好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

おこんばんは、P太郎です。
今日、P太郎地方は雨でした。
本当によく降りますね!((+_+))
秋は行事が多くてただでさえ忙しいのに、天気もあって9月4日から一度もランに行けていません。
春ぐらいから少なくとも隔週ではランに行っていたるぅさんがやっと3週間ぶりの明日ランに放牧されます♪
明日は少人数(少犬数)なので久しぶりに神様探しよりはっちゃけてくれそうな予感がブンブン・・・

しかし今日はそんな狂気に満ちる前の穏やかだった9月4日の続きを・・・

この日メインで来ていたコーギー軍団とは全く別のつながりから来てくれたのは
なんとも愛らしいモモちゃん&ミクちゃん姉妹。
モモちゃんは毛質が柔らかでつやがあり気品まであるという お嬢様にしか見えないフラッフィー!
ミクちゃんも正統派コーギーのお嬢様。
可愛すぎてまいりました(。-_-。)ポッ
今P太郎が誘拐犯で捕まってないのは奇跡です(笑)
XzqFSOJAlzExYDU1474379579_1474380067.jpg

さて、モモちゃんと同じフラッフィーの方がこのBlogでは一応主役でいるはずですが・・・
随分違いますね、雰囲気と言うかオーラと言うか・・・
_BbASvjYgxpjcII1474379346_1474379537.jpg
なんかガメラっぽい∑(⌒◇⌒;) ・・・まさかね・・・


GKIPXuiPKjnfNwz1473346152_1473346261.jpg
あ、お招きありがと~写真で可愛いオテテを披露してくれたまりんちゃんですね。
まりんちゃんも完璧なまでの可愛さ!
s2RxpsMj1dXYKwv1474729770_1474729890.jpg
あまりの可愛さに同居犬のクー太君も心配そうです。
本当は駐車場でまりんちゃんとクー太君のリードを預かった時に連れ去ればよかったと今でも後悔中な邪P太郎。
だってクー太君も可愛すぎるだろ~~~~(//∇//)揃ったらやられるって、ズキュンッ♡になるって、普通!


さて、今日はちょっと早いですがこれでラスト!
最後はわれらがチームおいなり代表 の おいなりさんです(?)
cvhSgv_rv7wkmWr1474730010_1474730161.jpg
丸い・・・丸いわ~!
いやぁ、見る度におなかがすきますね。
可愛いこはたん、大好き♡ 顔が見えてないけど(^^ゞ



にほんブログ村
当った~!
7iMSsY2lXa08tKU1474377242_1474377403.png

お?どうした?今日のるぅさん輝いてるね。

私ね、コギレンジャーになるの、夢だったんだぁ

コギレンジャー?あのオフ会時にランの平和を守るために配備されるという?
るぅさんがそんなに平和を愛するコーギーだったなんて知らなかったよ!

だって強そうでしょ~!戦闘服着てランをオラオラ言いながら走って良いんでしょ~!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんか違う気が・・・
でもまぁ 当選して嬉しいね!P太郎も超嬉しいよ!早く戦闘服 レンジャー服着たいね。

皆様にご報告、今度の静岡deコーギーズで るぅさんコギレンジャー隊に参加することになりました!
愛と正義のレンジャー服美少女戦士ルーナームーン、月に代わっておしおきよ♡ってカラー変わってますが(笑)
見かけたら声かけて下さいね~♡


******************
さてさてさてっ!
遅くなりすぎた9月4日の続きを。。。
この日は初めましての子、年に数回しか会えない子が沢山来てくれました!
でもそれって川遊びも初めてだったりする子が多いんですよね。
川・・・大丈夫かなぁ。好みは仕方ないとして、事故が怖いよね。溺れちゃったりしないかなぁ。
そんな心配をしていたら、、、川にも居ましたレンジャー隊!(?)
heEZvyBWvWmexPJ1474376325_1474376543.jpg
尻しか写ってないやんけ(*´∇`*)

ちなみに スニちゃん わさび君 るぅさん の3ケツです。
わさび君、ライフジャケットからるぅさんみたいに尻毛がわさ~っと水中を漂ってます。
これが俗にいう とろろ昆布ですね。おそろい!仲間!のはずですが・・・
1KNVAA5m7X3V4cw1474376074_1474376293.jpg
本犬は同類扱いを断固拒否(笑)つれないなぁ(○´艸`)クスクス

お次はパトロールに精を出しているスニちゃんを激写!
S0mGmFHTzrgebq01474376638_1474376989.jpg
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

まぁるぅさんも常々同じような事を言っています。
しかしそんなスニちゃんの独り言に興味を示したのがハニーちゃんです!
xA0NO8jPhkt8Xll1474377525_1474377735.jpg
このハニーちゃんの興味が翌週思わぬ事件に発展しようとは・・・
しかしそれは別のお話・・・知りたい方はみつばちハニーのぶんぶんにっきへGo☆

7k5X7etgMuf3SuQ1474377868_1474378144.jpg
こすずママさんちのでん君・アル君、(コースケ君とすずちゃん撮れてなかった・・・)
川は流れてるからね。水遊びが好きでも不安に思う事もあるよね。

でもそんな中を自由気ままにノーリードで我が物顔で泳ぐ珍獣が・・・
lNc_SsonN1yL7fA1474378880_1474379282.jpg
見てはいけない類のモノを見てしまった感たっぷりのあずきちゃん。
大丈夫、ルッシーはコーギーは食べないよ(○´艸`)クスクス

8H5AdSQmR95oriY1474378181_1474378808.jpg
イップちゃん、必死なのはたまたまです(笑)
実際は立派なスイマー!華麗な泳ぎでしたがそこは撮れてません(おいっ)
私のへっぽこ写真はこんなですが、この日の動画が上杉さんのblogにありますよ~!

ymQOs2boutpbnFD1474380471_1474380675.jpg
ぽてちん。はじめましてのパピコギちゃん。
でも川は嫌いじゃないみたい?
将来が楽しみだね~来年はるぅさんと並んで泳げるぐらいになってるかも!

TdsiGYffLCd1gVm1474380730_1474381203.jpg
えっと・・・浸かっていたいコーギー?そんなジャンルありましたか?
あ~確か少し前にとわ君が似たような事を言っていましたね、
泳ぐとか泳がないとかじゃなくて 浸かっていたいだけなんだって。
確かに水、気持ちいいもんね~(●⌒∇⌒●)

長くなってしまったので今日はここまで!
See You!

にほんブログ村
すぐに更新するつもりがそれどころでは無い心境で
戻って来るのに時間が掛かってしまいました(^^ゞごめんなさい。

実はPTA執行部の第一次選出会で見事に投票で選ばれてしまって
今まで目立たないように目立たないように生きてきたつもりなんですがね。。。
嫌われ票かね( ノД`)シクシク…

今までも過去4年間は役員やってきたのに 正直勘弁していただきたい!
第二次選出会までブルー過ぎて夜は眠れないし朝は起きられないし
 (じゃぁ寝てるじゃんと突っ込まないようにお願いします)
口を開けば内臓が出そうで 食べ物も喉を通らないのでお菓子ばかり食べてました。
 (食べてるじゃんっと突っ込まないようにお願いします)

そして無事に第二次選出会を終え、無罪放免に。
釈放された解放感もつかの間、怒涛のお祭りお手伝い。
結局なんだかんだ仕事があるんですよね~。
仕事と言うかボランティアばかりですが。
お母さんって大変なんですね。子を持って知る親の恩ってやつですかね?
でもそんな苦労も含めて、子供の居る生活って幸せですね。
わんこ好きの方々も同じでしょ!?
雨の日に散歩に行ったり、ちょっとの異変で心配したり遠くの病院まで走ったり、
苦労してもわんこの居る生活って幸せですよね。


さてさて前置きがすご~~~く長くまりましたが、
本編は短くあっさりと(笑)

9月4日に静岡deコーギー会本部が某ドッグランへやってくると言う事で
私達はお出迎え組(?)
地元の資源物回収を手伝ってからダッシュでランに行き
よく働いてくれるわさびママさんとハニーねぇねののんさんをのんびり眺めながら
 (お前も働けよとか突っ込まないようお願いします、老体なの
静岡組が来るのを待ってました。
思えばこの日が来るのを夏からずっと楽しみにしていたんだよね、るぅさん?
Ysm8TcUhx78PSy01473344608_1473344845.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ! ほっホントだ、るぅさん首が長くなってる!?

そして静岡組が無事到着!
まりんちゃんが代表のご挨拶をしてくれました♡
9XUvXmwFBn_7tsc1473345817_1473346020.jpg
か・・・可愛すぎる(//∇//)

あ、この写真。実はまりんちゃんのエア犬掻きを撮った写真だったんですが、
タイミング的に手がこうなっていたので使わせていただきました(○´艸`)クスクス
実際は手がぴょこぴょこ動いていてもっともーーーっと可愛かったんです、動画で撮るんだったなぁ(*´∇`*)

本日はここまで!
 (マジで本編短いなって突っ込まないようにお願いいたします、の下りを書きたかっただけとか?)
次回はいろんな子が出てきますよ~
お楽しみにね♪


にほんブログ村
まだ8月14日の記事を書き始めたばかりだったのですが
今日は数が多すぎてすぐに記憶が混乱しそうなので先に今日の事からUPすることにしました。

え?何の数が多かったのかって!?
それは当然↓
160808.jpg
コーギーの頭数!一体何コギいたんだろう?

ちなみに写真右側 映ってないコギたんもいますし、
集合写真を撮るころには帰ってしまったコギたんもいましたので
実際はもっと沢山いました。
絶対把握できてないし、そもそもお名前すら聞けずに終わったコギたんもいたはず。
とにかくすごかったですよ、オフ会でもないのに(笑)

でも詳しい話は次回ね~♪


*****************
ここからまた個人的な話ですが。。。
初めて高速を使ってランに行きました!
珍しい事すると当たるんですよね。

何に当るって?

飛び石にですよ!
フロントにピシッ!とね。

人生で2度目の飛び石被害。。。滅多に高速を使わないのに、すごい確率です( ノД‘)シクシク…
宝くじならうれしいのに。。。

最初は1cm程度のヒビだったのですが 熱にやられたのか?
帰り、車に戻るとヒビが20cm以上成長してました orz・・・マジデカ・・・
もう確実にフロントガラス交換ですよね。
何度も言うけど、宝くじだったら嬉しいんだけどなぁ。

(TT▽TT)ダァー