好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

間が開いてしまいましたが 6/19にお友達の晴ちゃんと地元のランへ行ってきました!
こちらのランは現在諸事情にてお友達を誘って行く事が出来ないんですが、
たまたま晴ちゃんと予定があったのでおデートで行ってきました(//∇//)

最近ほぼ毎週のようにコギコギに囲まれていたので
コーギーの居ないランは久しぶり。
晴ちゃんが居てくれて良かった~♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

午後から雨予報だったので濡れついで(?)にプールで泳ぐことにしましたが、
るぅさん また 溺れてしまいました(^^ゞ

ん?るぅさんって泳げるんだよね?

ええ、確かに泳げます、川では。
川ではテンションが上がるのか、無理に引っ張り入れなくても自ら入って好き勝手に泳いでおります。
ただるぅさん的に プールは別物なんだそうで。
浅い所は楽しそうにしていますが、泳ぎだす事は無く、結局無理やり深い所へ入れたところ
泳いだには泳いだのですが、大型犬の作る波にのまれ若干パニック。
挙句、上がろうと急ぐあまり出口を間違え深い所から高い壁をよじ登ろうとして体が縦になり・・・ぶくぶくぶく・・・あ~れ~

慌てて引きあげたらスマホが水没しましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

と、こんな感じでプールの写真は撮れていません。
私の余裕が無いっ!

そしてプールで寒くなったついでに(??)かき氷を食べて帰りました。
美味しかったけど、めちゃめちゃ寒かった!
そんな感じでかき氷の写真もありません(どないやねんっ!)

かき氷を食べている間、るぅさんも晴ちゃんも良い子にしてました。
160620.jpg
写真のメインが椅子っていうね・・・センスのない写真でごめんなさい。
でも晴ちゃんの目線が可愛すぎたっ!

かき氷が美味しすぎるので夏の間にもう1度は食べに行きたいなぁ。
でも行く機会あるかなぁ?
またいつか!


次回予告!オフ会でもないのに19コギ集まった日
160619.jpg
次回っていつ?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
おデートありがとうございました(*^^*)

るなちゃんも晴も川ではスイスイですが
プールは入れなかったですね~…
なんか違うんですかね??
プールサイドでわちゃわちゃが一番楽しそうでした笑

それにしてもかき氷美味しかったです~(*>_<*)
ぜひまた食べに行きたいです!
今度は暑い日に…笑
あ、でもそれだとわんこたちには厳しいですね( ̄~ ̄;)
また遊んでくださいね♪♪
2016/06/29(水) 08:42:06 | URL | はる家です。 #- [ 編集 ]

えっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
るぅさんでも溺れるんですね(T_T)
ママさんの慌てぶりが伝わってきました…。スマホは無事でしたか?

寒いのに氷(笑)

オフ会でもないのにわらわら!次回(いつw)楽しみにしています(*^艸^*)
2016/06/29(水) 11:36:48 | URL | リラママ #- [ 編集 ]

そんな事ってあるんですね...
プールはダメなんて...(≧∇≦)

川遊び行きたかったなぁ...
今度ももう少し早めに誘っていただけると(^^;;
でも..我が家の子ワンズたぶん泳げない( ̄▽ ̄)

ちなみにスマホはチーンですか?
2016/06/29(水) 18:41:24 | URL | こすずママ #- [ 編集 ]

はるちゃんとのおデート
楽しそうですね🎶

川ではスイスイ余裕かまして
泳ぐルナちゃんが
プールで溺れたなんて…

大型犬がたてる波は
半端ないですからね。

スマホはその後どうなったのでしょう??
そんなにおいしいかき氷に興味津津…笑
2016/06/29(水) 22:10:51 | URL | ふーさん♪ #- [ 編集 ]
確か⁉
あのランのプールって?冷たく無いですか(゜゜;)
こは君は(--;)長く泳ぐとピー
冷たくって?
あまりドカドカとはプールに入らなかったけどなぁ‼初めの頃は、ヤハリ溺れました。深い方に向かって(--;)

さすがるぅさん
川遊びだと‼変化するじゃ(笑っ)
ルッシーとか?

2016/06/29(水) 22:23:30 | URL | こはる父ちゃん #- [ 編集 ]
>はる家です。さんへ
そうそう、浅い所でわちゃわちゃが一番楽しそうでしたね。
あそこで遊んでいた大型犬達みたいに豪快に飛び込める日は夢のまた夢。
でもそれでよかったのに。
無理に泳がせて溺れさせて、川でも泳ぐの怖くなっていたらどうしようと 内心ヒヤヒヤしていましたが無事泳げてホッとしました。

またかき氷食べに行きたいですよね。
今度は暑い時に!私、明らかに変な客のイメージになってるし・・・(^^ゞ
2016/06/29(水) 23:44:12 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]
>リラママさんへ
溺れましたゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
私も今更溺れるとは思ってもみなかったので
静かに沈んでいくるぅさん・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
マジカーっっっ!!!ホント慌てました。

あ、スマホは無事でした。
今のスマホは既に4年半近く使っているので
新しいスマホを買うきっかけになるかも?と内心喜んでいたのは内緒。
昔の物ほど丈夫で壊れないんですよね(^^ゞ

ここのかき氷は美味しいですよ~寒くても(笑)
機会は無いかもしれませんが、おススメです!
2016/06/29(水) 23:53:40 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]
>こすずママさんへ
川遊び、行きますか?(*´∇`*)
じゃぁ次回は早めに連絡しますね!
川、いいですよ~♪
すずちゃんファミリーで泳げるのは果たしてどのコギか!?
全員監視員になったり?意外にもみんなスイスイだったり?
反応が見てみたいですよね(//∇//)

スマホは無事です!
前に川でスマホを落とした方が
何もしないで完全に乾くのを待てば大体復活すると言っていたのでマネしました。
買いかえる機会をまた逃しましたが、面倒な事にならずに済んで良かったです(●⌒∇⌒●)
2016/06/30(木) 00:10:04 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]
>ふーさん♪さんへ
そうなんです、川では勝手気ままにリードもつけず泳ぎまくっているあのるぅさんが・・・

あ、沈んだ・・・( ̄ェ ̄;) エッ?マジッ?

大型犬の子はなんであんなに飛び込みが好きなんでしょうね。
そりゃ波もたつよ!
時間ずらせばよかったのかなぁ?

かき氷は苺を煮てシロップにしているので、苺がゴロゴロ入っていて練乳と混ざった味がもう本当に美味しいのです♪
今度ご一緒しましょ~♪
2016/06/30(木) 00:18:58 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
>こはる父ちゃんへ
あっ、そうか!
川ではルッシーに変化するもんね!

って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

プール冷たいとやっぱりお腹壊しますか?
お腹冷やすほど泳いでないし、川の水も結構冷たいと思うのですが意外とるぅさんは平気かも。
こはる兄さんはるぅさんよりずっと繊細なのですね。

こはる兄さんも深い方へ向かってしまいました?
あそこのプールは出口が一つなのでうまく誘導しないとダメなんですよね。
でもおやつ禁止だし、難しい( ̄-  ̄ ) ンー
2016/06/30(木) 00:30:13 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]

あれま、るぅさん溺れてしまったんですね。
焦りますよね。
わたしも去年超焦りました。
川とプールとでは勝手が違うのでしょうか。
水温というのもたしかにありそうですね。

椅子の下のるぅさんと晴ちゃんが、可愛すぎます(^-^)
2016/06/30(木) 08:29:04 | URL | タロン母 #mQop/nM. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました~(*´艸`*)
相変わらずルッシー&フクロウるぅさんは素晴らしかった…♡(笑)
特にブルブルで膨らむるぅさん!!
どういう構造なのか…気になります(* ̄m ̄)
2016/06/30(木) 21:52:51 | URL | のん #- [ 編集 ]
>タロン母さんへ
もう泳げるものと思っていたので私が一瞬固まるっていうね・・・

え?
ええ???
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| うそでしょ~っっっ!

以前他の子も川は泳げるけどプールは無理だって言っていたので
流れがある方が浮きやすいとか
急な段差が無い方が安心とか、
考えるとそれもあるかも~って今になって思います。
もう溺れた後ですがね。。。

晴ちゃんの下からジッの視線が可愛いですよね。
この日はノープロレスで2ぴきともまったりでした(*´∇`*)
2016/07/01(金) 09:34:18 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]
>のんさんへ
こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました♪

るぅさんはフラだから濡れると細くなりますね!
って言われるのが夢なんですが
逆に膨らんじゃって(^^ゞ
誰も未だにるぅさんは太目だと疑ってないと思います。
私ですら思ってます(滝汗)
2016/07/01(金) 09:42:22 | URL | P太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する