好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

少し前の事になりますが
8月14日のコーギーワラワラについて。
_wxXYEzPuz68fXh1472558354_1472558400.jpg
そう、ワラワラ(笑)
オフ会でもないのになぜか行くよって言うと集まるコーギー軍団をなんと呼べばいいのか迷うから。
ワラワラで片づけただけなんだけど(^^ゞ

この日は
とわ君
こはる君
晴ちゃん
双葉ちゃん
三太君
クーちゃん
しおんちゃん
るぅさん

プラス!
現地で偶然パピーのげんき君とゆきちゃん、アビーちゃんに会いました!
初めまして!のご挨拶はこれですよね~
zUvmAr8PCdTGOq61472559509_1472559725.jpg
さっそくアビーちゃん、晴ちゃんにご挨拶です。
お姉さんの香りはしましたか?

え?危険な香りが???(笑)

大丈夫、女子プロレスラーは皆似た香りがするはずですよ。

どれどれ・・・
mEvLNM0mrUyu0L61472558669_1472558847.jpg
まさかのとろろこんぶ臭?



***************
ちょっと別件ですが9月4日、某ドッグランに多くのコーギーが集まります。
ざっと名前が挙がっているだけで37コギ?

で、ここからは私の独り言です。

ここね、自販機が無いんだよね。
みんな飲み物持参で来るかなぁ?
いつもはカフェでパスタが食べれるんだけど、
カフェで作れる数量が心配だから コンビニおにぎり持参で行こうと思う。
とは言え、カフェのテーブルに堂々とコンビニおにぎり広げて食べていいものかも迷う。。。
そもそもみんなが持参したら逆に迷惑だけで売上無し!そんな感じになっちゃうよね。
おにぎり持参でみんなの様子を見ながら決めたらいいのかな。

あ、あと!!!
朝、資源物回収だった~~~~~~~~~~~~~!
回収場所の手伝いもあった~~~~~~~~~~~~~~~~!
マジでか・・・
高速使って行けば11時には間に合う・・・ハズ!
がんばれオイラ!



にほんブログ村
皆様こにゃにちは、P太郎です。

生きてたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ夏も終わりですね。。。
暑さはまだ続きますが夏休みは終わりです。
好きなものは好き もそろそろ再始動!?
溜まりに溜まった写真の整理が怖いっ(笑)

先日とってもお空がきれいだったので思わず手持ちの化石スマホでパチリ
160801.jpg
一部田舎の景色を消させて頂きましたが それ以外は無修正ですよ。
こんな空初めてみました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

テンションあがってるぅさんにモデルを頼みましたが・・・
160802.jpg
忙しくて散歩もろくに行けてない日々にご機嫌斜めのるぅさんは
カメラ目線を断固拒否。

でも生きてたでしょ(笑)
またよろしくお願いします!


にほんブログ村
この日、牧の原のドッグランに遠く東京からきてくれたお友達がいました。
nKlkmSVlIR_yFWZ1470751359_1470751620.jpg
キリッとかっこいいウル君です。

突然ですが、るぅさんの悪い特技を知っていますか?
それはね・・・飼い主さん取りです(^^ゞ
良いように言えば、人懐っこい性格。
悪いように言えば、節操なしですね。
この軽さで飼い犬さんと飼い主さんの間にスッと入り込み、飼い主さんを目の前で取るのがるぅさんの悪い癖です。

wdd1DJCqkAqZG4x1470751700_1470751884.jpg
スッと特等席を横取り~(^^ゞ
ウル君あっという間にフレームアウトです

そんなるぅさんの所にご挨拶に来てくれたのはこすずママさんちのアル君。
ヨロピクピク~ではなくてベロベロベロ~でしたけど。
ウル君入る場所がありませんね。

そこへ救世主?タロン君登場で~すっ!
3sVN8sVV9Q4QSAU1470757357_1470757582.jpg
って、特等席を横取りしたのはアル君じゃなくてるぅさんだよ~~~

間違いに気づいたタロン君。
るぅさんとの付き合いも長いせいか特技が似ましたか!?
acK6b_BfEvn4wyw1470757652_1470757892.png
ちゃっかりピットインです(○´艸`)クスクス
気がつけばウル君パパ、モテモテになってました!

ちなみにウル君パパを取り囲んでいるのが(仮称)チームおいなりばかり。
よく遊ぶ友達はコギ達にとっても違うのか?
飼い主が集まっているから???
気がつけばこのチームで集まってる写真が結構ありました。
仲良くしてくれて、みんないつもありがとう♡

にほんブログ村
ドッグランで走る時、タイミングや体力の残で走るメンバーに多少の変化はあります。
でも基本的に走るのが好きな子がやっぱり走るわけで。
そしてある程度走ると徐々に数が限られてきて、残るメンバーを
ほとんどこの子たちだった!をご紹介。
160739.jpg
前回の写真で予想できた方も多いと思いますが絶対王者ハニーちゃんと彼氏のわさび君。&お邪魔虫るぅさんね。

160752.jpg
いったん休憩をとってまた再スタート。
コギプロしながら走ります>3ケツ(* ̄m ̄)プッ

160751.jpg
走りながらの高速コギプロ!はっ早すぎる~o(@.@)o

ちなみに走りながら何度もぶつかってハニーちゃんをすっ転ばしてました
数えていただけで5回は転がしてました、ごめんねハニーちゃん。
転がして転がして・・・最後はこうなる。。。
160754.jpg
る・・・るぅさん、怖いモノ知らずは寿命を縮めるよ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


この後はご想像にお任せしま・・・グフッ

にほんブログ村
ドッグランに入るとまず先に始まるのがコレ。
IIh0ImbmLoefUoV1470538906_1470539082.png
るぅさんは追いかけられるのは嫌いなので 自ら走りだしたりはしませんが、追いかけるのは大好き。
誰かが走り出したら一緒になって走り出します。
周りもそんなコギ達が沢山!
元気が余っているうちしか見られない光景です(笑)

ただただ走る!
mbHyRnd8ExQA6Ia1470541853_1470541881.png

そして徐々に減っていくランナー達。。。
azklp7gR_XWPxPC1470541312_1470541429.jpg
残っているのはハニーちゃんとそのファンクラブのメンバー達。
左からハニーちゃん、わさびくん、るぅさん、鼓太郎くん。
ハニーちゃん、ぶっちぎりで早いです!

yDiIn1L8NNXsmU61470539876_1470540136.jpg
勝利の雄叫びをあげるハニーちゃん!
画面右端のわさび君、よく見ると足がっっっ!毛玉が飛んでる(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

いっぱい走る。
普段のお散歩ではなかなかできない事なので 楽しそうに走る姿を見ると
ランに連れて来てよかったなぁって思うんですよね(`・ω・´)vイェイ!



にほんブログ村
いつも行くドッグランと違う場所にいけば、
当然お久しぶりって方がいっぱいで。
3割はよく会うメンバー、残り4割が再会で、3割初めまして。

とは言っても本当は再会なのに忘れちゃったり、挨拶しかしてなかったりって方も多いのかも。
もっと話して、もっと写真撮るんだったなぁっていつも後悔。
私、根暗の人見知りだからね。しかも天然のヒッキーだぜ(笑)
でもそんな自分を少しずつ変えていきたい、るぅさんは私にいい機会を与えてくれているので私ももっと頑張りマウス。

お久しぶりに会えたマイルちゃん。
ghQZk_kt29NBY0b1470375390_1470375770.jpg
パピーの頃は何度か遊んだりしていたんですが
最近はなかなか会う機会が無くて、会えてもあまり遊べません。
何故って?そりゃマイルちゃん、モテモテだからですよ。
もうね、るぅさんから見たら雲の上の存在。
マイルちゃんの居る所に話題あり、人だかり・コギだかりありなのです。

え?隠れ極悪フラッフィーズオーラに感づかれて逃げちゃったから遊べなかった?
いや、そんなはずは・・・

隠れ極悪フラッフィーズはターゲットをハニーちゃんに絞っているはずです(笑)
過去の例
o0480036013543310338.jpg
「フラッフィーズはひどいなの~」byハニーちゃん
私も人見知り克服がんばるので るぅさんも変なオーラ出さずに遊びに行ってみて下さい。


さてさてこちらは前回のビッグオフ会で知り合ったエル君ではありませんか!
こはる兄さん 覚えてますか?こはる兄さんの後ろにピッタリストーキングだったあの可愛いエル君!
HPOnySe5KeIeJ1y1470374404_1470374591.jpg
あ、思い出しましたか?
OeiBMJZ3ZCjutMG1470374620_1470374861.jpg
なんだか変なことまで思い出してしまったようですね(○´艸`)クスクス


<<番外編>>
こはる兄さんの美尻、服をめくってまで撮ってみました(笑)
aDChxWuxnuWSAnX1470374970_1470375182.png
美しい・・・



にほんブログ村
えらくサボってしまいました。

なぜってそりゃ・・・ご存知だとは思いますが学生さん達は夏休みなんですよ。
それに伴って増える親の家事負担、拘束時間、出費etc・・・

せめて給食だけ食べさせて・・・歩いて学校行かせるから~おねが~いっ♡

も、通じるわけないし。
仕舞に始まるお泊り会。
P太郎はてんてこ舞いなのですよ。。。今話題の富士急ハイランドのね、乗りたくて仕方ないんですけど何か?
絶叫系乗り倒したい!

って話が逸れましたね。
とにかくサボりが続いて申し訳ないです。
少し古い話題になってしまいましたが7月24日に牧の原のドッグランに行ってきました!

集まったのはなんと27コギ!?
ランの中には入りませんでしたが、外で見学コーギーちゃんも入れたら28コギでした。
ちなみに外で見学コーギーちゃんはなんと”しっぽフラッフィー”超可愛かったです。
フラッフィー大好きなP太郎は一目でやられてしまいましたよ(♡▽♡)

この日のお写真をしばらく小出しに出していきます。

まずは憧れの多頭飼い。
160767.jpg
ラピス君とるりちゃん。

それから何故か1コギ足りない
160766.jpg
ましゅ麻呂君とてんまる子ちゃん。
イップちゃんどこ~?

他にも多頭飼いの方が沢山いましたが
なかなかリードを付けないと同居犬で並んでくれないのでこれしか写真とれませんでした(^^ゞ

こうやって服を揃えたりするのって可愛いし選ぶのも着せるのも楽しそう。
それに日常多頭飼いだからこそ見れる一面って絶対あると思うので・・・本当に憧れちゃう。
いつも間近で双葉ちゃん、三太君を見せてもらってますが、本当に仲が良くて羨ましい限りなんです。

いつかは夢の多頭飼い。
多頭飼いするなら 皆さんはどの犬種を選びますか?
私はスピッツかしっぽフラッフィーのトライカラー(注文多い?)がいいなぁ♡
まぁ我が家はもう少し人数が減らないとスペース的にも経済的にも私の負担的にも無理なんですけどね、残念。。。


にほんブログ村

