好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

P太郎です。
前回記事は私のダークな部分が見事出てしまったので今日はタイトルの割に軽くいきます!

皆様!お散歩時のマナー守ってますか!

さて。
そのマナーですが・・・

先日、散歩中にお友達に会いました。
お友達と言っても、正直親と子ぐらい離れたおばぁちゃん。
愛犬を連れてお散歩中で、少しの間 一緒に散歩をすることに。

ところが、丁度通った道がまぁ汚いのなんの。
犬のう○ちが沢山落ちています。
そしたらおばぁちゃん、怒りました!
どうしてみんなこのままにしていくのか!と。

立派な方だと感心していたら
おばぁちゃん、持っていたスコップでをすくうと ぽいっと目の前の田んぼに投げ入れたのです。
「こうしておけば肥料になるのに、ねぇ」って・・・

その話をおかんにしたところ、
「そりゃそうだよ。公衆トイレなんてできたのはほんの3・40年まえで、
 それまではみんな田んぼや畑でするのが普通だったし それで肥料にもなったんだよ」と同じ考えでした

マナーと一口に言っても育った環境や時代で違うものなのですね。
どちらが正しいとか、決められない。
私は持ち帰るのがマナーだと思っていましたが
田んぼに投げても おばぁちゃんはマナーを守っている人です。
自分の信じるマナーが守れているんですから。

でもなるべく、おかんにるぅさんの散歩はお願いしないようにしようと思ったP太郎でした。
151006.jpg
マナーマナーって硬い事ばっかり言うから頭が爆発しちゃったよ!

ちなみにクレーマー曰く、ひよこだそうです。
さすが、血は争えません。色以外、微塵もひよこに似ていない・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する