好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

昨日はこはる兄さんの誕生日の話でしたね。3歳。
ではるぅさんは というと・・・

るぅさんは今月で1歳6ヶ月になりました(中途半端
ドッグランもデビューしてから1年ちょっと経ちましたね(中途半端すぎ

幼馴染のタロンと 何度もドッグランへ行きました。
昔は終始プロレス三昧だったるぅさん。
まだやるかっ!と呆れるほど、エンドレスでタロンとコギプロしていたんですよ。

でも最近
151220.jpg
「今から こはにぃの誕生会だってさ」
「美味しいもの 出るかしら?」

なんて会話が聞こえてきそう。
少し落ち着いてきました。
もちろん まだピチピチ(死語?)の1歳児、コギプロもします。
が、しつこさが無くなってきました。
はたから見たら「超しつこいじゃんっ!」って言われるかもしれませんが
これはるぅさんの昔と今の比較の話ですのでね。あしからず。

走る楽しさや ボールを追う面白さを知ったり。
おいでコマンドもかなり確実になってきました。
離れていても P太郎の事を気にしています。
昔とは大違いです。

当然ランには完璧と思えるお利口わんこがわんさか居ます。
比べたらるぅさんはまだまだ問題だらけでしょう。
でも随分成長しました。これからも るぅさんは成長し変わっていくでしょう。

そこで決めました、次の目標を。
それは・・・掃除機に噛み付かない!

こ・・・これは超が付く難題です・・・llllll(-_-;)llllll
るぅさんは 掃除機が大の苦手。
怖がって逃げてくれればいいのですが るぅさんは攻撃派(^^ゞ
ケージに入れても ケージが壊れんばかりの暴れっぷりで
最近は外に繋いで掃除機をかける始末。
当然雨の日は掃除もお休みです・・・┐('д')┌

吠えるな とは言いません。
唸ってもよし。贅沢言いません。
でも 噛むのはやめて。
以前より言っている事もわかるようになっている今のるぅさんなら ひょっとして?の期待と
掃除機を噛まなくなるのと 壊れるの、どっちが早いかの恐怖。
(ホースの辺り噛まれたら一発アウトなんじゃない?)

でも なんでも慣れですよね。
ドッグランでの成長も1年通ってやっと感じられるようになったんです。
必死になり過ぎるのは絶対ダメ。
気長に、のんびり、ちょっとずつ。でも掃除機が壊れる前に(ホース死守!)

目標を決めてみました。
ダイエットは明日から~お掃除も明日から~って明日も仕事か。。。朝からドタバタしそうです。



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
掃除機・・・
こんにちは!

ぷりんも掃除機が苦手です。
ワンワン大声で吠えまくり噛みつこうとします。
毎度怒られるので必死に吠えるのをガマンする代わりに
今ではうんちとおしっこが出るようになりました(笑)
これはこれでいかがなものかと・・・目が離せません。

初心者飼い主の私たちにとって
成長やしつけに関してはマニュアル通りに育てなくちゃと。
でもよく口げんかにも発展していいことなくて…。
今では我が家流にマイペースにを心掛けています。

るぅさんがんばって!応援してる(*´∀`*)b
ガマンできたらすっごいご褒美が待ってるぞ! (ぁ
ということでP太郎さんもご褒美準備しててねっ(笑)
2015/12/23(水) 15:43:35 | URL | ふく #mQop/nM. [ 編集 ]

ご両人の悩み、懐かしい(笑)
そらっちもそうでした。
あまりの暴れように、はじめは
かなり叱りつけていました。
だけど、途中から無視するようにしたんです。
半年ほどかかりましたが大人しくなり
今ではヘソ天です(笑)
たまに、細いノズルをオチリにくっ付けて吸引(笑)
うん、マニュアル通りじゃなくていいんです。
この子はこの子、ね
2015/12/23(水) 18:07:56 | URL | そらママ #- [ 編集 ]
>ふくさんへ
口を閉じたら下から出るようになる!初耳です(爆)
やばいっ、おもしろすぎるヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

って ふくさんにしたら笑いごとじゃないですよね。
私もまだまだ。
一緒に頑張りすぎないように頑張っていきましょうね~。

(* ̄m ̄)プッ 思い出し笑いしちゃった。
だめだ、ぷりんちゃん ツボ過ぎる♡
2015/12/23(水) 23:28:16 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
>そらママさんへ
そらっち へそ天とは大物ですなぁ♪
ブラボー!

でもそこへ行きつくまでは色々あったんですね。
無視作戦_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
私もそらママさんのように るぅさんに合った教え方が見つかるといいな。

よ~し、頑張るぞ~!
2015/12/23(水) 23:41:50 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]

うんうん、お互い少し大人になりましたよね〜。まだまだやる時にはやりますが…

当初はあまりのプロレスの止まらなさに一生この調子なのでは?と心配しました。

掃除機、うちも大きな問題です。
ケージの中で怪我するんじゃないかって位に暴れます。
少しずつでいいので鳴らしていきたいですよね。
2015/12/24(木) 22:39:44 | URL | タロン母 #- [ 編集 ]
>タロン母さんへ
┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ ねっ!大人になってきましたよね。
まだまだな所も もちろんあるけれど
少しずつ この子たちも犬社会を学んで成長してるんだなと感じました。

掃除機 色々試してみます。
怪我と故障だけは勘弁してほしいですもんね。
2015/12/25(金) 00:41:15 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する