好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

2017 静岡deコーギー会の記事の途中ですが 速報と反省です。

P太郎、只今猛烈に反省中です。

実は、るぅさんの歯が欠けてしまいました
もう 完全に 完っ全に私のせいです。

以前、鹿の角で歯石が取れた話を書いたと思いますが、
その後、鹿の角に飽きてしまったるぅさん、あっという間に歯石がまた付き始めてしまいました。
焦った私は おやつコーナーでスペアリブと称したほぼ骨のみの代物を発見。
これなら硬そうで歯石が取れるかも と安易に思い即購入。

スペアリブは私が思っていた以上に歯石に対して効果を示してくれました。
あっという間に歯石が無くなり、
着色汚れもみるみる綺麗に。
違いを感じるのに3日もかからなかった!
凄い!これは凄いぞ!後は飽きずに噛んでくれれば!

そう思ってスペアリブを与えて1ヶ月もしないうちに 歯が欠けました。。。

周りの子たちも歯が欠けちゃったという話をしていて、
硬い物は気を付けないといけないねって・・・どこか他人事だったんだと思います。
うちの子の歯が欠けるはずがないと、なぜかどこかで思っていたんだと思います。
今まで飼っていた犬で歯が欠けるなんて記憶になかったので。
でもよく考えたら そんなに歯をまじまじ見た事なんてなかったし、 スペアリブだってあげた事は無かったよね。

驚きの変化であっという間に綺麗になった歯。
そしてあっという間に欠けた歯。。。
あっという間に綺麗になると言う事は、それだけ強烈に歯の表面を削っていた事でもある事実になぜ考えが及ばなかったのか。
自分の浅はかさに吐き気がします。

只今、るぅさんの欠けた歯は、まだ歯茎から完全に抜けていない為、
自然に抜けるか、麻酔をして抜くか、経過観察中です。
本当に悪い事をしました、謝っても謝りきれない。
ごめんね、ルナ。。。

皆様も硬いものをあげる時はご注意くださいね。
では。


にほんブログ村
相変わらず 絶賛ネットヒッキー中のP太郎です。
はい、自分でもblog続けるの無理かもって思っています。
でも 続ける(^^ゞ

突然ですが 問題です。
どちらが るぅさんでしょうか?
170513.jpg
(*´﹃`*) 萌え~♪

正解は 左がもあなちゃん、右がるぅさん でした
簡単だった?(○´艸`)クスクス

いつの続きだってぐらい間が空いていますが
2017 静岡deコーギー会と言えば、新企画!仲間同士あつまっちゃおぅ!ですよね。
私、この為に生きてました(ウソですが)
だってだって!私の大好物、フラッフィーを集めて写真を正式に(?)撮ってもいいんですよ!?

やばいっ、撮る前からニヤける(//∇//)

そして本番(?)
170507.jpg
一列に揃う5フラッフィー!
・・・微妙な間隔。。。
うーん、もう少し詰めてリード掛けるべきだったかな?

170508.jpg
微妙な間隔に挨拶を始める もあなちゃんとモコちゃん。

170509.jpg
nico君とモコちゃんもご挨拶を始めました。

170510.jpg
フラらしい 見事なしっぽが魅力のモコちゃん。
ですが 激しいご挨拶に、わさ君迷惑顔

170511.jpg
今度は もあなちゃんとnico君のご挨拶。

と、ここまで来るとお分かりかもしれませんが、
るうさんと わさび君だけ お地蔵さんのように動きません。
カメラを向ける人たちに 目線を送るぐらい。

このお二人さんだけ落ち着き払っちゃって、さてはもう酸いも甘いもかみ分けたお年頃か?とお思いでしょう。
実はこの5フラッフィー、全員2歳以下なんですよ!ピチピチっ子

これはもう、るぅさんオリコーギー仲間に入るしかありませんね!?

とか思っても、耳は自動的に「次、オリコーギーさん写真撮りますよ~」の声をシャットアウトしてました。
気づけば仲間同士あつまっちゃおは フラッフィー部門のみエントリーで終わってました(笑)
まぁそうよね。写真撮る時だけ良い子だからってお利口さんとは限らない訳で

フラッフィー、みんな微妙に手触りが違って面白かったです。
はぁ~ また触りたいなぁ。
やばいなぁ、みんな可愛すぎ、お持ち帰り~



にほんブログ村