好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

時折散歩に行く芝生の公園(草原?)
最近草が伸び放題だったのですが、行ったら芝のお手入れ真っ最中!
刈ったばかりの芝の上に 刈った草が乗った状態で ふわふわでした。

最初はそのふわふわを楽しんでいたのですが
突如るぅさんが 伏せて動かなくなりました。
いわゆる コギストってやつですね。

るぅさんはお散歩中に人を見つけてはストップ!
犬を見つけてはストップ! とちょこちょこ止まります。
でも 行くよっ とリードを引くと最初は後ろ髪引かれながらではありますが ちゃんと進んでくれます。
歩きたくない、疲れた、帰りたくない などの理由でコギストした事なんて一度もありません。
まだ若いから 元気なんだと思いますが とにかくコギストで困ったことは無かったんです。

それが突然のスト!
引っ張ってもちょっと歩いては またしゃがんでしまいます。
どうしたんだろう・・・と思ってるぅさんを撫でてあげて 手に違和感。
あれ?まさか?と手をおなかの方へ伸ばしてみると・・・

おなか部分いっぱいに いわゆる ひっつき虫ってやつが束になって付いていました。
どうやらひっつき虫もいっぱい刈ってくれていたようで(種類も豊富^^;)
それが芝の上に落ちていたんですね。
うにるぅ レベルをはるかに超え、ひっくり返したら犬だか草だかわからないほど。
歩くたびに毛が引っ張られて 痛くて動けなくなっていた=コギスト。。。
151111.jpg
「ちくちくするよ~

ひっつき虫は本当に厄介ですね。
ひっつき虫と一緒にいっぱい毛が抜けました。
可哀そうなるぅさん。
でも改めて・・・短足だなっておもいました(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして、わさびママと申します。ブログ村で見つけて、フラッフィのコーギーちゃんだったので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
うちにもフラコギがいます。
るぅちゃんと同じく、かまってくれそうな人、犬、枯葉やひっつき虫でコギストしますよ笑
フラッフィは毛が細いので、何かが絡まると取るのが大変ですよね(^^;;
長くなりましたが、これからもブログにお邪魔させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
2015/11/13(金) 17:57:43 | URL | わさびママ #- [ 編集 ]
わさびママさんへ
はじめまして!
コメありがとうございます(*´∇`*)
フラ仲間 ウレシー♡
フラ良いですよね!
毛の手入れは大変でも、それを大きく上回る可愛さ♡うっとり♡
わさび君はまだパピーなんですよね。
既に立派なフラですが まだまだ伸びるかも???
モフモフしたい~っ!!!
私もフラ充電しにブログお邪魔します(してました・実は)ので 今後もよろしくお願いします☆
2015/11/13(金) 19:06:34 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する