好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

こにゃにちは、P太郎です。
今日は半休してブログを書いてます、贅沢ですね(小市民)

最近るぅさんと掃除機の戦いはどうなったのか、その後を全く載せていなかったのですが
何故かって、正直何も解決してないからですね。
掃除機に慣らす時間が無いから、もうお構いなしにかけちゃったりして
前にも後ろにも一歩も進んでいない状態です。

が・・・

一つだけ。
るぅさんは掃除機に限らずモップやクイックルワイパーもダメなんですよね。
でもモップは一応レンタル商品なのでうちのぼろクイックルワイパーを洗面所に1ヶ月ほど前から放置しています。

そして毎日少しずつ慣れてくれたらと思ったのですが

正直全然慣れない。。。時々壁紙の一部とでも思っているのか気づかない時はありますが
気づいてしまえば元通り。
吠えて噛み付いてのお祭り騒ぎ\(*T▽T*)/ワッショーイ♪

そういえば、以前コメントで何に吠えているのかが分かれば解決できるかも?とアドバイスをもらったのですが
私の目にはクイックルワイパーに向かって吠えているとしか見えません。
でもきっと、そういう事ではないのですよね。
犬の気持ちになって、犬の立場で考えなければいけないって事ですよね。

るぅさんの気持ちを本気で考えてみます。
るぅさんはクイックルワイパーが怖い。
見るのも怖い。
毎日見ていても怖い。
動かなくても怖い。
動けばなお怖い。
それって、私にとってなんだろう。。。見るのも怖くて 動かなくても怖いモノ・・・

・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・貞子?

貞子が毎日洗面所に居る。うん、怖いな。
貞子が黙って動かず立っている。うん、やっぱり怖いな。
貞子が時々前後左右に動く。めちゃめちゃ怖いやんけ。
貞子が1ヶ月・・・あかん・・・こんなん慣れるわけがないわ。。。

るぅさんに私、随分ひどい事してたんだなぁ。
ちょっと貞子片づけてくるねC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
160125.jpg
「只今平和にクン活中」



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

犬の目線になると、掃除機もモップも結構怖いですよ。
一度犬目線になって掃除機掛けしているのを見たんですが、得体の知れない物があっちこっち動きまわって、それにくっついて大きいのも一緒に動いて。
そりゃ、怖いわ!って思いました。(笑)

きっと、最初に怖い思いをしてそれがトラウマになってるんじゃないですか?
見ただけで吠えるって事は、奴がいる!=怖い
的な連想ゲームが成り立っているのかと。
おやつをあげたりして良い事に結び付けられれば少しずつ慣れていくかなぁ?
2016/01/27(水) 18:58:18 | URL | マイルのママ #- [ 編集 ]
>マイルのママさんへ
犬の目線って犬の高さに目線を合わせるだけじゃなく、犬の気持ちになって考えられる優しさが備わってないと
気づけることも気づけないんですよね。
コメントにマイルママさんの人柄というか、
優しさがあふれててジーンときました。

私、なんで貞子になったんだろう・・・(-ノ-)/Ωチーン

最初は掃除機無反応だったんですが
しつけ教室で成長と共に吠えるようになると思うよと言われた通り、8ヶ月ぐらいから吠えるようになって現在に至ります。
その先生曰くは縄張り意識の強い犬種なので成長と共に威嚇が始まるとかなんとか。
真面目に通わなかったのでよく覚えていませんが・・・。
なるほど、良い事と結び付けですね。
お菓子は 以前試して瞬殺だったのであきらめてその手を忘れていましたが
先日買ったストロングチーズで試してみます!
色々ありがとうございました(●⌒∇⌒●)
2016/01/27(水) 20:37:31 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する