好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

トリミングに出す度に、なんとなく言われるまま桃尻カットにしていたのですが
寸詰まりだし、お尻だけ不自然に短いのが嫌で 止めてから半年以上が経ちました。
今や歩けば左右に、走れば縦に揺れる尻毛ダンスを見るのが散歩の一つの楽しみになりました。

耳の間に角のように見える毛は縦に揺れた尻毛です(笑)
160230.jpg

4月のオフ会で50m走にうっかり参加表明してしまったP太郎。
もちろん走るのはるぅさんですが、
そもそも50mもの距離をどうやって走らせたらいいんでしょうか?
物を追わせるが一番確実だとは思いますが
ボールを投げても私10m飛ばせないし(スポーツテスト毎度級外・・・)
蹴っても20mが限度かな。そもそもまっすぐいかないし。。。

50mって意外と長い。

コギコギだらけの中、このわちゃわちゃるぅさんがコマンドを聞く可能性も低いし
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ゴールできるの?
走るの好きなるぅさんを うまく走らせる事の出来ないP太郎に応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

仕事から帰宅し、ほっと一息ついてPCの電源を入れ
ひと時の癒しタイム♫
P太郎さん&るぅさんに会いに来たら
いきなり目に飛び込んできた走る るぅさんが
ふくに向かって来てるぅ~~ぅうさぁぁん.。.:*♡
に見えてふんぞり返るかおもたわたし。
かわいいなぁ~///▽///

フラの尻毛ダンス最高ですよね!
初心者飼い主ふくはうんちとか付きそうなイメージが
あって桃尻にしないと手入れ大変かな~なんて思っていたのですが
問題ないのでぷりんは伸ばしっぱ♪
どこまで伸びるのかも楽しみなところです!

50メートル走がんばって!
見てみたいなぁ・・・( ´ー`)わちゃわちゃるぅさん(笑)
2016/03/04(金) 19:58:47 | URL | ふく #mQop/nM. [ 編集 ]

るぅさん見事な尻毛ですよー!
そうなんですよね、フラはお尻の毛をカットするとどうしてもバランスが崩れちゃうんですよね(´Д` )
私も色々考えた結果…わさびのお尻を洗い続ける覚悟を決めました笑

50m走、柵とか無いんですよねー。うちも何事も挑戦だ!と参加しましたが、不安です笑
一応今月アンクロの50m走に参加してみて、それからまた作戦会議しようと思います(*^^*)
るぅさんはママっ子だから、ゴールでママさんが待ってたら大丈夫そう♪( ´▽`)
わさびはるぅさんの次なので、必要ならお手伝いしますよ〜(o^^o)

2016/03/05(土) 09:18:23 | URL | わさびママ #- [ 編集 ]
>ふくちゃまへ
(○´艸`)クスクス 
愛想のよさならだれにも負けないるぅさん。
ふくちゃまが呼べば 間違いなく飛び込んできますよ!の写真です(笑)

そうそう、尻毛って短ければ汚れないってものじゃないんですよ。
長くても 短くても 結果は一緒、汚れる子は汚れる。要はう○Pのゆるさ(爆)
ぷりんちゃんは汚れない子なんだね。
伸ばし放題じゃん(* ̄m ̄)どこまで伸びるか私も楽しみだよ、ぷりんちゃん♡
2016/03/05(土) 11:08:08 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
>わさびママちゃまへ
やっぱりナチュラルスタイルが一番しっくりくるんですよね、尻毛。
手入れは大変でも(^^ゞ がんばりましょ~

アンクロの50m走、実は参加したいと思ってます。
まだ間に合うかな???
(子供のお昼御飯だけが気がかりでヤツの休みを確認中でエントリーしてません)
やっぱり不安ですよね。うまくいかなくてもいいと思う反面、やるからにはしっかり走らせたいとも思ってしまう親心。。。

ありがとございます、当日、一人で行く事になったらお手伝いお願いしちゃうかもです。よろしくお願いします!
2016/03/05(土) 11:19:00 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する