好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

P太郎です。
今日は酷い雨でした。
めっさ退屈~ってるぅさん。
今日はドッグランへ行く予定だったのにね、残念。

することも無いので(注:私は忙しい!)
ブラッシングデー

P太郎が勉強不足からか、元々おバカなのか、正直るぅさんのしつけには自信がありません。
お座りですら完璧とは言えないのではと思うこともあります。
だから今後の課題は山盛りあるのですが

そのうちの一つに ”ブラッシング嫌い→甘噛み” があります。

凄く嫌いという訳ではありませんが、じっとしていてくれません。
背中だけなら問題ないのですが
毛玉のできやすい脇やお尻、耳裏などがなかなか・・・

ブラシを当てると甘噛み攻撃がきます。
骨ガムなどで釣ってブラッシングもできますが なんせダイエット中なので。
なのでロープなど引っ張りっこしながら器用に(?)頑張っていますが
完璧なブラッシングとは程遠く ・゚・(。✖д✖。)・゚・

るぅさんはちょっとだけ 毛が長いので
3日もブラッシングをさぼったら毛玉だらけ。
素直にブラッシングを受けさせるには・・・待て を完璧に教えなきゃダメなのかな?
あとその後の甘噛みもやめさせたい。
マズルを抑えても離したらまた甘噛み、の繰り返しでなかなかうまくいきません。
どうしてかなぁ。僕 甘い?

引っ張りっこ、ブラッシング、甘噛み、マズルつかみ、甘噛み、マズル、引っ張りっこ、ブラッシング・・・
150906.jpg
昨日のブラッシング、
やっぱりお尻も脇も毛玉がいっぱいなのにうまくいかない(இдஇ; )

そして今日は昨日よりさらに短時間で終了しました。
根負け・・・完璧にブラッシングできる日は来るのか???
まぁそれでも ちょっとブラッシングしただけって割には よく抜けるるぅさんの毛。
昨日と今日でこれだけ抜けたら 少しは身軽になれたかな
150907.jpg
明日は運命の?体重測定日です(ブログを始めたついでに?毎週月曜を体重測定日にしました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する