好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

今日で終わろうと思います。
なので載せたかった写真をどーんと。

161023.jpg
ジルちゃん、何度かお会いしているようなしていないような・・・
有名過ぎてあちこちのブログでお見かけしているせいか 初対面なのかどうかすらも分からないというね(笑)

静岡のハニーと言われていたのでどんな子かと思っていましたが、とっても落ち着いた感じの綺麗なお姉さんでした。
プロレスはきっと強いんでしょうね。
今度は生で見てみたいなぁ、ジル姉さんのプロレス。


161043.jpg
初めての ウェルシュ・コーギー・カーディガンさん達。
今まで一匹も見た事が無かったのに一気にどーん

なんだかボーダーコリーとペンブロークを混ぜていいとこ取りした感じ。
161028.jpg
姿勢が見事にケルベロス! に見えるのは私だけ?


161027.jpg
リード引きで多分勝ったタロン(○´艸`)クスクス
だってママーって寄ってきたはずなのに、差し出された手からは逃げるって姿勢がね、ツンデレさんめっヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

るぅさんもリード引きには挑戦しました。
でもねぇ。。。またやらかしちゃったよ。。。

前回のオフ会で優勝の可能性もあるこはる兄さんを
おかしな形で負かしてしまったるぅさん。
なんの因果か、今回も何故かこはる兄さんと戦うことになりまして・・・また勝つと言うね。。。
純粋な力だけの勝負なら勝てるはずがない、ホント優勝してもおかしくない怪力のこはる兄さん。
マジでごめんなさいね。


161030.jpg
コーギー界のイケメン リラン君。
うちのるぅさんは全く私の事など眼中にないのですが、リラン君はしっかりカメラ目線くれました
モデル慣れしてるな( ̄ー ̄)ニヤリ


そうそう、モデルといえば
161039.jpg
PEPPYに載ったモデル まりぼんちゃん(右)と まりぼんちゃんの実の娘ヒナちゃん(左)。
毛色、ふわふわ度、おっとり加減、その他色々、やっぱり似てる!
遺伝子ってすごいねぇ。

(まりぼんちゃんのモデル仕事はこちらで見れます  

ちなみにまりぼんちゃんは前回のオフ会でるぅさんと洋服がおそろいだった子。
今回もその時と同じ服を着て来てくれたんですがるぅさんはレンジャーでおそろいならず。
でもレンジャーになりたかったけど「るったんにもなりたかったかも~」だって(○´艸`)クスクス 
じゃぁ近いうちに るったんコーデでランに行こうね。


161031.jpg
スリムなniko君に 横に並んでほしくないるぅさん(笑)
真正面からなら撮っても良いけどってぼやく 乙女るぅ。

痩せたかったら庭のオリーブの実を食い漁るのやめてくださいね。
おかげで最近は毛づやが良い事良い事。ツヤッツヤ!手触りしっとり。


ラスト!
161042.jpg
何やってるの、三ちゃん?
いやぁ ランチ先輩にご挨拶を。

の図。三太君の表情がいい(//∇//)


楽しくて盛りだくさんだった静岡deコーギー祭り。
もっといろいろあったはずなんですが、写真に納まりきらず。
でも私的に満足だからいいか(*´∇`*)

幹部の方々、楽しいオフ会をありがとうございました。



にほんブログ村
開会式での一コマ(時系列無視
D8sG23ijTcWPeQr1479046960_1479047144.jpg
レンジャーの紹介までしてくださって感謝感謝の後、
ハニーちゃんといよいよ始まる予感♡

何がって。
それは。

2FW8doMhBvhPEfc1479047190_1479047272.jpg
喧嘩祭りじゃ、コノヤロー!

あら、口が悪くなってしまいましたわね元々よくないんですが。

rlJeQTs57LZIMhk1479047358_1479047464.jpg
呆れるクーちゃん。
観戦スニちゃん。

にしてみましたが、実際は50m走を応援中の2ぴきでした(*´∇`*)
結果は。。。
byrwz5I_WhWVhck1479048188_1479048292.jpg
プロレスだけじゃない、天下無敵のハニー様のドヤ顔。

るぅさんはプロレスだけでお腹いっぱいらしいので 今回は走りませんでした。
Y1AscOlrh73bsmE1479047552_1479047854.jpg
よその子ごっこ大好きうーん・・・


今日i TunesでPPAP(ピコ太郎)を買ったP太郎でした。

にほんブログ村
P太郎は冬眠に入りました

とか言って思う存分寝てみたい、そんなお年頃(笑)

いやはや、ひっさしぶりに超超超疲れました。
今も疲れは抜けてないけど(それは歳だから簡単には・・・ね)危機は脱した感じで。

blogリハビリ開始です(^^ゞ

え?まだ続いていたの?って感じですが静岡deコーギー祭り2016の写真。
題して”名前で遊ぼう”。

YxLQ9mU4AByFjCN1479989660_1479989763.jpg
わさび君とわさび君。
わさ君とわさ君。
わさとわさ。
わさわさ・・・わさわさ★わさび  オオーw(*゚o゚*)w

と、人のblogタイトルを勝手に使うと言う暴挙に出たP太郎。
ごめんなさい。

そして。
eNR_sEbUzUenSfd1479989802_1479990164.png
意図的にウル君をひらがなにしてみました、
るぅ と うる。

・・・って”るぅ”さんって本名じゃないんだけどね(笑)
ご本人(犬)はばっちりだとウィンク♡

これからお色気担当でやっていきたい・・・らしい・・・。


リハビリ中。。。

にほんブログ村
昨日は静岡deコーギー祭りのイベント コギコレ2016をご紹介しましたが

今回はP太郎が見た コギコレ???これもなかなか!をご紹介したいと思います。

まずはこの方!
NFilE5Wwuyk5uvD1478872533_1478872612.jpg
仮面で誰だかわからないクーちゃんです(笑)

この仮面はクーちゃんの親友 はなちゃんが持ってきてくれたんだって♡
l_pBZIbQNr29s_S1478872641_1478872708.jpg
(* ̄m ̄)プッ
・・・いえ、笑ってません。笑ってませんとも・・・(* ̄m ̄)プッ

H5clFx23qEZWlmS1478872776_1478873044.jpg
体はお茶漬け、お顔はかぼちゃ!
突っ込みどころ満載のかぼ茶漬け はなちゃん。
豪快に目立ってましたね(笑)

してクーちゃん、誰にそんなに笑われたの?
P太郎は笑ってないよ(* ̄m ̄)プッ いや、笑ってないから。
だれかなぁ、もう一度振り返って
l_pBZIbQNr29s_S1478872641_1478872708.jpg
あっ!ズーム!!!
161045.jpg
こはる兄さん、めっさウケてたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


そんなこはる兄さんも 素敵なお洋服でした。
B7o8zlm6V5vsiXk1478873127_1478873507.jpg
ヒロシ風にしてみました(^^ゞ

とうちゃん命!知ってた知ってた(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

でも本当に、この服はこは兄さんの為の服ですね!
素晴らしい!
車にもステッカーにして貼っていただきたいです(笑)


最後は双葉ちゃん
可愛いお洋服をハロウィン風にアレンジ、ママの愛が伝わってきますね~
そんなママのアレンジを見て乙女心が芽生えた双葉ちゃん、マイアレンジを加えてくれました!
UbaJQIQPQxAQS4h1478873553_1478873810.jpg
芝模様だそうですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ランに入って早々の出来事。
ママさんの悲鳴が耳に残って・・・何度も笑える(* ̄m ̄)プッ


以上 コギコレ???これもなかなか!でした。


にほんブログ村
コギコレ 2016!

もう他の方のblogなどで十分に良い写真が出尽くしていると思うので
私のへっぽこ写真なんて見たかねーぞって野次が飛んできそうですが。。。
161037.jpg
だって可愛いんだもん。

ナイチンゲールならぬ、ナイチンメールだったかな。いや、メルチンゲールだったか???
ゆるゆるメルティーのメルティーちゃん。
しっかり止まってモデルさんしてくれた(//∇//)


161036.jpg
グリーンダカラの麦茶CMのムギちゃんをムギ君がコスプレ☆ オオーw(*゚o゚*)w
このセンス 好きだなぁ♡


161034.jpg
ゆずちゃんが撮れてなくて残念だけど、レモンちゃん!
ワン・ツー・ジャンゴ!なサングラス(笑)
私もるぅさんに遊びでサングラスやメガネかけたりするけど、
そのまま歩いてくれるなんてすごいよ~!レモンちゃん おりコーギーだっ!


161038.jpg
ちびこた君。
確かバカ殿だったと思うけどどっこい!かなりカッコイイではないですか!?

チビこた君は2位で表彰台に乗ったんですが、その際 台上へそ天でゴロゴロしていたのが一番バカ殿っぽいとおもったのは言わないでおこう。。。(ってblogに書いてるがや~!)


161035.jpg
「クッパだじょ~!クッパは口から火を吹くんだじょ~!見せてやるじょ~!」

・・・舌?

「舌じゃないじょ~!炎だじょ~!」

・・・いや、舌だよね。

あ、大人げない突っ込みすみません。
コギコレで優勝のリラン一家。
なかなか面白いリメイク、ママさんの発想と努力が凄いです。


161033.jpg
生ルルオリの振袖姿が見れるなんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
以前blogで見て速攻ひとめぼれしちゃった振袖姿。
とは言え遠くにお住まいなので会えることはない、ましてや振袖姿など見れるはずがないと思っていたのですが
これは・・・これは もうゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!感涙です。
もっとガッツリ、近寄ってみたかった~!
リードまで素敵でした。

他にも参加されてた方がいっぱいいたのですが
カメラマンに向かないP太郎、まったくピンボケだったり あさっての方向を見ていたり、etc・・・
我らがわさ&ハニの結婚式も本当にごめん、気だけ焦ってぶれまくってました

今回はさらっとコギコレ写真でした。
次はコギコレ???これもなかなか!をご紹介しますね、お楽しみに!
(”いや、楽しくはねーぞ”って突っ込みは刺さるからやめて・・・マジで)


にほんブログ村
えへっ、るぅだよ。
おかーさんがなかなか更新してくれないから今日はるぅが書くね。

静岡deコーギー祭りにコギレンジャーとして参加してきたよ!
見て見て~コギレンジャー!
mPCVeGJDLZR2ORd1478704362_1478704493.jpg
ちょっとちょっと おかーさーんっ、あずきちゃんが見切れてますよー

仕方ないなぁ、へたっぴ。
あずきちゃんはすごーくすごーく可愛いこだったですよ。
DXdXQBREO3TZdo71478705171_1478705289.png
おめめがクリクリ♡
そう言えば前に川でも会いましたね。
ご挨拶が遅くなりましたです。
pawKyQ10onTBTGT1478705323_1478705438.jpg
何のことでしょう?
さては・・・おかーさん、またblogに私に悪口書いたでしょーーーーー

なんのことやら byP太郎


私達コギレンジャーのおかげで 無事終わった静岡オフ。
最後に憧れのオージ先輩と写真を撮らせてもらいましたです。
JH6hBAU2zARUXog1478704516_1478705101.jpg
嬉しすぎて顔がにやけるです~(//∇//)




コギレンジャー、本当はみんな良い子過ぎて活躍場所はなかったのでした♪ byP太郎

にほんブログ村
うちのるぅさんはフラッフィーと呼ばれる毛長のコーギーです。
って、そんなことはここに来る方々はほとんど知っていると思います。

が、あえて言わせて下さい。
るぅさんは元気なフラッフィーの女の子です。
毛が長い所以外、他のコーギーと何の違いもありません。

親のコーギーの遺伝子にフラッフィーの遺伝子がある場合、
劣性遺伝でフラッフィーの子が2割程度の割合で生まれるそうですが、
劣性遺伝とは遺伝子が劣っているわけではありません。
簡単に言えば毛の長い子、短い子で子供を作ったら、毛が短い子になる可能性が高いということ。
遺伝子的に出てくる確率が低い方を劣性と呼ぶのです。

ちなみにフラッフィーは劣性遺伝だから他の遺伝子的な病気にもかかりやすい と書かれているサイトもありますが、
それに関しては色々思う所もありますが、私は専門家ではないのでお口チャックね(笑)

とにかく、今のるぅさんは毛が長い所以外、他のコーギーと何の違いもありません。
たださ 毛が長いって 可愛くない?(//∇//)
TljUcHEc6a6og9r1478414837_1478414883.jpg
静岡オフの際に撮った写真。
春のオフで知り合ったフラッフィーのニコ君。
名前に偽りなしのニッコニコっぷり。
相変わらず細っ!内臓どこ行った~???

それといつものわさび君(笑)
もう説明の必要もない、このブログの主役クラスの子。
るぅさんの立場が(* ̄m ̄)プッ


4s90rMmAZRccXma1478414149_1478414207.jpg
それから昨日みんカラのコーギーオフ会にお邪魔した目的の子、
滝さんちのサニーちゃん。
なんと滝さんちは6コギでした!リードを持つパパさんが超マッチョに見えた(*・・*) スゲー

サニーちゃんもニコ君そっくりの内臓どこ行った系。
写ってないけどね(^^ゞ(^^ゞ
うちのるぅ子さんが肥満児に見える。。。確かに痩せてはないけど(^^ゞ


RZfS1ByRChSaHRQ1478414797_1478414815.jpg
そして2度目ましてのモモちゃん。
毛が柔らかくてなめらか~つややか~ずっと触っていたい!
相変わらず上品さの漂うお嬢コギ。


それから、これはちょっと前、8月だったかな。
q95q9I5OsGSByrQ1478415241_1478415280.jpg
完璧なまでのフラッフィーと会いました。
ムー君。
毛量、柔らかさ、長さ、誰よりも凄い!
そして美しい!
理想のフラッフィーがそこに!


と、最近会ったフラの子を載せてみました。
みんな可愛いでしょ~!
P太郎、フラッフィー好きなんです。
そんなの知ってるしくどいよ!とか言われそうですが
何故わざわざ くどくフラの魅力を配信しているかというと・・・

きっかけは最後の子、ムー君との出会いでした。
ムー君のお家はコーギーだけで5コギいて、うち3コギはフラッフィーでした。
フラッフィーは劣性遺伝でのみ現れるので そう多くは生まれません。
なのにムー家には3フラ。

ブリーダーさんが知り合いで、ショーに出せないフラッフィーをゆずり受けたのだそうで。。。

それがフラッフィーの現実です。
わかりますか?
ショーに出せない、スタンダードでは無い = 要らないコーギー
だから知り合いに引き取ってもらったブリーダーさん。

ブリーダーさんは血統を守るのが仕事です。
だからスタンダードになるように、遺伝子的確率でフラッフィーができないような子を掛け合わせる、それはわかります。
それでも時に生まれるフラッフィー。
スタンダードでないフラッフィーはできそこないですか?
同じ親から生まれても 毛が長いだけで 要りませんか?

フラッフィーファンの私にはまったく納得がいきません。
とは言え、私一人がフラッフィー可愛いんだよって言っていても埒が明かないのですよ。
ブリーダーさんが無視できないほどのニーズが必要なんです。
ショーには出せなくても多少の需要はあるだろう、最低でもそのぐらいに思われるニーズが!

最近はフラッフィーでも普通に売っているブリーダーさんが増えてきたと思っていましたが、
まだまだ 知らないだけで フラッフィーはダメ扱いブリーダーさんがいるんだなぁとショックを受けたP太郎なのです。

フラッフィー いいよねぇ。
言い方 変かもしれないけど、 私はお金出してでもフラッフィーが欲しいよ。
要らないから持ってって~とか・・・そりゃないよ。。。ない。。。ありえない。。。


フラッフィー 可愛いだろがっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


にほんブログ村
静岡deコーギー祭り2016秋、終わってしまいましたね~
もう1週間以上前の話ですが(笑)
6OZ3qPSMSYkuBdf1478070806_1478070861.jpg
・・・(・∀・i)タラー・・・ すんまそん・・・

楽しかったコーギー祭りの話はまた今度にして 急いで前回の続きを!

++++++++++++++++++++++++++
少人数?犬数?で集まったので憧れのリード無し集合写真にチャレンジしてみました!
マテでみんな良い子に写真が撮れるかな~って頑張ってみましたが
160917.jpg
飼い主の制止より
160918.jpg
ハニーちゃんの方が人気だったり(笑)
(みんなついていく・・・)

160916.jpg
ギャラが気になって仕方なかったり(* ̄m ̄)プッ

160919.jpg
そもそも人間もあちらこちらからマテマテいうのでどっち見たらいいのか分からなかったりして
これが限界でしたね。

これはこれからもチャレンジしてみたいところです。

マテ写真が終わるとまたもや始まる親友プロレス
ハニー vs 晴
・・・とハニーちゃんとどうしてもプロレスしたいわさび君!
今度はちゃんと宇宙語ではなくコギ語で訴えてます。
2CVXzJdEUpYCR7Y1478070979_1478071195.jpg
またやってるよ・・・と少しあきれ顔のるぅさん。

でもその後、ついに努力が報われる時が来ました!
PJqpp5rtQ0GJ56L1478071281_1478071455.jpg
この嬉しそうな顔!!!(//∇//)

hknpuVKjhKXlr8h1478071488_1478071808.png
よかったね、わさび君♪

おしまいっ☆


あれ?9月のある日シリーズは ほぼわさび君の話だったね(笑)


にほんブログ村