meUBpr3xVKB4J1467900463_1467900554.jpg

ゴンちゃんは一通りみんなに挨拶を済ませ
XAdIO2UDGXzYghM1467901434_1467901551.jpg
るぅさんの所にもきてくれました。

ゴンちゃんとは半年ほどの付き合いだったでしょうか?
短い期間でしたが 同じフラッフィーでもるぅさんとは違う大人しい子で
何度癒されたかわかりません。
大好きなゴンちゃんにもう会えなくなるのは本当に寂しいです。
ゴンちゃんだけでなく、パパさんもママさんも若いのにしっかりしたとても感じの良い方々で話していて楽しかったです。
あの楽しかった時は もう巡ってこないのですね。。。
一期一会を大事にしてきたつもりですが、やはり会えなくなるのは寂しい事です。
でもこれも仕方のない事なので大好きなゴン蔵家の新しい生活が幸せで溢れるよう祈ります。

新しい生活、楽しんでね!
ZaTISVFqWTumFWx1467900815_1467900897.jpg



って、当の犬たちは本当は全くわかってないんですよね( ̄-  ̄ ) ンー
baRlXfHGmT7wGEo1467900996_1467901099.jpg
いくってどこへ?
どこいくの?
会えないって何?食べれるの?

そんな無邪気な感じで待ってたら、いつか会える日が来るかもね☆=
無欲の勝利的な感じでさ(o^∇^o)ノ



にほんブログ村
勇者ゴン蔵君はまず今より愛される犬になる事を目指しました。
師匠に極意を聞きます。

「リラン師匠、愛される犬になるにはどうしたらいいのでしょうか?」
「( ̄-  ̄ ) ンー それはやはり ツンデレが一番かな」
「ツンデレ?」
pKmfaE7SFaG9_sr1467790767_1467790836.jpg
「ツンツンして 時折・・・」

1T2bFEjRje4Nbj41467790875_1467790957.jpg
「優しさをみせるのさ」

なるほど、ツンツンするんですね。
ツンツン・・・ってなにかな?体を「つ」の字にすればいいのかなぁ
blL6WlmgpSxeJ1x1467791037_1467791080.jpg
いやいや、リラン君のツンは確かに「つ」の字だったけど、
そこを真似するんじゃないんだな、ゴンちゃん。
そもそも「つ」になれて無いし、溺れちゃうよっっっ!

それにゴンちゃんには元々愛される犬のスキルは身についているじゃない。
違うスキルにしてみようよ。

「じゃぁ、次は水中戦での極意を」

そこに名乗りを上げたのはしおん師匠。
ゴンちゃんに戦いの極意を伝授します。
16ypw7mCRqerxaw1467791174_1467791658.jpg
言っている事とやっている事が真逆なしおん師匠。
必死過ぎる顔が可愛いやら面白いやら。

1hVdd0CFb8Fdl2w1467791712_1467791763.jpg
うん、ゴンちゃんバッチリだね!
誰よりも遠くまで泳げそうだよ!


最後は水中で疲れた時の対処法。
Ou1ORrjO2LjH72l1467791842_1467791905.jpg
疲れた時は遠慮なんてしないで周りの人やお姉ちゃんに助けてもらうべし!と説くのはパピーのゆずちゃんです。
レモンお姉ちゃんに乗って休憩中。

確かに疲れて溺れちゃ大変だもんね。
疲れたら周りの子に助けを求める事、それも大事な事だね。
では実践してみようか。
zKHSzGtaauNjKKi1467791953_1467792076.jpg
ん?るぅさん乗せてくれるって言ってますが、なんだか微妙な圧力が・・・

EiZwCym_h81olYH1467792106_1467792193.jpg
遠慮しないでって。そのあとに続く圧力に全く乗れる気がわかないゴン蔵君。

他の子に乗って休むスキルは習得はできませんでしたが
引っ越し先で必ず必要となってくるもっとも大切なスキル「泳ぐ」はいつの間にか完全にマスターできました!

旅の支度、スキル編はこれにて終了。
いよいよ村(?)を離れて旅立ちます。
次はお別れのあいさつ編?かな(*´∇`*)


にほんブログ村