好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

大失敗 の巻き。

昨日、某所で50m走に参加してきました。
(いつも通り いろんな方のブログに上がっているので探せばわかると思いますがここでは伏せておきますね)
練習なし、本番1発勝負でタイムを争います。

結果るぅさんは15.08秒と断トツのビリでした。
失敗しちゃった てへ(//∇//)
でも見てよ、この表情♪可愛いじゃないかっ(//∇//)(//∇//)(//∇//)
979c6f32-s.jpg
あ、画像はみつばちハニーのぶんぶんにっきののんさんから勝手にいただきました(^^ゞ
そして、他の子たちの50m走写真ものんさんの所で見てください!
私は1人だったので出走準備で撮れてないのさ♪

るぅさんね、途中で止まっちゃったんだよね(^^ゞ
早い子なのにもったいないねぇってオーナーさんからも言われちゃった。

実はちょっと前から呼び戻し方法で50mを走らせても本気じゃないなって思ってたんだよね。
「はいは~いっ 今行きま~す!」って感じで小走りに走ってくる。
でもるぅさんの本気走りはもっともっと凄いんだよね。
コーギー界では有名人の上杉さんちのてんまる子ちゃんのあの走り!あれに似てる。
でもるぅさんの本気走りは やっぱり獲物を追わないと出ない(^^ゞ

と言うことで、今回 欲を出してタイムを良くしようと私を追わせる方法に急遽切り替え。。。
そしたら るぅさん 戸惑ってしまって。
おいでってママどっかいっちゃう???なぜに???そういえばスタートラインのおねぇさん、私を撫でてくれたかしら?
なでたもぉ~ 一人ひと撫で なでたもぉ~

(↑みんなに一通り撫でてもらうのが るぅさん流の人に対するご挨拶なんです)

結果、止まっておねぇさんを振り返ったり 私の方を見たりときょろきょろ。
そうとは知らずただ走っていた私、振り返って唖然です。。。

獲物を追わせるのが一番かと思ったけど、
私はるぅさんから目線を外すべきではなかった けど 後悔先に立たずですね。
私がボール投げれたら良かったんだけど、ボール投げ用の器具を使ってもやっぱり20m飛ばないんだよ( ノД‘)シクシク…
って事で、次からは無難に呼んで走らせる方法で 無事に完走できることを狙います!
次回は4月中旬?50mではなく30m走です!びゅーんっ!


にほんブログ村

明日からしばらくのんびり この日のお楽しみタイムをアップしていきますね~♪(●⌒∇⌒●)
スポンサーサイト
コメント
アハハ( ̄▽ ̄;)
さすがのるぅさんも( ̄~ ̄;)
50メートルって遠いよね
やり方によって速くなりますね(*^^*)るぅさんのスピードなら
こは?こはは( ̄~ ̄;)途中失速
太いからなぁー‼

こはも?バテたらしい(笑っ)
久しぶりのコーギー軍団の集まりありがとうございました。
楽しかったです(^^ゞ
2016/03/21(月) 20:14:31 | URL | こはる父ちゃん #- [ 編集 ]
>こはる父ちゃんへ
こは兄さんは仕方ないですよ、
おねぇさん引っ張るのに体力使っちゃったからさ(爆)

今度は是非おねぇさんごとゴールしちゃってください(* ̄m ̄)お持ち帰り~

コーギー軍団・・・年券 買っちゃおうかな?
年券が安くないですか?
10回行ったら元が取れちゃう。。。月1以下の計算ですよね。
先月も今月も行ったし、年10回ぐらい行けるよなぁと。
トイレきれいだしねぇ(*´∇`*)
また来週はめぇめぇずですよね。
まだちょっと検討中ですが行けるように調整中ですから♪また遊びましょうね。
2016/03/21(月) 21:49:42 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]

るぅさん、途中止まっちゃいましたが再び走り出した時は速かったですよね〜。
ああいう所で走るのに慣れたらまだまだ速くなりそうですね(^-^)
年券、安いですよね〜。私もちょっと考えてしまいました。
めぇめぇず、行けそうだったら行こうかな。
私も予定を調整しまーす。
2016/03/22(火) 07:47:29 | URL | タロン母 #mQop/nM. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました!
楽しかったですねー♪( ´▽`)

るぅさんは静岡の柵なしコースでも、ちゃんと完走出来そうでしたね(*^^*)今回も途中止まりさえしなければ、絶対良いタイムが出てました!
次は浜名湖で30メートルですよね!
好タイム期待してますよー♪
めぇめぇずでも会えることを期待しています(*^^*)
2016/03/22(火) 11:51:25 | URL | わさびママ #- [ 編集 ]
>タロン母さんへ
送ってもらった動画でおねぇさんに気を引かれていたことも分かって本当に勉強になりました。
スタート地点はるぅさんの興味を引かない我が家の下僕が一番いいかも(笑)

別件ですがアウトの練習におすすめした方法 もう試しました?
タロン君の場合はまず引っ張りっこのロープからやった方がよかったかなって。。。手噛まれそう。。。

年券やっぱり考えちゃいますよね。
安いしオーナーさん良い人だしルール厳しくないしめっちゃいいところだしね~♪
2016/03/22(火) 17:28:15 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
>わさびママさんへ
日曜日はこちらこそありがとうございました♪
ほんと楽しかったし良い1日でした♡

50m走ね、お世辞でもうれしいワンッ♪
でも絶対次は負けない( ̄へ ̄)フン

と、るぅさんが申しておりました(笑)

わさび君もスタートに気づくのが早ければ2秒は違った気がします!
またやりたいですね~なんか楽しい♪

めぇめぇず、行けたらまた遊んでくださいませませ~(o^∇^o)ノ
2016/03/22(火) 17:44:40 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]

コメント一足遅れちゃいました~!!

るぅちゃん、御挨拶してたんですね~(≧▽≦) やだもう可愛い!!♡
なんだかるぅちゃんらしいですね ♪

るぅちゃん、スタートでご挨拶がなかったら絶対1番でしたよ~!
30m、るぅちゃんやタロンくんに負けないように頑張ります!(´>∀<`)
あ、30mタイムレース、ハニーは10:00~10:30に走ることになりました ♪

めぇめぇずも予定が合えば是非いらしてくださいね~!!
フラッフィーのゴン蔵くんもまた来てくれる予定ですよー!(*´ω`*)
2016/03/23(水) 13:59:18 | URL | のん #- [ 編集 ]
>のんさんへ
確かに、るぅさんらしいかもですね~。
るぅさん 自分に優しくしてくれると思える人には絶対ご挨拶を欠かさないんで。私よりしっかりしてる・・・(私人見知りだし・・・)

30m!そうだ、予約しなきゃ~
私も時間が決まったら連絡しますね~

めぇめぇず・・・ゴンちゃんで釣るとは(//∇//)(//∇//)(//∇//)釣られちゃう~♡
予定合ったらこちらも連絡しますね!
行きたい気持ちはMAXです~
2016/03/23(水) 19:32:00 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する