好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

私の望み の巻き(ついに というか 今更 カテゴリ”犬の50m走”を作りました(笑))

まだ小出ししていた 某ドッグランでの50m走後の遊びタイム。
160334.jpg
「まいった?」
「負けてないの~」

160336.jpg
「『まいった』は?」
「う・・・うん、まいったの~」

160337.jpg
「な~んて 私が言う訳ないの~!」
油断したところに強烈なビンタ&ハニーキックで吹っ飛ばされていくるぅさん(笑)

オフ会自粛を考えている件ですが(その件については こちら→
自粛の前に まずはるぅさんとの関係を考え直し、深めていきたいと思います と誓いました。
実は今 その為に50m走の練習をしているんです。

エントリーした時は 単に走るのが好きだからとか タイムで勝ちたい的な欲がありました。
でも前回 オフ会への参加自体難しいのでは と思うほどのるぅさんの奔放ぶりを目の当たりにして
一番必要なコマンドは『おいで』ではないかと考えました。
ヒートアップしても『おいで』で離脱できるようにしたい。
これはるぅさんの得意技?チワワ狩りにも役に立つと思います。
追いかけてはダメな子を追いかけた時に止めるコマンドとしても使えると言う意味で。

そして練習を重ね、呼び戻しはかなりできるようになってきたように思います。
まだ興奮時は五分五分といった感じではありますが、それでも五分!良い進歩だと思ってます。
この日の50m走の結果は大失敗ではありましたが。
その後の遊びタイムでハニーちゃんとプロレス三昧にも関わらず楽しく遊べたのは
すこし呼び戻しの精度が上がってきたから と、るぅさんが疲れてたから かもしれません。

犬の50m走を機に るぅさんとの関係を深めて 呼び戻しの精度をもっと高めていきたい。
それが今の私の望みです。望みなんて他にもいっぱいあるけどね(笑)

最後まで読んでくれた方に お礼に私の大好きな写真。
160338.jpg
ムッキーハニー♡めっちゃ可愛い(//∇//)



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/28(月) 12:52:58 | | # [ 編集 ]
>鍵コメさんへ
もちろん、覚えてますっていうか忘れるわけないじゃないですか!お友達だよぉ♡

骨削ったんですか?
ごめんなさい、手術の話は初めて聞きました。
前回お会いした時ちょっと元気が無いんだって話でしたが、そのせいだったのかな。。。

もう無事手術終わったようですが
その後はどうですか?
走れるようになったら また是非遊びましょうね!
ちょっとここでは詳しく書けないのですが
あそこのランにはちょっと行きにくい状況なのです( ノД‘)シクシク…
でもランはあそこだけじゃないし、ロングリードで公園も私はOKですよ~

いつか鍵コメで連絡先を頂ければ嬉しいです。
遊ぶためにはいつだって(?)コーギー軍団集結しちゃう♪
2016/03/28(月) 20:11:53 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]

ハニーの得意技、観念したと見せかけてハニーキック るぅちゃんもくらいましたか~♪♪ (笑)
それで数々の 強敵を欺いてきたのですよ(*´艸`*)(笑)

そしてムッキーハニーΣ(゚д゚;)
ハニーのムッキー顔、歯がキレイ…(そこ?笑)

るぅちゃん、呼び戻しの練習してるんですね~♪♪
ハニーも今頑張ってます!
一緒に頑張りましょう~!(*^-^*)
2016/03/29(火) 12:40:31 | URL | のん #- [ 編集 ]
>のんさんへ
ムッキーハニーも歯が命(笑)
しかし何度見ても可愛いの~(//∇//)

ハニーちゃんも呼び戻しの練習してますか?
私は独学?オリジナル?適当なのでこれで本当に練習になっているのか分かりませんが
一緒にがんばりましょうね!
呼んで来る時って本当に可愛いですよね(。-_-。)ポッ
2016/03/29(火) 16:47:10 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]

オフ会自粛でなくて、関係を見直す…。すごいことですよ!私だったら、そうやって切り替えて行動にうつせたかなぁ…って思います(´._.`)

呼び戻しができるようになると、随分変わってくるんでしょうね。るぅさんならできると思います(≧д≦)
YDK(やればできるコーギー)ですから!wwwコーギーの、スペル違いは見逃しで。

ハニーちゃんの、ムッキー!(º ロ º*)
2016/03/30(水) 12:15:15 | URL | リラママ #- [ 編集 ]
>リラママさんへ
リラン君は誰かに迷惑掛けたりすることのないおりコーギーだからですよ!
うちは常々考えさせられる事ばかりだから(^^ゞ
常々ね、常々(爆)

YDK やればできるコーギー 新訳ですねオオーw(*゚o゚*)w
るぅさんはYDKではなく
EDK 餌があればできるコーギーです(笑)コーギースペルは見逃しで(○´艸`)クスクス

ムッキーハニー可愛いでしょ~♪
もう永久保存版の可愛さ、何度見てもうっとりなの~(//∇//)
2016/03/30(水) 21:41:53 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 13:04:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する