好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

久しぶりに るぅさんが ダウンしてしまいました。
過去に何度かあるのですが
いつもお世話になっている地元の動物病院では アジソンではないかと言われています。
前回ダウンしてしまった時は少し大きな動物病院で見てもらいましたが
そちらでは 他の原因があるのではと 検査を勧められました。

検査はいまだしていない為 原因はわかっていません。
なので今の段階で動物病院に連れて行っても 地元ではステロイド剤、その他では整腸剤をもらいますが
それがるぅさんにとって正しい薬かはわからないのが気になります。
貰うべきか、元気になるまでそっとしておくべきか・・・

のそのそ動いて 全く跳ねませんし 走りません。
人の後も追いません。
食欲も あれば食べる程度になってしまいました。
ほとんど寝てます。
経験上 3日はこんな状態が続きます。
以前は除脈になっていると言われたので やはり病院には連れて行った方が・・・
でもなぁ。。。どこに連れて行くかが悩みどころなのです。。。


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ウーン(ーー;)
心配ですね
ルゥ~さん 前にラルママさんが言ってた?病院は、どうでしょうか‼

大人しいルゥ~さん、気が気じゃ無いですよね。

良くなる事を祈ってます。
2015/12/07(月) 20:22:53 | URL | こはる父ちゃん #- [ 編集 ]

>こはる父ちゃんへ

るぅさんがおやつを見ても走ってこないっっっ
重症でしょ?(^^ゞ

紹介してもらった病院は前回行ってみました。
それが他の原因があるのでは?と診断してくれた病院です。
良い病院でしたが 距離と待ち時間の長さが・・・
ごにょごにょ・・・

今回はステロイドを断り、自然に回復するのを待つことにしました。
状況が悪化する可能性もあるので・・・正直怖いですが るぅさんの回復力に期待して。。。
2015/12/07(月) 22:06:47 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する