好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

ごめんねm(。-_-。)m

先日、河川敷で凄い人を見ました!
河川敷は広いせいか 無法地帯と化すことが多いのですが(ノーリードとか普通です)
ゴールデン2頭 ノーリードで なんと車で散歩させてた~w(°o°)w おおっ!!
足踏んだりしないのかな?器用な人だね。
僕はその器用さは要らないかな(-∀-`; )

さてさて、今日は写真無しでちょっと思っている事を書こうかと思います。
皆さんの意見も聞いてみたいので。
犬の性格について。
るぅさんは人も犬も大好き。
わちゃわちゃしていて 落ち着きがなくて 結構激しくプロレスしちゃう。
八方美人で見境が無く、来る者拒まず遊んじゃう。
そんな子です。

ドッグランでいろんな子たちと会いますが大雑把に分けて
おっとりしている子、わちゃわちゃな子、マイペースな子がいますよね。あくまで大雑把にね。
おっとりしている子の飼い主さんもとい親は なんとなくですがおっとりしている方が多い気がします。
わちゃわちゃな子の親は 元気だったり社交的だったり。
マイペースな子の親がマイペースかどうかはパッと見ただけではわかりづらいのですが。。。

子は親を映す鏡ということわざがありますが
犬もやっぱり育てた人の思考や言動に性格が左右されるのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
当然持って生まれた性格があるので 多頭飼いしていても全く同じ性格にはならないと思いますが
それでもやはり似通った部分があるのでは?と思うのですが・・・

るぅさんの落ち着きの無さは 私の落ち着きの無さからか?この考え 自分で言うのもなんですが結構怖いな( ノД`)シクシク…


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

職業柄、いろんなワンちゃんと飼い主さんを一緒に見ることが多いですが…
私はやっぱり飼い主の性格によってワンちゃんは変わると思います(*^-^*)!

P太郎さんの言うように元々の性格もあると思いますけどね ♪♪

るぅちゃん、わちゃわちゃじゃないですよ!社交的で明るくて、まさにP太郎さんのいい所を貰ってる感じでした(≧▽≦)♡
2016/01/25(月) 08:14:24 | URL | のん #- [ 編集 ]
>のんさんへ
思う派に一票ですね♪
やっぱりるぅさんは私に似てますか???

えー、私は人見知りで根暗ですよ♡

どの口がいうか!とか言わないようにね(笑)
2016/01/25(月) 20:01:42 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する