好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

22日の目的は 多分これだったはず、犬の50m走!
正直コーギーが沢山いるであろう事の方がワクワクしちゃって 50m走がオマケだった気がするけど。
IMG_4005.jpg
飛んでる~オオーw(*゚o゚*)w

結果・・・ね・・・
3ZKFWb4w66YAQMz1485694835_1485694913.jpg
zn1kes_1NqJCaez1485694939_1485694976.jpg
0EvnGUOL3L6xf5W1485697970_1485698046.jpg

負け惜しみるぅさん。
43頭中31位。
お仲間のコーギーの中ではびりっちょ♡
てんまる子ちゃんがコギ勢で最下位になってますがこれはアクシデントタイムなので
本当はるぅさんがびりっちょなのですね~(^^ゞ

いや~相変わらず 呼べば走ってきますが ルンルン走って来るんで見た目は素敵です、見た目は!
でも・・・お色気賞はないんですね(笑)

ちなみに、春の静岡オフでもるぅさん50m走ります。
どうしたもんかのぉ。このままではお笑い担当になってしまうではないか( ̄ω ̄;) ブヒ~
もういっそ ビキニでも着せて走らせようか(お色気狙いで)

ちなみにこの日、るぅさん太った説が浮上。
た・・・確かに最近体重を測った覚えがないなぁ。
夏は9.8kgだったはずだけど 半年は経ってるしなぁ、太っちゃってたのかも。
それで体が重くて走れなかったのかも。

そう思って翌日るぅさんの体重を測定。
9.3kgでした やせてんじゃん!

そんなこんなで足が遅いのは太ったせいでもなく・・・
ZcSHpAmsLJIX8Ku1485695066_1485695161.jpg
落ち込むるぅさんなのでした。。。

ドンマイのぽちっと オネガイシマス。

にほんブログ村
昨日は東海市まで50m走に参加しに行ってきました!
そしたらなんと コーギーがいるわ いるわ!
しかも東海市と言えば 愛知の中でも割と西側にもかかわらず 半数は静岡コーギーというね(笑)
静岡オフ in 愛知 (* ̄m ̄)プッ

最近ゆっくりblogが書けないP太郎。
小出しにサクサク行ってみようと思います。
まずは50m走・・・ではなくて(*´∇`*)
hT5DZBEYqIYwjMQ1485127649_1485127886.jpg
プロレス 三つ巴!

とみせかけて・・・

実は
A2L9uLobaSFw0OS1485127916_1485127974.jpg
そうそう、よく見ると1枚目の双葉ちゃんの下半身がおかしいですもんね(笑)
わさび君。
本当に毛色がるぅさんと一緒で重なるとどこが るぅさんで どこから わさ君なのか・・・?

DsW8dBPPUR6rhnv1485128017_1485128145.jpg
そして絶対これは ワン!ではなくて ニャーって言っている気がする。
2フラでニャーニャー言っている気がする。



にほんブログ村
おっとっとのオットセイ♪
XdtSmBUszP0ehb51484989656_1484989702.jpg
おっ!

JUSN7qfcMu7wd5H1484989734_1484989808.jpg
とっ!

SzyWhoqbNWmQswR1484989836_1484989870.jpg
とうっ!

その後とりゃ~~~~!と猛ドリブル。
これで明日筋肉痛で走れなくても私のせいではないと思う。。。


ぽちっとな!頼みます。

にほんブログ村
先月の事になりますが、
予告していたとあるオフ会に殴り込み、
実は愛知のこぎっちくらぶのオフ会に参加させて頂きました、愛知じゃないのに(^^ゞ

だってどうしても参加したかったんだもん。
見てよ!
170111.jpg
夢の4フラ!(るぅさんがそっぽを向いてなければ完璧だったのにっ!)
しかも一般のランにまた別のフラちゃんが!
もちろん隠し撮りしましたが盗撮なので載せません(笑)

愛知はフラが多いなぁ。
コギも多いなぁ。
愛知はコギ県なのかも。



にほんブログ村
ダブルん。

画像が粗いのはスマホカメラだから、かな?
見難いけど、向こう側がこは兄さんVSタロン君、
手前が実はるぅVS三太君VS晴ちゃんという三つ巴。
日曜日は寒かったけど天気は悪くなかったP太郎地方、今週末はどうかなぁ?
今週末は東海市までドライブ、50m走に参加してきます。
呼ぶとニコニコしながら走ってくるので、それはそれで可愛いんだけど、
本気の出し方もちょっと練習したいような…
どうやって走らせるのが良いか迷い中です。
その前に東海市、雪降りませんように。
雪の降らない地域育ちの人間には雪道や凍結路は怖すぎる…꒰꒪д꒪|||꒱

昨日はるぅさんの体調の件でご心配お掛けしました。


すっごく元気がないわけでは無く、食欲は普段通り旺盛で、便も普通。

ただ、食べ終わったら寝ていたい、動きたくない、遊ぶ暇があったらダラダラしていたい。

そんな風に見えました。


現在は昨日より元気になって遊ぶようになってきましたが

まだちょっとダラダラぎみかなぁ。


飼い主さんによって判断は色々だろうし、すぐに病院に行った方が良いのではと思う方もいると思いますが、


超・個人的な意見、素人判断をするならば

私は・・・


筋肉痛だと思う。



170110.jpg

根拠はないけど(^^ゞ


しいて言うなら、それだけ日曜日は弾けていたってことだ!



ご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした!

全国的に大寒波で大変な時ではありましたが、
P太郎地方は土曜に時雨が降ったぐらいで雪など積もるはずもなく、
日曜日はチームおいなり全員集合となりました!

あぁ、そうだ、急遽双葉ちゃん欠席だっけ。
大丈夫かなぁ。
るぅさん、昨日はムッキー全開で番長っぷりを遺憾なく発揮していましたが…
今日はなんだか元気ないの…。
疲れ、ならいいんだけど。
へんなくしゃみ?咳?がたまに。
風邪かなぁ。
すっごく元気無いわけじゃ無いんだけど、なんだか変。
嫌な違和感、早く元のるぅさんに戻って。
悲しい…
るぅさんのチャームポイント、クルンと巻く耳毛にベトベトした何かが付着。
ブラシで取ろうと思ったら…あっ‼️

反対側にはあるふわっとした部分が
矢印のところ、ブチっと切れてしまいました号(┬┬ω┬┬)泣
もうシータの髪の毛の比じゃない辛さ。
ごめんね、るぅさん。


にほんブログ村

るぅさんに先月鹿の角を与えてみました。
初めの3日ほどは時間があればガジゴジしてましたが、
1週間もすれば慣れたもので、
2週間で飽きがきました。
とはいえ、嫌いでも無く、1ヶ月経った今は1日5分ガジゴジするかしないかですが
ここでご報告があります。
鹿の角を与えた時に
歯もついでに綺麗になってくれたらいいなとぼやいていたのを覚えてますか?
るぅさんは2歳ですが、私の管理が適当なので奥歯に歯石がついていました。
その歯石を無麻酔歯石除去で取ろうかとも考えてましたが、まずは家庭でできる事として
半年前から歯磨きジェル?のようなものを買って使っています。
歯磨きガムも1日2~3本与えてるものをケチって(笑)1日1本与えてます。
デンタルロープで遊ぶよう心掛けてます。
そこに鹿の角投入。1ヶ月経った今…
なんと歯石が取れました‼️



もちろん鹿の角だけの効果とはかぎりませんし、
硬いので隙間に効果はないかもしれません。
が、ダメ元で試してみる価値はあるかもしれません。
私の中では鹿の角の他に歯磨きジェルが大きく作用している気がするのですが、何を使っているかについては書かないようにします。
宣伝部長じゃないので(笑)
るぅさんの歯石、取れてよかった~‼️
昨日は幼馴染みのタロン君とおデート?



タロン狩りじゃぁ‼️