好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

こにゃにちは P太郎です。

いつの間にかつくしがわんさか顔をだし、
夕方18時を過ぎても空にまだ温かみのある色が残っていたりして
3月になったんだなぁと 実感します・・・既に3月後半ですけどね(笑)

先日 またドッグランで50m走に出てきました!
結果 コーギーの中でブービーでした。
違う言い方をするとちゃんと走った中でドンビリでした!
170310.jpg

今回は前回より記録更新を期待していたのに
回を重ねれば重ねるほど遅くなると言う・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ちなみに来月の静岡オフでも るぅさんは50m走にエントリーしています。
しかも前々回の好成績犬としての枠?特別推薦枠?わかりませんが 何故か優先枠での出場です。
今回の50m走だけでも るぅさんより早かったコギさんが15頭ぐらいはいました。
そのるぅさんが 優先枠で出ちゃうわけですよ。
150頭のコーギーが集まる静岡オフで!


ヤバイ 超ヤバイ

私の中の静かな焦り 皆様にも伝わりますでしょうか???



ここからは私の独り言、心の声だと思ってください。

お笑い枠は友人のタロン君に譲るとして(笑)
問題は るぅさんの本気をどう引き出すか?です。

サッカー大好きっ子なのでサッカーボールで と思っていましたが
実は只今 サッカーボール難民をしています。
るぅさんに 合うボールが見つからない という事です。

最近ボールを噛むことを覚えてしまったるぅさん。
サッカーボールなどは噛んでもそこそこ丈夫なのですが、表面がボロボロになる と同時に
激しいサッカーをすると マズルがそのボールの表面で擦れて 怪我をしてしまうのです。

丈夫なボール以外はすぐ穴が開いて空気がサヨウナラ~

今回はウマウマを持った私を追いかけさせる作戦で頑張りましたが
いかんせん、私が遅い。
呼び戻しでも全然良かったかも。疲れただけで 何の効果もない・・・

どうやったら・・・どうやって?
サッカーボール並みに るぅさんが本気を出してくれるもの・・・
ウマウマの匂いは届かないだろうし、呼び戻しと結果は同じっぽい。
るぅさんが こう がっと燃えるものが欲しい。何か。
何か。
何か。


あ・・・
一つあった。
るぅさんが 超ムッキーで走ってくる代物が!

でもなぁ これでタイム悪かったら 持ってる私が恥ずかしいよなぁ( ̄ω ̄;)

とりあえず、 今週末の別のオフ会中に 練習してみよう(恥ずかしいけど)
練習で これならっと思えたら 静岡オフはこの秘密兵器持参で行こう。
そうしたら みんなで 大いに笑ってくれたらいいと思う。
でもやっぱり恥ずかしいから 秘密兵器は使うまで内緒にします。。。



にほんブログ村
スポンサーサイト