好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

2017 静岡deコーギー会の記事の途中ですが 速報と反省です。

P太郎、只今猛烈に反省中です。

実は、るぅさんの歯が欠けてしまいました
もう 完全に 完っ全に私のせいです。

以前、鹿の角で歯石が取れた話を書いたと思いますが、
その後、鹿の角に飽きてしまったるぅさん、あっという間に歯石がまた付き始めてしまいました。
焦った私は おやつコーナーでスペアリブと称したほぼ骨のみの代物を発見。
これなら硬そうで歯石が取れるかも と安易に思い即購入。

スペアリブは私が思っていた以上に歯石に対して効果を示してくれました。
あっという間に歯石が無くなり、
着色汚れもみるみる綺麗に。
違いを感じるのに3日もかからなかった!
凄い!これは凄いぞ!後は飽きずに噛んでくれれば!

そう思ってスペアリブを与えて1ヶ月もしないうちに 歯が欠けました。。。

周りの子たちも歯が欠けちゃったという話をしていて、
硬い物は気を付けないといけないねって・・・どこか他人事だったんだと思います。
うちの子の歯が欠けるはずがないと、なぜかどこかで思っていたんだと思います。
今まで飼っていた犬で歯が欠けるなんて記憶になかったので。
でもよく考えたら そんなに歯をまじまじ見た事なんてなかったし、 スペアリブだってあげた事は無かったよね。

驚きの変化であっという間に綺麗になった歯。
そしてあっという間に欠けた歯。。。
あっという間に綺麗になると言う事は、それだけ強烈に歯の表面を削っていた事でもある事実になぜ考えが及ばなかったのか。
自分の浅はかさに吐き気がします。

只今、るぅさんの欠けた歯は、まだ歯茎から完全に抜けていない為、
自然に抜けるか、麻酔をして抜くか、経過観察中です。
本当に悪い事をしました、謝っても謝りきれない。
ごめんね、ルナ。。。

皆様も硬いものをあげる時はご注意くださいね。
では。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する